画面が小さい



◇-画面が小さい-こうじ(1/9-23:24)No.19633
 ┣Re:画面が小さい-どんべい(1/10-00:06)No.19635
 ┃┗Re:画面が小さい-こうじ(1/10-00:47)No.19640
 ┃ ┗Re:画面が小さい-どんべい(1/10-01:05)No.19643
 ┗Re:画面が小さい-(1/10-00:27)No.19639

19633画面が小さいこうじ 1/9-23:24

OS名:Windows98
パソコン名:DYNABOOK(96年頃の)
ソフト名:とくになし
初歩的なことかもしれませんが、
WIN95を再インストールしたら、WINの起動画面が小さくなってしまいました。
(目いっぱいよりも80%くらいの大きさ。)
画面のプロパティは色々いじってみたのですが、なんか意味ないみたいで・・・

19635Re:画面が小さいどんべい 1/10-00:06
記事番号19633へのコメント
こうじさんは No.19633「画面が小さい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DYNABOOK(96年頃の)
>ソフト名:とくになし
>初歩的なことかもしれませんが、
>WIN95を再インストールしたら、WINの起動画面が小さくなってしまいました。
>(目いっぱいよりも80%くらいの大きさ。)
>画面のプロパティは色々いじってみたのですが、なんか意味ないみたいで・・・

マシン名を書かないと駄目です、96年では?
ビデオドライバーが他の物や古い物のせいでしょう。

19640Re:画面が小さいこうじ 1/10-00:47
記事番号19635へのコメント
どんべいさんは No.19635「Re:画面が小さい」で書きました。
>こうじさんは No.19633「画面が小さい」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DYNABOOK(96年頃の)
>>ソフト名:とくになし
>>初歩的なことかもしれませんが、
>>WIN95を再インストールしたら、WINの起動画面が小さくなってしまいました。
>>(目いっぱいよりも80%くらいの大きさ。)
>>画面のプロパティは色々いじってみたのですが、なんか意味ないみたいで・・・
>
>マシン名を書かないと駄目です、96年では?
>ビデオドライバーが他の物や古い物のせいでしょう。
>

機種名は、DYNABOOK サテライトプロ 440CDTです。

19643Re:画面が小さいどんべい 1/10-01:05
記事番号19640へのコメント
こうじさんは No.19640「Re:画面が小さい」で書きました。
>どんべいさんは No.19635「Re:画面が小さい」で書きました。
>>こうじさんは No.19633「画面が小さい」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:DYNABOOK(96年頃の)
>>>ソフト名:とくになし
>>>初歩的なことかもしれませんが、
>>>WIN95を再インストールしたら、WINの起動画面が小さくなってしまいました。
>>>(目いっぱいよりも80%くらいの大きさ。)
>>>画面のプロパティは色々いじってみたのですが、なんか意味ないみたいで・・・
>>
>>マシン名を書かないと駄目です、96年では?
>>ビデオドライバーが他の物や古い物のせいでしょう。
>>
>
>機種名は、DYNABOOK サテライトプロ 440CDTです。
>
先ずはマシンの添付CDやFDはちゃんと見て下さい。
またシステム>デバイス>ディスプレーがCT65554になってるかも。
http://www2.toshiba.co.jp/pc/catalog/oldpc/satepro/spec.htm
ビデオはCT65554ですね、確かLibrettoと同じ・・

Win95のCD内にもどうしても見当たらないなら英版ですが東芝カナダに
http://www.toshiba.ca/my_html/support/Downloads/index.html
有ります。
Windows98やNTのドライバーも。
ちなみにBIOS更新に関しては英版なので支障が有るかも知れません。
Librettoでは成功している見たいですが。
東芝はオーストラリアにもファイルが有りますね。

ちなみに私のメインも東芝です、2710の前の2650(DVD)です。

19639Re:画面が小さい1/10-00:27
記事番号19633へのコメント
起動したら目いっぱいの画面になるのなら、問題はありません。
VGA 画面を、SVGA や XGA にハードウェア的に拡大する機能がオフになっているだ
けでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言