VBの画面のフォントがおかしい



◇-VBの画面のフォントがおかしい-けー(1/10-01:02)No.19642
 ┗Re:VBの画面のフォントがおかしい-Rei(1/10-22:39)No.19706
  ┗Re:VBの画面のフォントがおかしい-けー(1/11-14:14)No.19759
   ┗Re:VBの画面のフォントがおかしい-Rei(1/11-23:42)No.19785

19642VBの画面のフォントがおかしいけー 1/10-01:02

OS名:WindowsMe
パソコン名:ゲートウェイ
ソフト名:エクセル2000
VBAを勉強しようと思ってエクセルから画面を開くとVBAの画面のフォントが
行書体のようなフォントになっていて読みづらいんです。
エクセルのワークシートではMSゴシックのままなのに…
年賀状ソフトのインストール時にいろんなフォントがインストールされたからそれ
を削除すれば直るかなと試しましたがダメ。
VBAを勉強しようと思うんですけど文字が読めなくて…
どうすれば普通のフォントに直せるんでしょうか?
お教えください

19706Re:VBの画面のフォントがおかしいRei 1/10-22:39
記事番号19642へのコメント
けーさんは No.19642「VBの画面のフォントがおかしい」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ゲートウェイ
>ソフト名:エクセル2000
>VBAを勉強しようと思ってエクセルから画面を開くとVBAの画面のフォントが
>行書体のようなフォントになっていて読みづらいんです。

「VBAの画面」とはVisual Basic Editorの
ウィンドウのことですか?

>どうすれば普通のフォントに直せるんでしょうか?

Visual Basic Editorの
「ツール」−「オプション」−「エディタの設定」
でフォントを変更しても変わりませんか?

19759Re:VBの画面のフォントがおかしいけー 1/11-14:14
記事番号19706へのコメント
Reiさんは No.19706「Re:VBの画面のフォントがおかしい」で書きました。
>Visual Basic Editorの
>「ツール」−「オプション」−「エディタの設定」
>でフォントを変更しても変わりませんか?

はい。その画面ではMSゴシックになっているのです。
だけど前景、背景って書いてあるところの『自動』の文字自体がすでに
行書体のようなフォントなんです。
プロジェクトエクスプローラやプロパティウィンドウ(参考書見ながら書いてます)
というところに表示されているSHEET1とかって文字自体が行書体みたいなのです。


19785Re:VBの画面のフォントがおかしいRei 1/11-23:42
記事番号19759へのコメント
けーさんは No.19759「Re:VBの画面のフォントがおかしい」で書きました。
>Reiさんは No.19706「Re:VBの画面のフォントがおかしい」で書きました。
>>Visual Basic Editorの
>>「ツール」−「オプション」−「エディタの設定」
>>でフォントを変更しても変わりませんか?
>
>はい。その画面ではMSゴシックになっているのです。
>だけど前景、背景って書いてあるところの『自動』の文字自体がすでに
>行書体のようなフォントなんです。
>プロジェクトエクスプローラやプロパティウィンドウ(参考書見ながら書いてます)
>というところに表示されているSHEET1とかって文字自体が行書体みたいなのです。

現象はわかりました。
たぶんシステムフォントが別のアプリケーションによって
変更されてしまったのではないかと思います。
デスクトップカスタマイザなどでフォント変更した覚えは
ないですよね?

決定的な処置にはならないと思いますが、
フォントキャッシュを再構築するために
一度セーフモードで起動することを試してみてください。
それでだめならOffice2000をアンインストール、再インストール、
その後SR-1の導入という手順で試してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言