知人のHPの一部が見えない



◇-知人のHPの一部が見えない-21世紀(1/13-06:53)No.19867
 ┗Re:知人のHPの一部が見えない-Cher(1/13-12:20)No.19877
  ┣Re:知人のHPの一部が見えない-はしもと(1/14-04:34)No.19944
  ┃┗Re:知人のHPの一部が見えない-21世紀(1/14-07:50)No.19948
  ┗Re:知人のHPの一部が見えない-21世紀(1/14-07:46)No.19947

19867知人のHPの一部が見えない21世紀 1/13-06:53

OS名:Windows98
パソコン名:?
ソフト名:?
知人のHPの一部が見えません。ソースですが
<object classid="clsid:0002E510-0000-0000-C000-000000000046"
id="Spreadsheet1" codebase="file:///D:/msowc.cab" width="543"
height="505">となっています。

codebase="file:///D:/msowc.cabの部分がローカルになっているのではないかと
思うのですが……。
それとアップロードされていないのでしょうか。
どなたか教えてもらえないでしょうか。

知人のURLは
http://www.star-kids.net/ryuma.htmです。

19877Re:知人のHPの一部が見えないCher 1/13-12:20
記事番号19867へのコメント
>知人のHPの一部が見えません。ソースですが

><object classid="clsid:0002E510-0000-0000-C000-000000000046"
>id="Spreadsheet1" codebase="file:///D:/msowc.cab" width="543"
>height="505">となっています。

http://www.microsoft.com/japan/Office/FrontPage/Column/GoGoFP/199911/default.htm
をみた感じでは、これを使うためには
クライアント側で office2000 がDドライブにインストール
されていなければいけないようです。
(検索にヒットしただけなので違うのかもしれない)

どのコンピュータでも表示できるようにするには。
table タグに書き換えてもらうとかじゃないと無理だと思います。


19944Re:知人のHPの一部が見えないはしもと 1/14-04:34
記事番号19877へのコメント
私は問題なく見れましたよ。
Cherさんが言うように、office2000が入っていれば見れるのではないでしょうか?

このようなページは、一般的には不親切でしょうね。
しかし、こんな手法もあったのか、と驚きました。
教えてくれてありがとうございます。

19948Re:知人のHPの一部が見えない21世紀 1/14-07:50
記事番号19944へのコメント
はしもとさん、こちらこそありがとうございました。
やはり見れる人もいるんですね。
ローカルファイルとか、アップロードの問題ではなかったようですね。
知人に早速、知らせたいと思います。

19947Re:知人のHPの一部が見えない21世紀 1/14-07:46
記事番号19877へのコメント
Cherさん、ありがとうございます。

>クライアント側で office2000 がDドライブにインストール
>されていなければいけないようです。

ということはCドライブでは見えないということでしょうか。

>どのコンピュータでも表示できるようにするには。
>table タグに書き換えてもらうとかじゃないと無理だと思います。

知人にそのように伝えたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言