カウンターとは…



◇-カウンターとは…-あほあほまん(1/17-15:44)No.20167
 ┣Re:カウンターとは…-どんべい、大雪注意・・(1/17-15:57)No.20168
 ┃┗Re:カウンターとは…-あほあほまん(1/17-16:22)No.20170
 ┃ ┗Re:カウンターとは…-どんべい、大雪注意・・(1/17-17:28)No.20177
 ┣Re:カウンターとは…-R(1/17-16:05)No.20169
 ┃┗Re:カウンターとは…-あほあほまん(1/17-16:26)No.20171
 ┗Re:カウンターとは…-Fumi88(1/17-17:16)No.20174

20167カウンターとは…あほあほまん 1/17-15:44

メーカー名:関連性無し
OS名:Windows2000
パソコン名:自爆AT
ソフト名:
OCNエコノミーを契約し、専用線を引き込みWebサーバーを構築。
ホームページを開局しました。が…
カウンターの設置方法がさっぱりです。
誰かWindows2000でのカウンター設定方法等の参考となる
URLを誰かおちえて(T-T)

20168Re:カウンターとは…どんべい、大雪注意・・ 1/17-15:57
記事番号20167へのコメント
あほあほまんさんは No.20167「カウンターとは…」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:自爆AT
>ソフト名:
>OCNエコノミーを契約し、専用線を引き込みWebサーバーを構築。
>ホームページを開局しました。が…
>カウンターの設置方法がさっぱりです。
>誰かWindows2000でのカウンター設定方法等の参考となる
>URLを誰かおちえて(T-T)

Windowsのバージョンには関係無いですよ。
「フリー カウンター」でネット検索すれば見つかりますよ。
設置方法はそのコーナーに書かれてます。
HTMLでちょこっとですね。
又はベクターで検索すればCGIのが有ると思います。
これはちと難しいかも?

専用線かぁ・・使い放題ですね。

20170Re:カウンターとは…あほあほまん 1/17-16:22
記事番号20168へのコメント
どんべい、大雪注意・・さんは No.20168「Re:カウンターとは…」で書きました。
>HTMLでちょこっとですね。
おぉぉ(驚)HTML記述でカウンターが出来るとは…
ん〜もうちょっと勉強する必要があります(^-^;)

>専用線かぁ・・使い放題ですね。
128kは速いです。月々3万円は伊達じゃない。でも、
ADSLが一般普及したら128kの立場は…(泣)

20177Re:カウンターとは…どんべい、大雪注意・・ 1/17-17:28
記事番号20170へのコメント
あほあほまんさんは No.20170「Re:カウンターとは…」で書きました。
>どんべい、大雪注意・・さんは No.20168「Re:カウンターとは…」で書きました。
>>HTMLでちょこっとですね。
>おぉぉ(驚)HTML記述でカウンターが出来るとは…
>ん〜もうちょっと勉強する必要があります(^-^;)

HTMLでそのままと言う意味ではありませんよ。
HTMLではカウンター機能は有りません。
カウンターを置いてあるサーバー(無償とかの)のCGIを動かす為の
HTMLの記述です。

>>専用線かぁ・・使い放題ですね。
>128kは速いです。月々3万円は伊達じゃない。でも、
>ADSLが一般普及したら128kの立場は…(泣)

ん?128Kなの? CATV(256K)より遅いですね・・
で3万とは?
ADSLやCATVまで待たなかった理由が有るのでしょうか?
有線式ならフレッツISDN(64K)と言う選択枠も有ったと思うのですが・・
サーバー化の為ですかね?
私は電波さえ届けば北陸限定でやってるASTEL(PHS)の使い放題
のねっとホーダイに入ろうかと思ってます。
32Kと遅いですが24時間使い放題、電波の届く所なら何処でも
と言う条件で¥3500+地元プロバイダ(4社)料金です。
偶然私の使ってるプロバイダが使えたのでラッキーです。
既にノートオンリーなのでPCカードので選択しました。
こう言うサービスもKDDIのPHSで全国規模でやってくれれば・・

20169Re:カウンターとは…R 1/17-16:05
記事番号20167へのコメント
あほあほまんさんは No.20167「カウンターとは…」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:自爆AT
>ソフト名:
>OCNエコノミーを契約し、専用線を引き込みWebサーバーを構築。
>ホームページを開局しました。が…
>カウンターの設置方法がさっぱりです。
>誰かWindows2000でのカウンター設定方法等の参考となる
>URLを誰かおちえて(T-T)

うう〜ん・・・
ホームページを開設しているサイトは【CGI】というプログラム言語が使えるところ
ですか?
カウンタの設置方法は色々ありますが、一番多いのはCGIですね〜(^^;
(私も使ってます^^;)
このCGIというプログラムはモノによってはサーバーを破壊できるプログラムになっ
てしまうので、場所によっては使用できなくしてあります。
まずは、ホームページを開設している場所がCGIが使えるかどうか調べてみてくださ
い。
ちなみに・・・CGIですけどカウンターの設置を詳しく記述しているサイトです。
この他にもたくさんのサイトがありますので、探してみてください。

          http://www.rescue.ne.jp/

20171Re:カウンターとは…あほあほまん 1/17-16:26
記事番号20169へのコメント
Rさんは No.20169「Re:カウンターとは…」で書きました。
>>ちなみに・・・CGIですけどカウンターの設置を詳しく記述しているサイトです。
>この他にもたくさんのサイトがありますので、探してみてください。
>          http://www.rescue.ne.jp/
おぉぉ(驚)こんなメジャーなページがあったとは…
CGIは難しそうですが今後の為にも勉強する必要性ありですね。(^-^)
ありがとうございました。m(_ _)m

20174Re:カウンターとは…Fumi88 URL1/17-17:16
記事番号20167へのコメント
あほあほまんさんは No.20167「カウンターとは…」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:自爆AT
>ソフト名:
>OCNエコノミーを契約し、専用線を引き込みWebサーバーを構築。
>ホームページを開局しました。が…
>カウンターの設置方法がさっぱりです。
>誰かWindows2000でのカウンター設定方法等の参考となる
>URLを誰かおちえて(T-T)
>
OCNですよね。OCNのHPでもカウンターサービスを
行ってますので申し込んではいかがでしょうか。
設置方法も詳しくかかれてますので、参考にしてみてください。
HTMLへの設置方法はOCNのHPからその部分だけをコピーしてtxt
文で保存。
ご自分のHPの張り付けたいところに先ほどのtxtからコピー&貼付。
後は契約時のご自分のIDと先ほどのサンプルの中身を書き換えておしまい。

OCNはCGIは許可されてませんのでご自分のHPの中にCGIの
設置はできませんので、OCN側で準備しているカウンターを使うか、
フリーのカウンターサービスを利用するしかないです。
 参考になれば幸いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言