インターネットの画面をプリントしようとすると。



19962インターネットの画面をプリントしようとすると。しょう 1/14-19:12

OS名:Windows98
パソコン名:ソーテック
ソフト名:知らない
インターネットの画面をプリントアウトしようとすると、なんでか端が切れてしま
うんですよ。
んで、縮小するとそれでも端が切れてしまうんですよ。
誰か教えてください!

19972Re:インターネットの画面をプリントしようとすると。どんべい 1/14-22:14
記事番号19962へのコメント
しょうさんは No.19962「インターネットの画面をプリントしようとすると。」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:知らない
>インターネットの画面をプリントアウトしようとすると、なんでか端が切れてしま
>うんですよ。
>んで、縮小するとそれでも端が切れてしまうんですよ。
>誰か教えてください!

年賀はがきを印刷した後では?
紙がはがき設定のままだとか?
私もはがき設定のままでA4書類を印刷しようとし失敗しました・・

20035Re:インターネットの画面をプリントしようとすると。しょう 1/15-20:37
記事番号19972へのコメント
どんべいさんは No.19972「Re:インターネットの画面をプリントしようとすると。」で書きま
した。
>しょうさんは No.19962「インターネットの画面をプリントしようとすると。」で書
>きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ソーテック
>>ソフト名:知らない
>>インターネットの画面をプリントアウトしようとすると、なんでか端が切れてしま
>>うんですよ。
>>んで、縮小するとそれでも端が切れてしまうんですよ。
>>誰か教えてください!
>
>年賀はがきを印刷した後では?
>紙がはがき設定のままだとか?
>私もはがき設定のままでA4書類を印刷しようとし失敗しました・・

そんなことないんですよ。ふつーにA4の設定で印刷しようとすると。端っこがちょっと切れち
ゃうんですね。原因が全くわからないんです。
パソコン初心者なんで全く見当がつかなくて・・・

20040Re:インターネットの画面をプリントしようとすると。Ai-net 1/15-22:22
記事番号20035へのコメント
しょうさんは No.20035「Re:インターネットの画面をプリントしようとすると。」で書きました。

>そんなことないんですよ。ふつーにA4の設定で印刷しようとすると。端っこがちょっと切れち
>ゃうんですね。原因が全くわからないんです。
>パソコン初心者なんで全く見当がつかなくて・・・

もしかして、印刷の右側が切れちゃうのかなぁ。
それなら、ときたま ありますね。

ちょっと難しくなるけど、HTML 書式 による不具合かと思います。
簡単に済ますなら、A4横で印刷してもイイかと思います。

たとえば、この「パソコン困り事相談」では、
 <TABLE WIDTH=400 BORDER=0 BGCOLOR=#FFFFFF>
という書式が含まれています。
その「印刷が切れちゃう」不具合が起こるようなところのものは、
 <TABLE WIDTH="615" BORDER=0>
 <td width=700><div align="right">
とか 幅を大きくとっていることが分かります。

そんなとき、わたしはテキストエディタで width="640" 程度に
編集してA4縦に入るようにしてから印刷したりしています。

 Ai-net

20041Re:インターネットの画面をプリントしようとすると。(訂正)Ai-net 1/15-22:36
記事番号20035へのコメント
しょうさんは No.20035「Re:インターネットの画面をプリントしようとすると。」で書きました。

>そんなことないんですよ。ふつーにA4の設定で印刷しようとすると。端っこがちょっと切れち
>ゃうんですね。原因が全くわからないんです。
>パソコン初心者なんで全く見当がつかなくて・・・

もしかして、印刷の右側が切れちゃうのかなぁ。
それなら、ときたま ありますね。

ちょっと難しくなるけど、HTML 書式 による不具合かと思います。
簡単に済ますなら、A4横で印刷してもイイかと思います。

たとえば、この「パソコン困り事相談」では、
 <TABLE WIDTH=400 BORDER=0 BGCOLOR=#FFFFFF>
という書式が含まれています。

その「印刷が切れちゃう」不具合が起こるようなところのものは、
 <TABLE WIDTH="715" BORDER=0>
 <td width=700><div align="right">
とか 幅を大きくとっていることが分かります。

そんなとき、わたしはテキストエディタで width="640" 程度に
編集してA4縦に入るようにしてから印刷したりしています。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/08/(火) 17:57:12テキストエディタは何処にあるのでしょうか?MSIE5/WinMe