無線LANは安全んですか?



◇-無線LANは安全んですか?-バロン(1/13-18:20)No.19903
 ┣Re:無線LANは安全ですか?-sumi(1/13-18:45)No.19905
 ┃┗ペースメーカーと携帯電話-sumi(1/13-18:48)No.19906
 ┣Re:無線LANは安全んですか?-どんべい(1/13-18:53)No.19907
 ┗Re:無線LANは安全んですか?-Ai-net(1/13-19:33)No.19908

19903無線LANは安全んですか?バロン 1/13-18:20

OS名:WindowsMe
パソコン名:NX
ソフト名:
どこで聞いていいかよく分からなくてこちらに質問いたしますが、
実は、自分のPCを買ったので、自分の部屋(3階)でインターネットを
したいのですが、友達に相談したところ、モジュラージャックが遠いので
無線のTAや、無線LANを組んでは? とアドバイスを受けたのですが、
うちの父がペースメーカーを利用しているため、影響がないか心配です。
TA又はLANの無線親機は1階のリビングに置くことになると思いますので。
特に影響はないでしょうか?

19905Re:無線LANは安全ですか?sumi URL1/13-18:45
記事番号19903へのコメント
バロンさんは No.19903「無線LANは安全ですか?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NX
>ソフト名:
>どこで聞いていいかよく分からなくてこちらに質問いたしますが、
>実は、自分のPCを買ったので、自分の部屋(3階)でインターネットを
>したいのですが、友達に相談したところ、モジュラージャックが遠いので
>無線のTAや、無線LANを組んでは? とアドバイスを受けたのですが、
>うちの父がペースメーカーを利用しているため、影響がないか心配です。
>TA又はLANの無線親機は1階のリビングに置くことになると思いますので。
>特に影響はないでしょうか?

基本的には、携帯電話と同じと考えて宜しいのではないでしょうか。
通常は問題ないのですが、特定のペースメーカーでは電磁波による
誤動作が確認されているようです。70cm以内が影響範囲だった
と記憶しています。
安全につては気を付けるに越したことはありませんね。

19906ペースメーカーと携帯電話sumi URL1/13-18:48
記事番号19905へのコメント
sumiさんは No.19905「Re:無線LANは安全ですか?」で書きました。
>バロンさんは No.19903「無線LANは安全ですか?」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:NX
>>ソフト名:
>>どこで聞いていいかよく分からなくてこちらに質問いたしますが、
>>実は、自分のPCを買ったので、自分の部屋(3階)でインターネットを
>>したいのですが、友達に相談したところ、モジュラージャックが遠いので
>>無線のTAや、無線LANを組んでは? とアドバイスを受けたのですが、
>>うちの父がペースメーカーを利用しているため、影響がないか心配です。
>>TA又はLANの無線親機は1階のリビングに置くことになると思いますので。
>>特に影響はないでしょうか?
>
>基本的には、携帯電話と同じと考えて宜しいのではないでしょうか。
>通常は問題ないのですが、特定のペースメーカーでは電磁波による
>誤動作が確認されているようです。70cm以内が影響範囲だった
>と記憶しています。
>安全につては気を付けるに越したことはありませんね。
>
携帯については、

http://www2.cjn.or.jp/~tsuzuki/guidline.htm

を参照してください。

19907Re:無線LANは安全んですか?どんべい 1/13-18:53
記事番号19903へのコメント
バロンさんは No.19903「無線LANは安全んですか?」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NX
>ソフト名:
>どこで聞いていいかよく分からなくてこちらに質問いたしますが、
>実は、自分のPCを買ったので、自分の部屋(3階)でインターネットを
>したいのですが、友達に相談したところ、モジュラージャックが遠いので
>無線のTAや、無線LANを組んでは? とアドバイスを受けたのですが、
>うちの父がペースメーカーを利用しているため、影響がないか心配です。
>TA又はLANの無線親機は1階のリビングに置くことになると思いますので。
>特に影響はないでしょうか?

貴方の家の周りに有るアンテナの方が危ないね。
数が多いのはPHS中継局で200mW〜500mW。
アマチュアやパーソナルでは10W〜100W中には1KWとか?
TV塔も10KW〜100KW。
その他最近多いのが携帯中継局??W。
近くにありませんか?
それに比べPHSや無線LANとかは10mW・・微少です。
どちらかと言うと携帯電話は確か100mWだから危険性が高いです。
先ずここで聞くのでは無く、専門医に聞くべしです!!

19908Re:無線LANは安全んですか?Ai-net 1/13-19:33
記事番号19903へのコメント
バロンさんは No.19903「無線LANは安全んですか?」で書きました。

そもそも国内で認可された 無線LAN では、建物の構造によりますが、
1階から3階までに伝送速度に支障がない程度に通信できるものは
無いでしょう。
(リビングからその部屋まで吹き抜け構造で見通せるなら別ですが)

無線LAN って、電波が弱いと伝送レートを自動的にさげるのよ。

3階で快適にインターネットするには、電話工事してもらうのが
もっとも良いでしょう。(増設/新規開設等)

このごろの電波環境の状況から、お父さんには電磁波防護のチョッキ
やエプロンなどを、関係のところに相談して、着てもらいましょう。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言