画像のコピー



◇-画像のコピー-たくや(1/9-18:43)No.19611
 ┣Re:画像のコピー-野次馬(1/9-19:06)No.19614
 ┃┗Re:画像のコピー-たくや(1/9-21:16)No.19620
 ┗Re:画像のコピー-ドンドコドン(1/9-19:10)No.19615
  ┗Re:画像のコピー-ドンドコドン(1/9-19:58)No.19618
   ┗Re:画像のコピー-たくや(1/9-21:18)No.19621
    ┗Re:圧縮するのも-どんべい(1/9-22:32)No.19627

19611画像のコピーたくや 1/9-18:43

OS名:Windows95
パソコン名:FMV-DESKPOWER S216A
ソフト名:
初めて投稿します。 たくやです。
早速ですがご質問です。
ホームページからダウンロードした画像(ビットマップファイル)をフロッピーデ
ィスクを使ってコピーしたいのですが、容量が大きいので1枚のフロッピーに
入りきりません。 分割しようと思うのですが、そのやり方を教えてください。
また、分割したデータをインストールして、元のファイルのように、1つのファイ
ルに戻すにはどうすればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

19614Re:画像のコピー野次馬 1/9-19:06
記事番号19611へのコメント
「窓の杜」や「ベクター」にいって、分割・結合ソフトをもらってください。
簡単なところで「Jydivide」なんかはどうでしょう・

分割も結合もこのソフトを使います。

1個目のデータに結合ソフトを埋め込むこともできます。
この場合は、結合ソフトは不要です(同じことですけど)。

ほかにもいろいろあると思うので、お好みでどうぞ。

19620Re:画像のコピーたくや 1/9-21:16
記事番号19614へのコメント
野次馬さん、アドバイスありがとうございました。
早速インストールしてみます。

19615Re:画像のコピードンドコドン 1/9-19:10
記事番号19611へのコメント
たくやさんは No.19611「画像のコピー」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV-DESKPOWER S216A
>ソフト名:
> 初めて投稿します。 たくやです。
> 早速ですがご質問です。
> ホームページからダウンロードした画像(ビットマップファイル)をフロッピーデ
>ィスクを使ってコピーしたいのですが、容量が大きいので1枚のフロッピーに
> 入りきりません。 分割しようと思うのですが、そのやり方を教えてください。
> また、分割したデータをインストールして、元のファイルのように、1つのファイ
>ルに戻すにはどうすればいいのでしょうか?
> アドバイスお願いします。
はじめましてたくやさん。
ファイル分割ツールを使えばお好きなサイズ、例えば2MBの画像を500Kbごとに分割したり
して、フロッピーディスクに入りやすいサイズに分割することが出来ます。ボクが使って
いるのは「J−ydivide」というツールです。自己復元機能を使えばこのツールを持って
いない人にも分割して渡すことが出来ます。ボクはバカなので分割の区切りが1バイト単位
だったのを忘れていて、うっかり10MBのファイルを100バイトで分割してしまった時などは
デスクトップが分割したファイルで埋もれてしまって泣きそうになりました。(^^;....

http://village.infoweb.ne.jp/~jy/

19618Re:画像のコピードンドコドン 1/9-19:58
記事番号19615へのコメント
ドンドコドンさんは No.19615「Re:画像のコピー」で書きました。
>たくやさんは No.19611「画像のコピー」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:FMV-DESKPOWER S216A
>>ソフト名:
ごめんなさい。野次馬さんの記事とダブってしまいました。

19621Re:画像のコピーたくや 1/9-21:18
記事番号19618へのコメント
ご親切に長いアドバイスありがとうございます。
すぐにインストールしてみます。

19627Re:圧縮するのもどんべい 1/9-22:32
記事番号19621へのコメント
たくやさんは No.19621「Re:画像のコピー」で書きました。
> ご親切に長いアドバイスありがとうございます。
> すぐにインストールしてみます。

JPEGに圧縮するのも手かと、若干画像が劣化しますが1/10程度に
小さく出来ます。
http://village.infoweb.or.jp/~furumizo/gmaskd.htm
これ元々は別の意味での(*^_^*)ツールでしたがなかなか便利な
ソフトです、またJPEGだけなら全くフリーです。
他人に見せたくない画像に各種マスクを掛ける事が出来ますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言