画面が揺れます




◇-画面が揺れます-ガイア(1/19-12:46)No.20291
 ┣Re:画面が揺れます-かず@会社(1/19-13:05)No.20293
 ┃┣Re:画面が揺れます-どんべい(1/19-13:34)No.20297
 ┃┃┣Re:画面が揺れます-Ai-net(1/19-13:57)No.20301
 ┃┃┃┗目を近づけてよく見ると、-かず@会社(1/19-14:36)No.20306
 ┃┃┣Re:追加-どんべい(1/19-14:04)No.20304
 ┃┃┗Re:画面が揺れます-kaku(1/20-01:58)No.20352
 ┃┃ ┗Re:画面が揺れます-kaku(1/20-02:02)No.20353
 ┃┗Re:画面が揺れます-野次馬(1/19-15:24)No.20307
 ┃ ┣Re:画面が揺れます-Ai-net(1/19-16:03)No.20309
 ┃ ┗Re:画面が揺れます-Ai-net(1/19-16:08)No.20310
 ┃  ┗Re:画面が揺れます-かず@会社(1/19-16:45)No.20312
 ┣Re:画面が揺れます-ガイア(1/19-23:51)No.20335
 ┃┣大変失礼致しました。-かず(1/20-00:27)No.20344
 ┃┗Re:画面が揺れます-どんべい(1/20-01:19)No.20348
 ┃ ┗Re:ブラクラは-Cher(1/20-13:45)No.20366
 ┃  ┗Re:ブラクラは>なるほど-どんべい(1/21-02:01)No.20422
 ┣Re:画面が揺れます-通りすがり(1/19-23:53)No.20337
 ┃┗Re:画面が揺れます-通りすがり(1/19-23:57)No.20338
 ┗Re:画面が揺れます-ガイア(1/20-03:05)No.20354
  ┗Re:画面が揺れます-どんべい(1/21-02:04)No.20423


20291画面が揺れますガイア 1/19-12:46

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
画面の下の方が揺れてます。上の方は何ともないのですが・・・・。
目がチカチカしてすごく見づらいです。

状態ですが、パソコンは買ってまだ半年です。
最近ブラクラを踏んでしまいましたが、それは何か関係あるのでしょうか?
誰か直し方を教えてください!

20293Re:画面が揺れますかず@会社 1/19-13:05
記事番号20291へのコメント
>画面の下の方が揺れてます。上の方は何ともないのですが・・・・。
>目がチカチカしてすごく見づらいです。
>
>状態ですが、パソコンは買ってまだ半年です。


たこ足回線、電源の取り方には注意。
VGAドライバー。
ハードの増設など。

>最近ブラクラを踏んでしまいましたが、それは何か関係あるのでしょうか?

ブラクラ?プリクラじゃなくて?
なんじゃらほい?


20297Re:画面が揺れますどんべい 1/19-13:34
記事番号20293へのコメント
かず@会社さんは No.20293「Re:画面が揺れます」で書きました。
>>画面の下の方が揺れてます。上の方は何ともないのですが・・・・。
>>目がチカチカしてすごく見づらいです。
>>
>>状態ですが、パソコンは買ってまだ半年です。
>
>たこ足回線、電源の取り方には注意。
>VGAドライバー。
>ハードの増設など。

先日セットしたお客さんのモニターも揺れてました、F社の新品です。
電源はコンセントダイレクトでした。
気を利かせたつもりなのか?ヒーターをガンガンかけてくれたのですが
この温度差でモニターを箱から出す際、濡れてましたね〜
こう言うのも原因の1つだったり・・>結露

>>最近ブラクラを踏んでしまいましたが、それは何か関係あるのでしょうか?
>
>ブラクラ?プリクラじゃなくて?
>なんじゃらほい?

踏むんだからプリクラじゃないねぇ・・
コンセントタップの事かな?

質問する場合いつからの症状なのかもはっきりと!

20301Re:画面が揺れますAi-net 1/19-13:57
記事番号20297へのコメント
どんべいさんは No.20297「Re:画面が揺れます」で書きました。

>>ブラクラ?プリクラじゃなくて?
>>なんじゃらほい?
>
>踏むんだからプリクラじゃないねぇ・・
>コンセントタップの事かな?

