メールが文字化けします



◇-メールが文字化けします-NNN(6/21-09:14)No.1973
 ┣Re:メールが文字化けします-せき(6/21-09:28)No.1974
 ┗Re:メールが文字化けします-nixon(6/22-21:15)No.1993

1973メールが文字化けしますNNN 6/21-09:14

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:IE5 Oexpress
メールが文字化けします
プロバイダーからきたものは文字化けしてないのですが
他の全ての受信メールが文字化けして
毎回エンコードを設定しないといけません
作成時の言語を見てみると 日本語自動選択 がありませんが
それでいいのでしょうか
IE5をいれた時からこんなになってしまいました
どうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします



1974Re:メールが文字化けしますせき URL6/21-09:28
記事番号1973へのコメント
NNNさんは No.1973「メールが文字化けします」で書きました。
>ソフト名:IE5 Oexpress
>メールが文字化けします

 ツール(T)>オプション(O)>読み取り>フォント(F)とたどって,エンコードが
「日本語(自動選択)」に設定されているか確認してください.

1993Re:メールが文字化けしますnixon 6/22-21:15
記事番号1973へのコメント
NNNさんは No.1973「メールが文字化けします」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:IE5 Oexpress
>メールが文字化けします
>プロバイダーからきたものは文字化けしてないのですが
>他の全ての受信メールが文字化けして
>毎回エンコードを設定しないといけません
>作成時の言語を見てみると 日本語自動選択 がありませんが
>それでいいのでしょうか
>IE5をいれた時からこんなになってしまいました
>どうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします
>
こんばんは!
私の場合は、ツール-オプションの、『読み取り』のところのフォントを
日本語(JIS)にし、『文字設定の割り当て』が日本語(自動選択)に
なっているのを確認してここにチェック、更に、『送信』タブをクリック
して、『文字設定の割り当て』を日本語(JIS)に設定しています。
これが最善なのかどうかわかりませんが、こうしてから文字化けは発生して
いません。
ご参考まで。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言