フォントのインストール




◇-フォントのインストール-あつし(1/9-17:45)No.19607
 ┗Re:フォントのインストール-Cher(1/9-18:16)No.19609
  ┣Re:フォントのインストール-にわとり(1/9-18:22)No.19610
  ┗Re:フォントのインストール-(1/10-00:25)No.19637
   ┗Re:フォントのインストール-にわとり(1/10-01:01)No.19641


19607フォントのインストールあつし 1/9-17:45

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
新しいフォントをインストールしたいと思っているのですが、
スタート>設定>コントロールパネル>フォント
で「フォント」のファイルの項目に「新しいフォントのインストール」
のメニューが表れないのですが、別の方法でインストールの仕方を教えてくださ
い・・・・


19609Re:フォントのインストールCher 1/9-18:16
記事番号19607へのコメント
>新しいフォントをインストールしたいと思っているのですが、
>スタート>設定>コントロールパネル>フォント
>で「フォント」のファイルの項目に「新しいフォントのインストール」
>のメニューが表れないのですが、別の方法でインストールの仕方を教えてくださ
>い・・・・

フォントフォルダにコピーするだけでインストールされるはずですが。
C:\Windows\Fonts 。

……ひょっとしてだめなのかな?

19610Re:フォントのインストールにわとり 1/9-18:22
記事番号19609へのコメント
>フォントフォルダにコピーするだけでインストールされるはずですが。
>C:\Windows\Fonts 。

大丈夫です。コントロールパネルからフォントフォルダを開いても同じです

19637Re:フォントのインストール1/10-00:25
記事番号19609へのコメント
Cherさんは No.19609「Re:フォントのインストール」で書きました。
>>新しいフォントをインストールしたいと思っているのですが、
>>スタート>設定>コントロールパネル>フォント
>>で「フォント」のファイルの項目に「新しいフォントのインストール」
>>のメニューが表れないのですが、別の方法でインストールの仕方を教えてくださ
>>い・・・・
>
>フォントフォルダにコピーするだけでインストールされるはずですが。
>C:\Windows\Fonts 。
>
>……ひょっとしてだめなのかな?
>

ダメです。
フォントフォルダが破損している場合は、自動インストール機能も停止しているので、
レジストリが更新されません。

[新しいフォントのインストール] が出ない場合は、
WinFAQは無くなりました#262
を参照してください。

19641Re:フォントのインストールにわとり 1/10-01:01
記事番号19637へのコメント
>ダメです。
>フォントフォルダが破損している場合は、自動インストール機能も停止しているので、
>レジストリが更新されません。

便乗ですけど、勉強になりました
この現象が起こったら試してみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/02/29/(日) 11:11:17よくわからない。MSIE6/Windows98