FMV-T4267MCPU交換



◇-FMV-T4 267M CPU交換-COKEN(1/15-11:08)No.20001
 ┣Re:FMV-T4 267M CPU交換-野次馬(1/15-15:03)No.20012
 ┗Re:FMV-T4 267M CPU交換-Deame(1/15-19:26)No.20031

20001FMV-T4 267M CPU交換COKEN 1/15-11:08

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-DESKPOWER T4 267M
ソフト名:
FMV-T4 267MをWIN98SEで使っています。CPUを交換したいのですが変換アダプタ
ーを利用してceleron または penVにすることは可能でしょうか?もし可能なら
何メガまでOK?
 ちなみに標準は、penU266でチップセットは 440LXだと思います。

20012Re:FMV-T4 267M CPU交換野次馬 1/15-15:03
記事番号20001へのコメント
大手メーカーPCなので、「メルコ」や「I・Oデータ」のサイトへ行き、
対応するCPUアクセラレータを探すのが手っ取り早いですよ。
カタログでもいいけど。

20031Re:FMV-T4 267M CPU交換Deame 1/15-19:26
記事番号20001へのコメント
> FMV-T4 267MをWIN98SEで使っています。CPUを交換したいのですが変換アダプタ
>ーを利用してceleron または penVにすることは可能でしょうか?もし可能なら
>何メガまでOK?
> ちなみに標準は、penU266でチップセットは 440LXだと思います。

具体的に何MHzって例は少ないですよね。Celeron533MHzまでは
書き込み見たことある気がするけど確証は無いです(汗)

Fujitsuでは無いけど、440LXでのFC-PGAのCeleronの動作はする様です。
でも、最近のVGAの3Dアクセラレータ機能が動作しない場合が有るとか。

440LXはFSB66MHzなので、例えばP!!!800MHz(100x8)が乗ったとしても
533MHz(66.6x8)でしか動きません。高いのに勿体ないですよね(^-^;
変換アダプタは基本的にSlot1をSocket370にするだけですから・・・
また、M/Bに電圧制御するトコが無いので、やるのだったら
電圧変換付きのアダプタを選択した方がイイでしょう。

http://www.netlaputa.ne.jp/~fimat/wwwboard/fmv/wwwboard.html
↑FMV全般なので探すのが大変ですけど、BIOSの書き換えなど色々やってます。
FMV-Tv300と同じM/Bらしいですね。>T4 267
会社にT4 267が有るので調べた時に出てきたヤツです(^-^;

BIOS書き替えると、部品交換以上に保証が効かなくなります(笑)
起動画面がFujitsuからIntelになるらしいですし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言