グラフィックカードで質問



◇-グラフィックカードで質問-垣田(1/10-00:18)No.19636
 ┣Re:グラフィックカードで質問-Deame(1/10-00:25)No.19638
 ┗Re:グラフィックカードで質問-野次馬(1/10-09:53)No.19650

19636グラフィックカードで質問垣田 1/10-00:18

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsNT
パソコン名:自作
ソフト名:?
Matrox製カードは2D表示が綺麗だと聞きますが、実際のところはどうなんでしょ
う?

実は私自身G200を使っているのですが、最近3Dゲームもやりたくなって来たために
買い換えようかと思っています。順当で行けばG450なんですが、雑誌見る限り3Dの
方は良くないらしいし・・・。でも綺麗(だと言われている)2D表示も捨てがたい
のです。

2Dも3Dも両方綺麗なオススメグラフィックカードを教えてください。
できれば2D重視です。
3Dの方は別にハイエンドな物は望んではいません。
3Dゲームさえ出来ればいいので。


19638Re:グラフィックカードで質問Deame 1/10-00:25
記事番号19636へのコメント
キレイかどうかは趣味の問題も有るので難しいですよね。
シャープな感じがイイとか、発色がイイとか...
実際に見て比べるしか無いのですが、CRTの差も有ったりしますし(汗)

ATIのRADEONは2D,3D共に性能は上ランクの様ですよ。

19650Re:グラフィックカードで質問野次馬 1/10-09:53
記事番号19636へのコメント
私はG400DH32MBユーザーですが、2D表示はたしかに綺麗ですね。
また、バリバリの3Dゲーマーでもありますが、とくに不満をかんじません。
3Dグラフィックベンチでは確かに劣りますが、CPUが雷鳥900である
こともあって、問題が表に出ていないようです。

ぎゃくに、パワーアップにと思って買った、GeForce2MXの方が
トラブルが多いです。
いままでのゲームで動かないものや、異常になるものが多いんです。
ペン3機も持ってますが、同様の症状なのでアスロンのせいではないです。
とはいえ、こちらも2D表示は十分に綺麗ですよ。

個人的にはG400、G450はおすすめです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言