Windows2000のCDからブート出来ないのですが



19647Windows2000のCDからブート出来ないのですがもりぐー 1/10-05:32

メーカー名:AOpen(ショップPC)
OS名:OSアップグレードWindows98→Windows2000
パソコン名:Mx59Pro
ソフト名:Windows2000
こんにちは、はじめまして。もりぐーと申すものです。
早速ですが、先日、Windows98からWin2000に乗り換えました。
Windows98のCDからは、ブートすることが出来ますが、Win2000のCDからは、
ブートできません。
マザーボードのBIOSはAward製BIOSで、BIOS FEATURES SETUPの
Boot Sequenceの設定を、CD-ROMが、Cより先になっているのを、
選択しましたが、やはりブートできませんでした。
それから、関係ないですが、HDDの中に入ってるWindows98は、
必要ないので削除したいのですが、どうすればいいでしょうか?
それでは、失礼します。

19671Re:Windows2000のCDからブート出来ないのですがcrystal 1/10-16:12
記事番号19647へのコメント
>Boot Sequenceの設定を、CD-ROMが、Cより先になっているのを、
>選択しましたが、やはりブートできませんでした。
Win2000の場合、CDを読み込み後に『...』みたいなのがでませんか?
そのときになにかボタンを押さないとCDブートしなかったような気がします。

>それから、関係ないですが、HDDの中に入ってるWindows98は、
>必要ないので削除したいのですが、どうすればいいでしょうか?
私ならそのまま普通に削除しちゃいます(^^;
パーティションごとフォーマットしちゃうとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言