MACでスクリーンセーバーは出来るんですか?



◇-MACでスクリーンセーバーは出来るんですか?-アレン(1/18-08:40)No.20221
 ┗AFTER DARKのこと?-かず@会社(1/18-12:46)No.20230
  ┗Re:Macが元祖では?-どんべい(1/18-13:22)No.20232
   ┗そうそう-かず@会社(1/18-13:40)No.20235
    ┗Re:どこで設定すれば?-アレン(1/18-15:31)No.20242
     ┗すみません。-かず@会社(1/18-15:43)No.20243

20221MACでスクリーンセーバーは出来るんですか?アレン 1/18-08:40

OS名:MAC
パソコン名:G4
ソフト名:
MACを使ってるんですけどスクリーンセーバーはできるんですか?
もし出来るんでしたらやり方を教えて下さい。

20230AFTER DARKのこと?かず@会社 1/18-12:46
記事番号20221へのコメント

>MACを使ってるんですけどスクリーンセーバーはできるんですか?
>もし出来るんでしたらやり方を教えて下さい。
>

AFTER DARKでフライングトースターがおもしろかったなー。
あれ音楽付きで音も流れるので。
AFTER DARKで検索して見て下さい。

20232Re:Macが元祖では?どんべい 1/18-13:22
記事番号20230へのコメント
かず@会社さんは No.20230「AFTER DARKのこと?」で書きました。
>
>>MACを使ってるんですけどスクリーンセーバーはできるんですか?
>>もし出来るんでしたらやり方を教えて下さい。
>
>AFTER DARKでフライングトースターがおもしろかったなー。
>あれ音楽付きで音も流れるので。
>AFTER DARKで検索して見て下さい。

これってMacが元祖でそれをDOSかWin31用に移植した
んじゃなかったかな?
この時代はMacが断然優位でしたからねぇ。

20235そうそうかず@会社 1/18-13:40
記事番号20232へのコメント

>これってMacが元祖でそれをDOSかWin31用に移植した
>んじゃなかったかな?
>この時代はMacが断然優位でしたからねぇ。
>

MACのが元祖です、以前MAC(Si,Ci,LC475)あたりで
AFTER DARKが結構おもしろかった思い出があるので。
その後、Win3.1用のも発売されたんですよね。
うちのお古のIBM PS/V(486 33MHz)のにも入っています。(最近使っていないな)

最近のMacは知らないけど、あるのかな?変わったのかな?

20242Re:どこで設定すれば?アレン 1/18-15:31
記事番号20235へのコメント
ホームページからスクリーンセーバーをダウンロードしたんですけど
zipと書いてあって開けないんですよ。
WINだとコントロールパネルからスクリーンセーバで設定できますよね?
MACの場合はどこで設定すればいいのですか?

20243すみません。かず@会社 1/18-15:43
記事番号20242へのコメント
>WINだとコントロールパネルからスクリーンセーバで設定できますよね?
>MACの場合はどこで設定すればいいのですか?
>

gipで落とせたんですか?
http://www.rakuten.co.jp/zero-one/308276/311811/296952/
みたいに売り物ですが。

後、大変申し訳ないです、ここ数年Macから離れているので、
設定方法はよくわからないです。
MACで普通に使っているアプリはどのように起動しているのでしょう?
それと同じ方法だったような。
もしくは、インストールしたフォルダから、AFTER DARKの実行モジュールを
ダブルクリックすれば立ちあがります。(他のアプリもそうですよね?)
後は、メニューに登録されていませんか?他のアプリ同様。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言