ケーブル接続に変えてからのトラブル
◇-ケーブル接続に変えてからのトラブル-恵美(1/20-10:16)No.20358 ┗Re:ケーブル接続に変えてからのトラブル-マサミ(1/20-21:14)No.20395
20358 | ケーブル接続に変えてからのトラブル | 恵美 URL | 1/20-10:16 |
OS名:Windows98 パソコン名:Attic ソフト名:アウトルック,インターネットエクスプローラー いつもお世話になります。 このほど,NTTのISDN回線からシテイーケーブルに変えました。 パソコンを二台目を入れる予定があるからです。(これはまだですが) ところが、接続が早くなると聞いていたケーブルなのに,アウトルックの サーバー認定はかなりの時間がかかった上で,「タイムアウトのため、エラー」と 出ますし,WEB接続は、やはりかなり時間がかかった上で,「サーバーが見当たりま せん」との表示が出てしまいます。どのページへいこうと思っても,同じです。 ところが,まるでつながらないわけではないのです。 再起動をかけると、大抵はすぐにつながります。 ケーブル側に聞いたら,内臓のLANボードに問題がある。メーカーに聞いてくれとい うのですが、このメーカーは、サポートセンターが土,日は完全にお休みです。 せめて,メールを,と思ったら、あて先不明で、アウトルックからメールが送れな い状態です。どなたか、ここらあたりを教えて頂けませんか?仕事で使用している ので,本当に困っています。よろしくお願い致します。 |
20395 | Re:ケーブル接続に変えてからのトラブル | マサミ | 1/20-21:14 |
記事番号20358へのコメント 恵美さんは No.20358「ケーブル接続に変えてからのトラブル」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:Attic >ソフト名:アウトルック,インターネットエクスプローラー >いつもお世話になります。 >このほど,NTTのISDN回線からシテイーケーブルに変えました。 >パソコンを二台目を入れる予定があるからです。(これはまだですが) >ところが、接続が早くなると聞いていたケーブルなのに,アウトルックの >サーバー認定はかなりの時間がかかった上で,「タイムアウトのため、エラー」と >出ますし,WEB接続は、やはりかなり時間がかかった上で,「サーバーが見当たりま >せん」との表示が出てしまいます。どのページへいこうと思っても,同じです。 >ところが,まるでつながらないわけではないのです。 >再起動をかけると、大抵はすぐにつながります。 >ケーブル側に聞いたら,内臓のLANボードに問題がある。メーカーに聞いてくれとい >うのですが、このメーカーは、サポートセンターが土,日は完全にお休みです。 >せめて,メールを,と思ったら、あて先不明で、アウトルックからメールが送れな >い状態です。どなたか、ここらあたりを教えて頂けませんか?仕事で使用している >ので,本当に困っています。よろしくお願い致します。 > このトラブルね、まれにあります。 当然ケーブル会社は自社のモデム以降の問題と言います。 設定にもたぶん問題ないでしょう、 まったく継がらなければ、ネットワークプロトコルの問題 ですが、パケットロスで遅い場合は切り分けが難しいです。 pingは打ってみましたか? 対応はプロキシの設定を解除して自動設定にする。 LANカードを他メーカー製に換えてみる。 デバイス特にUSBを外す、IEEEがあれば使用不可にする。 OSをリカバリーする。 回答になっていないですね、本当に困るんですよねこの ケース(涙) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|