ケーブル接続に変えてからのトラブル



◇-ケーブル接続に変えてからのトラブル-恵美(1/20-10:16)No.20358
 ┗Re:ケーブル接続に変えてからのトラブル-マサミ(1/20-21:14)No.20395

20358ケーブル接続に変えてからのトラブル恵美 URL1/20-10:16

OS名:Windows98
パソコン名:Attic
ソフト名:アウトルック,インターネットエクスプローラー
いつもお世話になります。
このほど,NTTのISDN回線からシテイーケーブルに変えました。
パソコンを二台目を入れる予定があるからです。(これはまだですが)
ところが、接続が早くなると聞いていたケーブルなのに,アウトルックの
サーバー認定はかなりの時間がかかった上で,「タイムアウトのため、エラー」と
出ますし,WEB接続は、やはりかなり時間がかかった上で,「サーバーが見当たりま
せん」との表示が出てしまいます。どのページへいこうと思っても,同じです。
ところが,まるでつながらないわけではないのです。
再起動をかけると、大抵はすぐにつながります。
ケーブル側に聞いたら,内臓のLANボードに問題がある。メーカーに聞いてくれとい
うのですが、このメーカーは、サポートセンターが土,日は完全にお休みです。
せめて,メールを,と思ったら、あて先不明で、アウトルックからメールが送れな
い状態です。どなたか、ここらあたりを教えて頂けませんか?仕事で使用している
ので,本当に困っています。よろしくお願い致します。

20395Re:ケーブル接続に変えてからのトラブルマサミ 1/20-21:14
記事番号20358へのコメント
恵美さんは No.20358「ケーブル接続に変えてからのトラブル」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Attic
>ソフト名:アウトルック,インターネットエクスプローラー
>いつもお世話になります。
>このほど,NTTのISDN回線からシテイーケーブルに変えました。
>パソコンを二台目を入れる予定があるからです。(これはまだですが)
>ところが、接続が早くなると聞いていたケーブルなのに,アウトルックの
>サーバー認定はかなりの時間がかかった上で,「タイムアウトのため、エラー」と
>出ますし,WEB接続は、やはりかなり時間がかかった上で,「サーバーが見当たりま
>せん」との表示が出てしまいます。どのページへいこうと思っても,同じです。
>ところが,まるでつながらないわけではないのです。
>再起動をかけると、大抵はすぐにつながります。
>ケーブル側に聞いたら,内臓のLANボードに問題がある。メーカーに聞いてくれとい
>うのですが、このメーカーは、サポートセンターが土,日は完全にお休みです。
>せめて,メールを,と思ったら、あて先不明で、アウトルックからメールが送れな
>い状態です。どなたか、ここらあたりを教えて頂けませんか?仕事で使用している
>ので,本当に困っています。よろしくお願い致します。
>
このトラブルね、まれにあります。
当然ケーブル会社は自社のモデム以降の問題と言います。
設定にもたぶん問題ないでしょう、
まったく継がらなければ、ネットワークプロトコルの問題
ですが、パケットロスで遅い場合は切り分けが難しいです。
pingは打ってみましたか?
対応はプロキシの設定を解除して自動設定にする。
LANカードを他メーカー製に換えてみる。
デバイス特にUSBを外す、IEEEがあれば使用不可にする。
OSをリカバリーする。
回答になっていないですね、本当に困るんですよねこの
ケース(涙)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言