音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。



◇-音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。-ふるさわ ゆみ(1/19-01:51)No.20280
 ┗Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。-野次馬(1/19-02:04)No.20281
  ┗Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。-野次馬(1/19-02:16)No.20282
   ┣Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。-にわとり(1/19-05:06)No.20283
   ┃┣Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。-ふるさわ ゆみ(1/19-13:05)No.20294
   ┃┃┗Re:内容は正確に!!!!-どんべい(1/19-13:27)No.20296
   ┃┗Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。-kimu(1/19-19:57)No.20315
   ┃ ┗Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。-ふるさわ ゆみ(1/20-10:24)No.20359
   ┗Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。-ふるさわ ゆみ(1/19-13:03)No.20292

20280音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。ふるさわ ゆみ 1/19-01:51

OS名:Windows98
パソコン名:メビウス
ソフト名:
どんくさいゆみは「アプリケーションの追加と削除」で何か削除しちゃったんで
す・・・。そしたら、一度強制終了され、それからは電源を入れるたびに、「新し
いハードウェアの追加ウィザード    新しいデバイスを検索しています。PCI
Multimedia Audio Device   デバイスはハードウェアデバイスが作動するため
に必要なソフトウェアです」と毎回表示されます。えーん。わけがわからず無視し
てたら、いつも右下にある音量コントロールのボタンがなくなっていて、音が全く
出なくて参っています・・。どうしたら元に戻るんでしょうか。誰か教えて下さいよ
ー。

20281Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。野次馬 1/19-02:04
記事番号20280へのコメント
>どんくさいゆみは「アプリケーションの追加と削除」で何か削除しちゃった

サウンド関係のドライバを消しちゃったんでしょうか・・・
で、サウンド機能が使えなくなって、コントロールも消えたと。

「サウンドボードのドライバ」はわかりますか?
あなたのパソコンの「メーカー」と「機種」、できれば
ハードウエアの使用などを書き込むと、詳しいレスがあるかも。

20282Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。野次馬 1/19-02:16
記事番号20281へのコメント
>あなたのパソコンの「メーカー」と「機種」

ああ、メビウスでしたね(^^;

>ハードウエアの使用などを書き込むと

使用→仕様ですね。

ノートPCでしょうから、単独のサウンドボードではないのですね。
最悪、リカバリが必要なのかもしれませんが、パソコンの中身は
ふりだしに戻ってしまうので、つらいところですね。
大事なデータをバックアップして、リカバリするしかないんでしょうか・・・

#もちろんcabフォルダから抜き出せるような経験豊富な方であれば
#なんとか救済できるかもしれませんが。

20283Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。にわとり 1/19-05:06
記事番号20282へのコメント
取り説に全て眼を通すか、サポートセンターに電話をしましょう
普通のPCでドライバーのみの追加が出来ないことは殆どあり得ません
リカバリーで回復は可能ですがそれは最後の手段と考えて良いですよ

20294Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。ふるさわ ゆみ 1/19-13:05
記事番号20283へのコメント
ありがとう!とりあえず詳しい人をさがします。あたし、なんてこと
してしまったん・・・。ありがとうにわとりさん!

20296Re:内容は正確に!!!!どんべい 1/19-13:27
記事番号20294へのコメント
ふるさわ ゆみさんは No.20294「Re:音量コントロールを消しちゃったんです
ぅ・・・。」で書きました。
>ありがとう!とりあえず詳しい人をさがします。あたし、なんてこと
>してしまったん・・・。ありがとうにわとりさん!

有難うの前に・・機種名とかが知りたいのですよ・・
裏に書かれてますよ。
恐らくドライバーはESSとMaestroではないかと思います。
東芝のとシャープのノートを持ってますがどちらも同じ。
まぁあっさりリカバリすれば戻りますけどね。

20315Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。kimu 1/19-19:57
記事番号20283へのコメント
>サポートセンターに電話をしましょう

シャープのサポセンは親切です。きっと教えてくれるでしょう♪

20359Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。ふるさわ ゆみ 1/20-10:24
記事番号20315へのコメント
ありがとう!!電話して見まーす!

20292Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。ふるさわ ゆみ 1/19-13:03
記事番号20282へのコメント
野次馬さんは No.20282「Re:音量コントロールを消しちゃったんですぅ・・・。」で
書きました。
>>あなたのパソコンの「メーカー」と「機種」
>
>ああ、メビウスでしたね(^^;
>
>>ハードウエアの使用などを書き込むと
>
>使用→仕様ですね。
>
>ノートPCでしょうから、単独のサウンドボードではないのですね。
>最悪、リカバリが必要なのかもしれませんが、パソコンの中身は
>ふりだしに戻ってしまうので、つらいところですね。
>大事なデータをバックアップして、リカバリするしかないんでしょうか・・・
>
>#もちろんcabフォルダから抜き出せるような経験豊富な方であれば
>#なんとか救済できるかもしれませんが。



ありがとう!!とにかくとんでもないことをしてしまったことだけは
理解できました。とほほ・・・★。またなにかあったらカキコするから、
野次馬さん、どうぞよろしく☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言