 プラグ じゃないかなぁ? (^_^;

 Ai-net

20306目を近づけてよく見ると、かず@会社 1/19-14:36
記事番号20301へのコメント

> プラグ じゃないかなぁ? (^_^;
>

目をディスプレイに近づけてよく見てみると、
「プリン」の「プ」ではなく、「ブランコ」の「ブ」の
ようです。尚のこと、プリクラじゃないことを判明。

20304Re:追加どんべい 1/19-14:04
記事番号20297へのコメント
どんべいさんは No.20297「Re:画面が揺れます」で書きました。
>かず@会社さんは No.20293「Re:画面が揺れます」で書きました。
>>>画面の下の方が揺れてます。上の方は何ともないのですが・・・・。
>>>目がチカチカしてすごく見づらいです。
>>>
>>>状態ですが、パソコンは買ってまだ半年です。
>>
>>たこ足回線、電源の取り方には注意。
>>VGAドライバー。
>>ハードの増設など。
>
>先日セットしたお客さんのモニターも揺れてました、F社の新品です。
>電源はコンセントダイレクトでした。
>気を利かせたつもりなのか?ヒーターをガンガンかけてくれたのですが
>この温度差でモニターを箱から出す際、濡れてましたね〜
>こう言うのも原因の1つだったり・・>結露
>
>>>最近ブラクラを踏んでしまいましたが、それは何か関係あるのでしょうか?
>>
>>ブラクラ?プリクラじゃなくて?
>>なんじゃらほい?
>
>踏むんだからプリクラじゃないねぇ・・
>コンセントタップの事かな?

揺れですがもう1つ。
スピーカー等の磁石系が近くに有るとそうなる場合が有ります。

20352Re:画面が揺れますkaku 1/20-01:58
記事番号20297へのコメント
>>>最近ブラクラを踏んでしまいましたが、それは何か関係あるのでしょうか?

>>ブラクラ?プリクラじゃなくて?
>>なんじゃらほい?

>踏むんだからプリクラじゃないねぇ・・
>コンセントタップの事かな?

外しているとは思いますが、
ブラウザクラッシュ
じゃないでしょうか?

でも、これはソフト関係だしなぁ・・・

20353Re:画面が揺れますkaku 1/20-02:02
記事番号20352へのコメント
下の方に出てます・・・
全部読んでませんでした、すいません。

20307Re:画面が揺れます野次馬 1/19-15:24
記事番号20293へのコメント
>ブラクラ?プリクラじゃなくて?
>なんじゃらほい?

どこかの掲示板で見ましたけど、なんか攻撃系のクラックみたいですよ。
自分のHDD内をやられちゃうようなことが書いてあったかな・・・
「ぶ***・クラック」ですか?

20309Re:画面が揺れますAi-net 1/19-16:03
記事番号20307へのコメント

>どこかの掲示板で見ましたけど、なんか攻撃系のクラックみたいですよ。
>自分のHDD内をやられちゃうようなことが書いてあったかな・・・
>「ぶ***・クラック」ですか?

ブラウザ・クラッシャー というんだぁ。ふーん

スクリプト(JAVA とか ActiveX)を無効か適切に設定してないと、
困ったことになるかもしれません。
回復方法は、不具合の程度によるでしょう。

 Ai-net

20310Re:画面が揺れますAi-net 1/19-16:08
記事番号20307へのコメント

ただ、質問者が「最近ブラクラを踏んでしまいましたが」と
アングラことば をすんなり言って質問するあたりに
なにかがありそう...かな?
ま、裏のことは裏の方が場所的にいいかも。

 Ai-net

20312Re:画面が揺れますかず@会社 1/19-16:45
記事番号20310へのコメント
>アングラことば をすんなり言って質問するあたりに
>なにかがありそう...かな?
>ま、裏のことは裏の方が場所的にいいかも。
>
> Ai-net

