PCの動きがだんだん重くなる




◇-PCの動きがだんだん重くなる-おざわ(1/19-00:37)No.20273
 ┗Re:PCの動きがだんだん重くなる-どんべい(1/19-00:52)No.20276
  ┗Re:PCの動きがだんだん重くなる-おざわ(1/19-01:02)No.20277
   ┗Re:PCの動きがだんだん重くなる-どんべい(1/19-13:54)No.20299


20273PCの動きがだんだん重くなるおざわ 1/19-00:37

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:いろいろ
OS:Windows98Sec.
PC:CPU Celeron633
  メモリー 128
  HDD 20.5G 7,200rpm
  MB  ECS P6ISA-II 
     http://www.ecs.com.tw/product/socket370/p6isa2-p.htm

初めてパソコンを自作しました。
とりあえず作動しましたが,ファイルやフォルダーを開いたり閉じたりしている
とまもなく,動作が重くなってしまいます。
以前購入したGatewayの Celeron433,メモリー128,HDD8.3G 5,400rpmではそのよ
うなことはありません。

どのようなことが原因でしょうか?

20276Re:PCの動きがだんだん重くなるどんべい 1/19-00:52
記事番号20273へのコメント
おざわさんは No.20273「PCの動きがだんだん重くなる」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:いろいろ
>OS:Windows98Sec.
>PC:CPU Celeron633
>  メモリー 128
>  HDD 20.5G 7,200rpm
>  MB  ECS P6ISA-II 
>     http://www.ecs.com.tw/product/socket370/p6isa2-p.htm
>
>初めてパソコンを自作しました。
>とりあえず作動しましたが,ファイルやフォルダーを開いたり閉じたりしている
>とまもなく,動作が重くなってしまいます。
>以前購入したGatewayの Celeron433,メモリー128,HDD8.3G 5,400rpmではそのよ
>うなことはありません。
>
>どのようなことが原因でしょうか?
>
WinFAQは無くなりました
今重いので調べられませんが↑に似た現象が書かれていたと思います。
HDDのバスマスタードライバーは入れましたよね?
後HDDを監視するようなソフトとかは?

20277Re:PCの動きがだんだん重くなるおざわ 1/19-01:02
記事番号20276へのコメント
>WinFAQは無くなりました
>今重いので調べられませんが↑に似た現象が書かれていたと思います。
>HDDのバスマスタードライバーは入れましたよね?
>後HDDを監視するようなソフトとかは?

早速のアドバイスありがとうございます。
HDDのバスマスタードライバーとはなんでしょうか?
超初心者で申し訳ございません。
HDDはWestern Digital社の製品をバルクで購入したため
ドライバーは付属していませんでした。

おざわ

20299Re:PCの動きがだんだん重くなるどんべい 1/19-13:54
記事番号20277へのコメント
おざわさんは No.20277「Re:PCの動きがだんだん重くなる」で書きました。
>>WinFAQは無くなりました
>>今重いので調べられませんが↑に似た現象が書かれていたと思います。
>>HDDのバスマスタードライバーは入れましたよね?
>>後HDDを監視するようなソフトとかは?
>
>早速のアドバイスありがとうございます。
>HDDのバスマスタードライバーとはなんでしょうか?
>超初心者で申し訳ございません。
>HDDはWestern Digital社の製品をバルクで購入したため
>ドライバーは付属していませんでした。
>
>おざわ

HDDではなくMB側にCDで付いていると思います。
PIIX4とか言いましたかね? 自作は卒業?してしまったので
記憶がさだかでは有りません。
分からない場合はMB名かメーカー名でネット検索し専用相談コーナー
で聞いて見て下さい。

先日壊れていると思いジャンクとして売ったBH−6、相手から
評価と共に動きました!と・・生きてたんだあのBH−6。
もうケースも無いから試験も出来ない・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言