メールが文字化けします
◇-メールが文字化けします-NNN(6/21-09:14)No.1973 ┣Re:メールが文字化けします-せき(6/21-09:28)No.1974 ┗Re:メールが文字化けします-nixon(6/22-21:15)No.1993
1973 | メールが文字化けします | NNN | 6/21-09:14 |
OS名:Windows98 パソコン名: ソフト名:IE5 Oexpress メールが文字化けします プロバイダーからきたものは文字化けしてないのですが 他の全ての受信メールが文字化けして 毎回エンコードを設定しないといけません 作成時の言語を見てみると 日本語自動選択 がありませんが それでいいのでしょうか IE5をいれた時からこんなになってしまいました どうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします |
1974 | Re:メールが文字化けします | せき URL | 6/21-09:28 |
記事番号1973へのコメント NNNさんは No.1973「メールが文字化けします」で書きました。 >ソフト名:IE5 Oexpress >メールが文字化けします ツール(T)>オプション(O)>読み取り>フォント(F)とたどって,エンコードが 「日本語(自動選択)」に設定されているか確認してください. |
1993 | Re:メールが文字化けします | nixon | 6/22-21:15 |
記事番号1973へのコメント NNNさんは No.1973「メールが文字化けします」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名: >ソフト名:IE5 Oexpress >メールが文字化けします >プロバイダーからきたものは文字化けしてないのですが >他の全ての受信メールが文字化けして >毎回エンコードを設定しないといけません >作成時の言語を見てみると 日本語自動選択 がありませんが >それでいいのでしょうか >IE5をいれた時からこんなになってしまいました >どうしたらいいのでしょうか よろしくお願いします > こんばんは! 私の場合は、ツール-オプションの、『読み取り』のところのフォントを 日本語(JIS)にし、『文字設定の割り当て』が日本語(自動選択)に なっているのを確認してここにチェック、更に、『送信』タブをクリック して、『文字設定の割り当て』を日本語(JIS)に設定しています。 これが最善なのかどうかわかりませんが、こうしてから文字化けは発生して いません。 ご参考まで。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|