1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまう



201301日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまうリカ号 1/16-21:15

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ
ソフト名:ワード、フロントページ等
フロントページでHPを作っていて、今まで使えていた(「書体の選択」で選択で
きていた)書体が急に使えなくなった。
最初、選択肢にあったが、変換してもその書体に変換されなくて(標準書体のまま
で)変だな、
と 思っていたら 次に選択肢を出した時には 選択肢の文字列の中からすら
消えていた。

ワードでも出そうと試みたが ワードからも消えていた。
かろうじて 先に作って保存してあったファイルの中には
その書体を使っていたものもあり、プロパティ的にはその書体が存在していたので
そこからコピーをとって貼り付けて、HPの形にはしたが
モニターに見えているのは標準書体である。
まるで急に 自分のパソコンがその書体だけを忘れたみたいな感じである。

新しく作成する文書の書体の選択にはまったく現れないです。
しょうがないので いつも使っている書体に似た書体を選択して作って保存した翌
日、今度はその書体が消えて(見えなくなって)いました。
3つ程 書体を無くしてしまいました。

誰に聞いてもそんな話は聞いたことがない、と言われ、
何をどうすればいいのかわかりません。


20135Re:1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまうKEY-BO 1/16-22:15
記事番号20130へのコメント
KEY-BOと申します。

>1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまう

もし、的外れだったら、ごめんなさい。
そのような症状は聞いた事がありませんので
可能性としては、「ウィルス」考えられないでしょうか?
ウィルス対策ソフトのパターンファイルの
アップデートを実行後、スキャンしてみてください。


20137Re:1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまうRei 1/16-23:02
記事番号20130へのコメント
リカ号さんは No.20130「1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまう」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ
>ソフト名:ワード、フロントページ等

一度セーフモードで起動してみたらいかがでしょうか?

20178Re:1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまうマサミ 1/17-17:30
記事番号20137へのコメント
Reiさんは No.20137「Re:1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまう」で書きました。
>リカ号さんは No.20130「1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまう」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:COMPAQ
>>ソフト名:ワード、フロントページ等
>
>一度セーフモードで起動してみたらいかがでしょうか?

それも一度であきらめずに何度もね!
4回目に復活した例があります。

20204Re:1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまうRei 1/17-23:30
記事番号20178へのコメント
マサミさんは No.20178「Re:1日1種類、書体の選択肢から書体が消えてしまう」で書きました。
>それも一度であきらめずに何度もね!
>4回目に復活した例があります。

フォローどもです(^^)。
お元気ですか?

20266セーフモードとは何ですか?リカ号 1/18-21:56
記事番号20137へのコメント
分かった事。
コントロールパネルの中のフォントを確認してみたら?
と 聞いて確認してみたら あるにはありました。
表示されていないだけみたいです。

あと、バスター2000は入っているんですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言