LANでつながっていない共有フォルダの表示について



◇-LANでつながっていない共有フォルダの表示について-TS(1/16-00:14)No.20052
 ┣Re:LANでつながっていない共有フォルダの表示について-かず@会社(1/16-09:55)No.20074
 ┃┗Re:LANでつながっていない共有フォルダの表示について-TS(1/16-10:44)No.20078
 ┗Re:LANでつながっていない共有フォルダの表示について-Rei(1/16-11:11)No.20081
  ┗余談-かず@会社(1/16-12:33)No.20084
   ┗わたしも余談-Rei(1/16-18:47)No.20119
    ┗うーん?どこだっかたどうしてもわからない。-かず@会社(1/16-19:23)No.20122
     ┣Re:うーん?どこだっかたどうしてもわからない。-Class3(1/16-20:13)No.20124
     ┣Re:うーん?どこだっかたどうしてもわからない。-Rei(1/16-21:40)No.20132
     ┗お二方どうも!-かず(1/16-22:02)No.20134
      ┗Re:尚更もやもや・・-どんべい、大雪注意・・(1/17-17:53)No.20182
       ┣おもしろすぎる-かず@会社(1/17-18:27)No.20185
       ┗Re:尚更もやもや・・-Rei(1/17-23:34)No.20205

20052LANでつながっていない共有フォルダの表示についてTS 1/16-00:14

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
WINMeなんですけど,マイネットワークを開くと
今はLANでつながっていない以前に接続した
パソコンの共有フォルダが全部現れて結構邪魔なんです。
今つながっているフォルダだけをあらわすことはできないんでしょうか?
「最新の情報に更新」にしても消えません。
何か良い方法はありますか?

20074Re:LANでつながっていない共有フォルダの表示についてかず@会社 1/16-09:55
記事番号20052へのコメント

>WINMeなんですけど,マイネットワークを開くと
>今はLANでつながっていない以前に接続した
>パソコンの共有フォルダが全部現れて結構邪魔なんです。
>今つながっているフォルダだけをあらわすことはできないんでしょうか?
>「最新の情報に更新」にしても消えません。
>何か良い方法はありますか?
>

マイネットワークの「ファイル」で「オフライン作業」にチェック
が付いていませんか?もし付いていたら、それをはずして、最新の情報に
更新をやってみてもだめでしょうか?

20078Re:LANでつながっていない共有フォルダの表示についてTS 1/16-10:44
記事番号20074へのコメント
>マイネットワークの「ファイル」で「オフライン作業」にチェック
>が付いていませんか?もし付いていたら、それをはずして、最新の情報に
>更新をやってみてもだめでしょうか?

「ファイル」に「オフライン作業」ありませんでした。(TT)
ひとつずつ削除するしかないのでしょうか?

20081Re:LANでつながっていない共有フォルダの表示についてRei 1/16-11:11
記事番号20052へのコメント
TSさんは No.20052「LANでつながっていない共有フォルダの表示について」で書き
ました。
>OS名:WindowsMe
>WINMeなんですけど,マイネットワークを開くと
>今はLANでつながっていない以前に接続した
>パソコンの共有フォルダが全部現れて結構邪魔なんです。
>今つながっているフォルダだけをあらわすことはできないんでしょうか?
>「最新の情報に更新」にしても消えません。

WinMe使ってないのですがWin2kと同じならば
表示されているのはショートカットなので
「最新の情報に更新」にしても消えないです。
また自動的に更新もされません。
これを一度にすべて削除するにはタスクバーを
右クリックしてプロパティを開いて
「詳細」「クリア」で消します。
他の履歴も消えてしまいますが。

20084余談かず@会社 1/16-12:33
記事番号20081へのコメント

>WinMe使ってないのですがWin2kと同じならば

私もWinMEは持っていないので、てっきりWin95/98系で説明して
しまいましたが、WinMEってWin2000の機能と似たところがあるようですね。
WinMEってWhistlerに移行しやすくための、つなぎなのかな。

20119わたしも余談Rei 1/16-18:47
記事番号20084へのコメント
かず@会社さんは No.20084「余談」で書きました。
>私もWinMEは持っていないので、てっきりWin95/98系で説明して
>しまいましたが、WinMEってWin2000の機能と似たところがあるようですね。