パソコン買って半年?にもかかわらず、マニアな世界に飛び込んだの
でしょうか、もしくは、それが趣味でPCを買ったとか。
若い?と好奇心旺盛なのでしょうがないことですが、その労力を
マイナス側でなくプラス側に発揮してくれれば・・・
ただマイナスな人がいるから、逆に繁盛する会社もありますけどね。
4116落としました?
私には無縁の世界でした。

20335Re:画面が揺れますガイア 1/19-23:51
記事番号20291へのコメント
皆さんありがとうございます。
しかし残念なことにまだ解決していません。
何か他に原因がありそうなら引き続きお願い致します。

ブラクラとはAi-netさんの言う通り、ブラウザクラッシャーです。
わかりづらい言葉を使ってしまって申し訳ありません。

>かず@会社さん
普通のスポーツ系サイトのプロレス掲示板で被害に遭ったんです。
リンクをクリックした瞬間からマイドキュメントが無数に立ち上がりました。
リンク先の拡張子がjpgだったので少々油断してしまいました。
俗に言う荒らしの仕業のようです。
若いとかマイナスとか言われたのは心外です。

20344大変失礼致しました。かず 1/20-00:27
記事番号20335へのコメント
>普通のスポーツ系サイトのプロレス掲示板で被害に遭ったんです。
>リンクをクリックした瞬間からマイドキュメントが無数に立ち上がりました。
>リンク先の拡張子がjpgだったので少々油断してしまいました。
>俗に言う荒らしの仕業のようです。
>若いとかマイナスとか言われたのは心外です。

これは大変失礼しました。
言い訳は致しません、全面的に謝罪致します。
すみませんでした。

でもって、未だ解決していないようなので、
まず、ディスプレイが揺れると言うことなので、単純に
リフレッシュレート、解像度、色数は以前と同じかチェックしてみる。
後は、想像ですが、そういう事態に遭うと、メモリーを使い切り、
リソースを使い切り、スワップがどんどんでかくなって、悪さをしているとか。
スワップファイルってどのくらいになっているんでしょう?


20348Re:画面が揺れますどんべい URL1/20-01:19
記事番号20335へのコメント
ガイアさんは No.20335「Re:画面が揺れます」で書きました。
>皆さんありがとうございます。
>しかし残念なことにまだ解決していません。
>何か他に原因がありそうなら引き続きお願い致します。
>
>ブラクラとはAi-netさんの言う通り、ブラウザクラッシャーです。
>わかりづらい言葉を使ってしまって申し訳ありません。
>
>>かず@会社さん
>普通のスポーツ系サイトのプロレス掲示板で被害に遭ったんです。
>リンクをクリックした瞬間からマイドキュメントが無数に立ち上がりました。
>リンク先の拡張子がjpgだったので少々油断してしまいました。
>俗に言う荒らしの仕業のようです。

こう言う場合は色んな不具合が考えられますので必須なデーターだけ
バックアップしてFORMAT&再インストールすべきです!!
またこう言うサイトへは今後行かない事!!
どうしても行くならJava停止とか対策打ってから!!

20366Re:ブラクラはCher 1/20-13:45
記事番号20348へのコメント
どんべいさんは No.20348「Re:画面が揺れます」で書きました。
> またこう言うサイトへは今後行かない事!!
> どうしても行くならJava停止とか対策打ってから!!

ほとんどのブラクラは
1.仕掛けが非常に簡単
2.起動トリガーがURLクリックとかページのロードとか

なので、ごくふつうの掲示板で
いわゆる Script Kiddies と呼ばれる悪意ある人の書き込みによって
仕込まれることがほとんどで、表サイトで不意打ちを食らうことが多いです。

<a href="http://hogehoge/crash.html">http://www.yahoo.co.jp/</a>
とされたらふつうは yahoo に飛ぶとおもいますよね?

