画質の落ちないディスプレイ切替器は?



◇-画質の落ちないディスプレイ切替器は?-GZ(1/10-01:06)No.19644
 ┣切替器より-Deame(1/10-12:19)No.19653
 ┃┗Re:切替器より-GZ(1/11-00:11)No.19716
 ┗Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?-かず@会社(1/10-12:54)No.19658
  ┗Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?-GZ(1/11-00:15)No.19717
   ┗Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?-かず(1/11-00:33)No.19719
    ┣追加-かず(1/11-00:39)No.19720
    ┗Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?-GZ(1/11-11:32)No.19750
     ┗Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?-Deame(1/11-12:38)No.19754

19644画質の落ちないディスプレイ切替器は?GZ 1/10-01:06

OS名:Windows95
パソコン名:FMV DESKPOWER CE , ViP exprola P600
ソフト名:特になし
二台目のPCを買ったのでディスプレイ切替器で省スペース化を試みたのですが、
画面にゴーストのようなものが出て期待したほどの成果がありませんでした。

そこで、画質の低下しない(低下しにくい)おすすめのディスプレイ切替器、
またはCPU切替器をご存じでしたらどなたかどうか教えて下さい。

ちなみに今使っているのはELECOMのディスプレイ切替器とELECOMの1mの
ディスプレイケーブルです。

19653切替器よりDeame 1/10-12:19
記事番号19644へのコメント
GZさんは No.19644「画質の落ちないディスプレイ切替器は?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV DESKPOWER CE , ViP exprola P600
>ソフト名:特になし
>二台目のPCを買ったのでディスプレイ切替器で省スペース化を試みたのですが、
>画面にゴーストのようなものが出て期待したほどの成果がありませんでした。
>
>そこで、画質の低下しない(低下しにくい)おすすめのディスプレイ切替器、
>またはCPU切替器をご存じでしたらどなたかどうか教えて下さい。
>
>ちなみに今使っているのはELECOMのディスプレイ切替器とELECOMの1mの
>ディスプレイケーブルです。

高品位の短いケーブルを使うのが宜しいかと思いますが。
私は短いケーブル売ってなかったので、アキバの駅前の雑居なトコで
30cmのを作って貰いました(^-^;
切り替え器2台挟んでるので・・・・効果大有りでした(大汗)

19716Re:切替器よりGZ 1/11-00:11
記事番号19653へのコメント
>高品位の短いケーブルを使うのが宜しいかと思いますが。
>私は短いケーブル売ってなかったので、アキバの駅前の雑居なトコで
>30cmのを作って貰いました(^-^;
>切り替え器2台挟んでるので・・・・効果大有りでした(大汗)

なるほど、なるほど。
さっそく仕事の帰りにエヌエムケイのダブルシールド60cmの
ケーブルを買ってつなげてみました。

ゴーストはかなり軽減されましたが、文字のにじみまでは改善
されませんでした。やはりELECOMの切替器がヘボいからのようです。
今度はもっといい切替器を買うつもりです。

というわけでお答えありがとうございました。(^^)

19658Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?かず@会社 1/10-12:54
記事番号19644へのコメント

>ちなみに今使っているのはELECOMのディスプレイ切替器とELECOMの1mの
>ディスプレイケーブルです。

Deameさん同様高品位のものは?
http://www.users-factory.com/2000/08/monster/
http://www.users-factory.com/2000/10/monster_2/
など。
でも買う前に、ケーブルをアルミ箔で巻いてやるとか。(違ったかな?)
グラフィックボードのドライバーを換えてみるとかも影響するかも。


19717Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?GZ 1/11-00:15
記事番号19658へのコメント
かず@会社さんは No.19658「Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?」で書き
ました。
>Deameさん同様高品位のものは?
>http://www.users-factory.com/2000/08/monster/
>http://www.users-factory.com/2000/10/monster_2/
>など。
>でも買う前に、ケーブルをアルミ箔で巻いてやるとか。(違ったかな?)
>グラフィックボードのドライバーを換えてみるとかも影響するかも。

調べたところドライバーではあまり変わりはなかったです。
ケーブルはそこそこ高品位のものが手に入ったのでやはり問題は
切替器のような気がします…。

というわけでお答えありがとうございました。(^^)

19719Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?かず 1/11-00:33
記事番号19717へのコメント

>調べたところドライバーではあまり変わりはなかったです。
>ケーブルはそこそこ高品位のものが手に入ったのでやはり問題は
>切替器のような気がします…。
>
>というわけでお答えありがとうございました。(^^)

お力になれなくてすみません。
ところで、1台目のPCはゴーストなし?
切り替えを1台目、2台目を入れ替えても変わらない?
もし、変わらなければ、切替器の問題ではないし、変われば、切替器の片方が
不具合?


19720追加かず 1/11-00:39
記事番号19719へのコメント
追加
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/mca.htm
に安いのがあります、失敗してもショックは小さい?
実際に使っていてゴーストのない人の意見が聞ければ良かったのですが・・・

19750Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?GZ 1/11-11:32
記事番号19719へのコメント
かずさんは No.19719「Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?」で書きました。

>お力になれなくてすみません。
>ところで、1台目のPCはゴーストなし?
>切り替えを1台目、2台目を入れ替えても変わらない?
>もし、変わらなければ、切替器の問題ではないし、変われば、切替器の片方が
>不具合?

お答えありがとうございます。

なるほど。高品位ケーブルが短くてPCと切替器の距離が
ぎりぎりなのでそれは気づかなかったです。今度やってみます。
でも切替器の中を見たらかなり原始的でしょぼかったので
それ以前の問題かも…。(^^;

とりあえず調べたらエデッセ(http://www.edesse.com/)の
ものが評判が良いようなので、ちょっと高いけど思い切って
ここのを買おうかなとも考えてます。

「追加」の書き込みの分の合わせてどうもありがとうございました。(^^)

19754Re:画質の落ちないディスプレイ切替器は?Deame 1/11-12:38
記事番号19750へのコメント
私はICOMの旧型の使ってます(汗)
http://www.icom.co.jp/pc/seihin/pu-200a/index.html
↑コレの前の前のヤツですね。

USB切換は当然無しで、IntelliMouseの機能がPCを切替えると死んでしまうの。
ウチの近くの無線屋系PCショップで安く売ってるので買い換えようかと思ってます。
定価29,800で、普通のショップ(アキバ含む)で19,800で売ってる物が
14,000程でなかったかなぁ?
旧型の時も、アキバより安かったです(^-^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/09/18/(土) 23:22:52MSIE5/Windows98