はは(^^;、わからないですよ、同じかどうかは。
質問の内容から単なる憶測で書いただけです。

>WinMEってWhistlerに移行しやすくための、つなぎなのかな。

MSの場合UIに関しては常に一つ前にリリースした
OSのアッパーコンパチになってますよね、だいたい。
早くWhistlerを出してカーネルだけでも一系統にしてほしいです。
Whistlerに期待するのではなくオープンソースなWindows互換OSに
わたしは期待しています。

20122うーん?どこだっかたどうしてもわからない。かず@会社 1/16-19:23
記事番号20119へのコメント

>Whistlerに期待するのではなくオープンソースなWindows互換OSに
>わたしは期待しています。
>

それ、去年どこかで見たけど、どうしてもわからないんです。
確かWindows互換のOSでカーネルから作っているところなんですよね?
去年はまだαバージョンだったような気がするのですが、どこの団体でしたっけ?
あー、どうしてもわからない。

20124Re:うーん?どこだっかたどうしてもわからない。Class3 1/16-20:13
記事番号20122へのコメント
>それ、去年どこかで見たけど、どうしてもわからないんです。
>確かWindows互換のOSでカーネルから作っているところなんですよね?
>去年はまだαバージョンだったような気がするのですが、どこの団体でしたっけ?
>あー、どうしてもわからない。

これ?
Freedows
http://www.freedows.org/english/
ReactOS
http://www.reactos.com/

20132Re:うーん?どこだっかたどうしてもわからない。Rei 1/16-21:40
記事番号20122へのコメント
かず@会社さんは No.20122「うーん?どこだっかたどうしてもわからない。」で書きまし
>あー、どうしてもわからない。

わたしが期待しているのはここです。
http://www.owpcentral.com/index.htm

20134お二方どうも!かず 1/16-22:02
記事番号20122へのコメント
Class3さん、Reiさんどうも。

Class3さんの言っているDOSではなかったのですが、この2つとも知りません
でした。いやー、世の中広いし、知らないことだらけです。
教えてもらった2つは登録させてもらいました。

Reiさんの言っている方が以前見た物です。
そうそう、Open Windows Project(OWP)です。
確かαバージョンというのが頭に残っていたので、このαバージョンのカーネルです。
Windowsクローンを作って、Windowsのソフトも普通に動くようにしている(
心がけている)ものですよね。
でもって、まだαなんですね。
いやいや、今日会社でもやもやして、ストレスたまりそうでしたよ。
ほっとしました。

ただ、カーネルなど自分でいじれたとしても、たぶん気力がないので、エンドユーザー
に回るかも。(^_^;

20182Re:尚更もやもや・・どんべい、大雪注意・・ 1/17-17:53
記事番号20134へのコメント
>いやいや、今日会社でもやもやして、ストレスたまりそうでしたよ。
>ほっとしました。

Reiさんのを
http://www.excite.co.jp/world/
で訳したのですが尚更もやってしまいました。
何です? これは? Linuxよりいいの?

20185おもしろすぎるかず@会社 1/17-18:27
記事番号20182へのコメント
>http://www.excite.co.jp/world/
>で訳したのですが尚更もやってしまいました。
>

翻訳読んだらゲラゲラ笑ってしまったー。(英語不得意だけど)

>何です? これは? Linuxよりいいの?

位置的には
Intelに対してAMD(Intel互換)
みたいな感じなので、
UNIX→Linux
Windows→Open Windows(Windows互換)
だと思います。
ですので、Windows派の人がLinuxを使うより、Open Windowsを使う方が
入りやすいかもしれません。
Windows上で動くアプリも動かせるようにしているみたいだし。
まあ、通常に使える状態になってみないとわからないですね。


20205Re:尚更もやもや・・Rei 1/17-23:34
記事番号20182へのコメント
どんべい、大雪注意・・さんは No.20182「Re:尚更もやもや・・」で書きました。
>何です? これは? Linuxよりいいの?

こういうのは作ってみようという心意気が
すばらしいんです(笑)。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言