タグ使用可能な掲示板にスクリプトを書き込まれて
いつも利用している掲示板をロードした瞬間クラッシュ、
というケースもあるようですし。

……なので、その掲示板(および利用者)に責任はないことが多いです。

ところでVGAケーブルの接触とかは確認しましたか?
テレビでも後ろのコネクタをいじってみたりすると効果があることがあるし(笑)
あと、モニターの能力限界付近のリフレッシュレートで動かしていると
画面がときどきおかしくなることがありますが……ちがうかな。

20422Re:ブラクラは>なるほどどんべい WinFAQは無くなりました1/21-02:01
記事番号20366へのコメント
Cherさんは No.20366「Re:ブラクラは」で書きました。
>どんべいさんは No.20348「Re:画面が揺れます」で書きました。
>> またこう言うサイトへは今後行かない事!!
>> どうしても行くならJava停止とか対策打ってから!!
>
>ほとんどのブラクラは
>1.仕掛けが非常に簡単
>2.起動トリガーがURLクリックとかページのロードとか
>
>なので、ごくふつうの掲示板で
>いわゆる Script Kiddies と呼ばれる悪意ある人の書き込みによって
>仕込まれることがほとんどで、表サイトで不意打ちを食らうことが多いです。
>
><a href="http://hogehoge/crash.html">http://www.yahoo.co.jp/</a>
>とされたらふつうは yahoo に飛ぶとおもいますよね?
>
>タグ使用可能な掲示板にスクリプトを書き込まれて
>いつも利用している掲示板をロードした瞬間クラッシュ、
>というケースもあるようですし。

なるほど分かりました。
下に出るURLもしっかり見ておかないと駄目なのね・・
ただ
http://hogehoge/crash.html
をクリックすると何故リムネットへ行くのかな?

20337Re:画面が揺れます通りすがり 1/19-23:53
記事番号20291へのコメント
ガイアさんは No.20291「画面が揺れます」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>画面の下の方が揺れてます。上の方は何ともないのですが・・・・。
>目がチカチカしてすごく見づらいです。
>
>状態ですが、パソコンは買ってまだ半年です。
>最近ブラクラを踏んでしまいましたが、それは何か関係あるのでしょうか?
>誰か直し方を教えてください!

ACアダプタのトランス部分がそばにあるとか、
携帯電話を使っているとか、では。他にも原因があったかも。


20338Re:画面が揺れます通りすがり 1/19-23:57
記事番号20337へのコメント
>ACアダプタのトランス部分がそばにあるとか、
>携帯電話を使っているとか、では。他にも原因があったかも。
って書いてみましたが、どんな感じで揺れるんでしょうね。私からお答えできる保証は
しませんが。私が体験したのは上2つだけですので他は分かりません。

20354Re:画面が揺れますガイア 1/20-03:05
記事番号20291へのコメント
>かずさん
もう気にしていないのでそちらもお気になさらないで下さい。

メモリはCareTakerというソフトを使い、常に消費メモリが画面に表示される
ように設定しています。それで見たところ数値的には余裕があるみたいです。
(購入時が64Mで、更に128M増設しました)

リソースは起動後、2窓を開いてネットしている今の状態で50%です。
色数なども見てみましたが、特に変わったところは見当たりませんでした。

画面のプロパティを色々変えてみたところ、画面の領域が1024×768の
ときだけこの「画面左下の方の揺れ」という現象が起こりました。
ちなみに800×600と640×480では一切揺れは起こりません。


>どんぺいさん
もう少し色々試してみて、どうしても状況が改善されないようなら
再インストールしてみます。 今後例のサイトには近寄りません。


>通りすがりさん
ACアダプタの「トランス部分」とはどこでしょう?無知ですみません。
携帯電話は使用していないときでも常に画面が揺れてしまっています。


まだ何か原因があるでしょうか・・・今僕の方でも色々調べています。
皆さん宜しくお願い致します。

20423Re:画面が揺れますどんべい WinFAQは無くなりました1/21-02:04
記事番号20354へのコメント
>画面のプロパティを色々変えてみたところ、画面の領域が1024×768の
>ときだけこの「画面左下の方の揺れ」という現象が起こりました。
>ちなみに800×600と640×480では一切揺れは起こりません。

通常ならリフレッシュレートが絡んでいる様な気がします。
それ以外では故障かな?
電源電圧は100V有りますよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/07/(水) 19:41:42 パソコン画面のトラブル解決には役に立つページとは思いましたが、それでもパソコンの知識がほぼゼロの私にはなかなか難しい用語ばかりだったのでもっとしっかりパソコンのことを勉強しなければなーと思いました。MSIE6/Windows98