デスクトップがアクティブディスクトップにならない
◇-デスクトップがアクティブディスクトップにならない-メーリングリストにあった投稿(6/22-15:40)No.1988 ┗Re:デスクトップがアクティブディスクトップにならない-nixon(6/22-19:08)No.1991 ┗Re:デスクトップがアクティブディスクトップにならない(アドレス再掲)-nixon(6/23-12:09)No.2001 ┗Re:デスクトップがアクティブディスクトップにならない(アドレス再掲)-メーリングリストに流れた回答(6/25-04:57)No.2014
1988 | デスクトップがアクティブディスクトップにならない | メーリングリストにあった投稿 | 6/22-15:40 |
OS名:Windows95 パソコン名: ソフト名:IE トビシマと申します。 さっそく相談します。 以前 IE の4.0を利用していたのですが 4.0をアンインストールして IE5.0 を いれたのですが、それ以来、デスクトップが アクティプデスクトップにならなくなってしまいました。 なにが問題なくかわかりません。 ちなみに OS は WIN95 なのです。 このままでは壁紙やフォルダの表示がひどく昔の ままで困っています。 何かいい方法はありますか? |
1991 | Re:デスクトップがアクティブディスクトップにならない | nixon | 6/22-19:08 |
記事番号1988へのコメント メーリングリストにあった投稿さんは No.1988「デスクトップがアクティブディス クトップにならない」で書きました。 >OS名:Windows95 >パソコン名: >ソフト名:IE >トビシマと申します。 >さっそく相談します。 >以前 IE の4.0を利用していたのですが >4.0をアンインストールして IE5.0 を >いれたのですが、それ以来、デスクトップが >アクティプデスクトップにならなくなってしまいました。 >なにが問題なくかわかりません。 >ちなみに OS は WIN95 なのです。 >このままでは壁紙やフォルダの表示がひどく昔の >ままで困っています。 >何かいい方法はありますか? こんにちは!nixonです。 IE5.0にはアクティプデスクトップの機能が含まれていません。 IE4.0をアンインストールしないで5.0を上書きすればよかったのですが。 一度5.0をアンインストールしてから4.0をインストールし、今度は5.0を 上書きインストールすればOKです。 マイクロソフトのサポートページに情報があります。 http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j0 45/9/60.htm |
2001 | Re:デスクトップがアクティブディスクトップにならない(アドレス再掲) | nixon | 6/23-12:09 |
記事番号1991へのコメント >こんにちは!nixonです。 >IE5.0にはアクティプデスクトップの機能が含まれていません。 >IE4.0をアンインストールしないで5.0を上書きすればよかったのですが。 >一度5.0をアンインストールしてから4.0をインストールし、今度は5.0を >上書きインストールすればOKです。 >マイクロソフトのサポートページに情報があります。 アドレスがうまく表示されていなかったので、もういちど書きます。 今度は大丈夫かな(^_^;)。 http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j045/9/6 0.htm 上のやつでうまく行かない(英語のページに行く?)場合は、 次のところに行って、下のほうのInternet Explorerのリンクを選択してリンク先の 『アクティブ デスクトップは提供されない件』を見てください。 http://www.microsoft.com/japan/support/supportnet/IE5note.htm |
2014 | Re:デスクトップがアクティブディスクトップにならない(アドレス再掲) | メーリングリストに流れた回答 | 6/25-04:57 |
記事番号2001へのコメント > http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j045/9/6 > 0.htm > 上のやつでうまく行かない(英語のページに行く?)場合は、 > 次のところに行って、下のほうのInternet Explorerのリンクを選択してリ ンク先の > 『アクティブ デスクトップは提供されない件』を見てください。 > http://www.microsoft.com/japan/support/supportnet/IE5note.htm nixonさん、ご丁寧にありがとうございます。 一応、現在の IE5.0 をアンインストールして 4.0 を 再度インストールし、そのまま再び 5.0 をインストール するという単純な作業で問題は解決したように思えます。 ページの紹介ありがとうございます。 今から行ってみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|