フォームからのメール送信



◇-フォームからのメール送信-さや(1/14-04:58)No.19945
 ┣Re:フォームからのメール送信-どんべい(1/14-14:48)No.19952
 ┃┗Re:フォームからのメール送信-さや(1/14-22:06)No.19970
 ┃ ┗Re:誰か分かりませんか?-どんべい(1/14-22:30)No.19975
 ┃  ┗Re:誰か分かりませんか?-さや(1/14-22:40)No.19976
 ┗Re:フォームからのメール送信-Rei(1/15-23:01)No.20044

19945フォームからのメール送信さや URL1/14-04:58

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX VC500J/1
ソフト名:OutlookExpress
はじめまして★困ったときによく質問させてもらってます★

私達は今女の子達でギャルスナップっていう写真サイトを作ってます!
そのHPで、プリクラと写真をボシュ−してるんですけど、プロバイダがCgiは
使えても、Sendmailは使えなくて、フォームからのメール送信で、テキス
トとファイルを送信したいんです!だから、Mailtoを使って送信するしかな
くて、それで、テキストだけだったら送信できるんですけど、ファイルをくっつけ
ちゃうとゼンゼンできないんでっす!!だれか、さや達を助けて−!!!

19952Re:フォームからのメール送信どんべい 1/14-14:48
記事番号19945へのコメント
さやさんは No.19945「フォームからのメール送信」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX VC500J/1
>ソフト名:OutlookExpress
>はじめまして★困ったときによく質問させてもらってます★
>
>私達は今女の子達でギャルスナップっていう写真サイトを作ってます!
>そのHPで、プリクラと写真をボシュ−してるんですけど、プロバイダがCgiは
>使えても、Sendmailは使えなくて、フォームからのメール送信で、テキス
>トとファイルを送信したいんです!だから、Mailtoを使って送信するしかな
>くて、それで、テキストだけだったら送信できるんですけど、ファイルをくっつけ
>ちゃうとゼンゼンできないんでっす!!だれか、さや達を助けて−!!!

意味が良く分かってませんが・・
Yahooのオークションやフリーメールで採用しているhttpで画像も送信
できるスタイルを言われているのでしょうか?
他の出来ればフリーでそう言う事が出来るプロバイダーをフレームで
連結してやるか、思いきって他のプロバイダーへ移動するか、では?

19970Re:フォームからのメール送信さや URL1/14-22:06
記事番号19952へのコメント
どんべいさんは No.19952「Re:フォームからのメール送信」で書きました。

>意味が良く分かってませんが・・
>Yahooのオークションやフリーメールで採用しているhttpで画像も送信
>できるスタイルを言われているのでしょうか?
>他の出来ればフリーでそう言う事が出来るプロバイダーをフレームで
>連結してやるか、思いきって他のプロバイダーへ移動するか、では?
>
えっと、とりあえずもしよかったらうちのHPに来てもらって、リンクっ
いうところがあるんで、そこのリンク登録ってとこで使ってるやつに、プラス
して画像も送信できるようにしたいんですけど…oよくわかりませんねo
説明ヘタクソでごめんなさい…o
とりあえずアドレス付けと来ます
http://www5b.biglobe.ne.jp/~galsnap/

19975Re:誰か分かりませんか?どんべい 1/14-22:30
記事番号19970へのコメント
>えっと、とりあえずもしよかったらうちのHPに来てもらって、リンクっ
>いうところがあるんで、そこのリンク登録ってとこで使ってるやつに、プラス
>して画像も送信できるようにしたいんですけど…oよくわかりませんねo
>説明ヘタクソでごめんなさい…o
>とりあえずアドレス付けと来ます
>http://www5b.biglobe.ne.jp/~galsnap/

なかなか出来の良いページですね。
今Yahooの登録ページも見に行きましたがソースが取れません・・
つまりcgiですね。
後はどなたかにバトンタッチです・・
画像の送れるHPってほとんど無いですから難しいですね。

19976Re:誰か分かりませんか?さや URL1/14-22:40
記事番号19975へのコメント
>
>なかなか出来の良いページですね。
>今Yahooの登録ページも見に行きましたがソースが取れません・・
>つまりcgiですね。
>後はどなたかにバトンタッチです・・
>画像の送れるHPってほとんど無いですから難しいですね。
>
ありがとうございまっす♪
そうですかーやっぱり難しいですよねぇーo
そういうCgiを扱ってるところとかご存知ですか???
Sendmailってのは使えないんですよー!だからアップロード
っぽく写真を送信できたらなーなんて思いまして。
どうもありがとうございました!

20044Re:フォームからのメール送信Rei 1/15-23:01
記事番号19945へのコメント
さやさんは No.19945「フォームからのメール送信」で書きました。
>そのHPで、プリクラと写真をボシュ−してるんですけど、プロバイダがCgiは
>使えても、Sendmailは使えなくて、フォームからのメール送信で、テキス
>トとファイルを送信したいんです!だから、Mailtoを使って送信するしかな
>くて、それで、テキストだけだったら送信できるんですけど、ファイルをくっつけ
>ちゃうとゼンゼンできないんでっす!!だれか、さや達を助けて−!!!

text/plainで送る仕様(設定?)になっているみたいですから
画像とかのバイナリーファイルは送れないのは当然です。
biglobeのcgiについては私はよくわからないので
サポートに問い合わせてみてください。

また、せっかくcgiを使えるサーバーを持っているのですから
ご自分でcgiを作るかフリーのcgiを改造するのも良いと思います。
ただしsendmailがだめだということなのでメールではなく
データと画像をサーバーにアップロードするようなものを
作る必要があります。Perlならば簡単に書けます。

ここでは情報量的に具体的にお教えできないので
infoseekやgooなどのサーチエンジンで
「POST ファイル アップロード」
してみてください。たくさん情報がありますし、
サンプルやそのまま動きそうなものも公開されています。

ただし安易にファイルをアップロードさせる仕組みを
組み込むのは、悪意がある人によるサーバー攻撃の
アタックポイントになる可能性がありますので
十分に理解してから組み込んでください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言