LAN内部でメールをやり取りしたい



◇-LAN内部でメールをやり取りしたい-まちゅ(1/12-10:39)No.19821
 ┗Re:LAN内部でメールをやり取りしたい-R(1/12-18:00)No.19834
  ┣ありがとうございました 結果は後で報告します-まちゅ(1/12-18:39)No.19835
  ┗Re:ここが本家-どんべい(1/12-20:46)No.19839

19821LAN内部でメールをやり取りしたいまちゅ 1/12-10:39

OS名:WindowsMe
パソコン名:ノート型パソコン
ソフト名:OutlookEX
ノート型パソコンを11台購入し(メーカーは未定)、LANで接続します。
その時にメールのやり取りはLANでつながったパソコン間でメールのやり取りを
したいと考えております。その仕組みは作ることが可能でしょうか?
メールのやり取りはアウトルックエクスプレスでしたいです。

19834Re:LAN内部でメールをやり取りしたいR 1/12-18:00
記事番号19821へのコメント
まちゅさんは No.19821「LAN内部でメールをやり取りしたい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ノート型パソコン
>ソフト名:OutlookEX
>ノート型パソコンを11台購入し(メーカーは未定)、LANで接続します。
>その時にメールのやり取りはLANでつながったパソコン間でメールのやり取りを
>したいと考えております。その仕組みは作ることが可能でしょうか?
>メールのやり取りはアウトルックエクスプレスでしたいです。

可能だと思いますよ。
私が知ってるのは簡易的なメールサーバーをたてるやり方ですけど
以前にWinproxyというフリーソフトがあって
(プロキシソフトなんですが・・・)
このソフトで簡易的なメールサーバーが構築できます。
現在はWinproxyという名称でなく【BlackJumboDog】という名称に
変更されているみたいですけど。

他にも方法があるとは思いますが・・・
スイマセン。私が知ってる範囲でがこれぐらいです。^^;

参考までにBlackJumboDogのサイトのURLをのせておきますね。
   
   http://www.forest.impress.co.jp/library/blackjumbodog.html

19835ありがとうございました 結果は後で報告しますまちゅ 1/12-18:39
記事番号19834へのコメント
>スイマセン。私が知ってる範囲でがこれぐらいです。^^;
いえ、これで十分です。

>参考までにBlackJumboDogのサイトのURLをのせておきますね。
>   http://www.forest.impress.co.jp/library/blackjumbodog.html
まだ、パソコン一式が手元に無いためテストもできていない状態です。
また、後日報告することになると思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/server/index.html
も参考にするようにと別の方からメールを頂きました。

19839Re:ここが本家どんべい 1/12-20:46
記事番号19834へのコメント
>参考までにBlackJumboDogのサイトのURLをのせておきますね。
>   http://www.forest.impress.co.jp/library/blackjumbodog.html

http://homepage2.nifty.com/spw/bjd/
下のResにも書きましたがここが本家です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言