メモリー不足



◇-メモリー不足-ともや(1/8-04:51)No.19522
 ┣Re:メモリー不足-Ai-net(1/8-05:36)No.19523
 ┃┗Re:メモリー不足-ともや(1/8-10:32)No.19525
 ┃ ┗Re:メモリー不足-kaku(1/8-10:47)No.19526
 ┃  ┗Re:メモリー不足-リッチ(1/8-14:01)No.19533
 ┗Re:メモリー不足-どんべい(1/8-18:23)No.19545

19522メモリー不足ともや 1/8-04:51

OS名:Windows95
パソコン名:aptiva
ソフト名:
先日、チャットをしてる時に急にこっちが送ったメッセージが表示されなくなりま
した。他の子は表示されてるのですが・・
友人に相談したところ「メモリー不足ではないか?」と言われました。
メモリー不足を解消するにはどうしたら良いのでしょう・・・
皆さん、教えてください。

19523Re:メモリー不足Ai-net 1/8-05:36
記事番号19522へのコメント
ともやさんは No.19522「メモリー不足」で書きました。
>OS名:Windows95

>友人に相談したところ「メモリー不足ではないか?」と言われました。
>メモリー不足を解消するにはどうしたら良いのでしょう・・・

「メモリ不足」なら、メモリを追加すればいいんですが、
「リソース不足」ということが考えられます。

それより、わたしの「正月昼夜逆転モード」を解消しなくっちゃ (^_^;;

 Ai-net

19525Re:メモリー不足ともや 1/8-10:32
記事番号19523へのコメント
>「メモリ不足」なら、メモリを追加すればいいんですが、
やっぱりそのメモリーの事を言うのですね?ただ・・・今まで同じチャットをして
てこんな事が有りませんでした。

>「リソース不足」ということが考えられます。
これはどう対処したらよろしいのでしょうか?

あと申し訳ありませんが自分の親記事を読み返してみると誤解の生じやすい文にな
ってる所がありました。

「他の子は表示されてるのですが・・」
この部分ですが
「他の方のメッセージはリロードでこちらも(チャット上に)更新されていきます
がこちらのメッセージは更新されません。(もちろん相手もこっちが送ったメッセ
ージは更新されてません)

スイマセンが良い対処の仕方を教えて下さい m(__)m


19526Re:メモリー不足kaku 1/8-10:47
記事番号19525へのコメント
>>「リソース不足」ということが考えられます。
>これはどう対処したらよろしいのでしょうか?

一般的なのが常駐物を外すでしょう。
タスクトレイやスタートアップに登録されている物を、
徹底的にシェイプアップするのです。

リソースの確認はマイコンピューターのプロパティにあるパフォーマンスダグの
中にあります。
起動時に見てみて何%位になっていますでしょうか?
50%以下は危ないです。

リソース64KBの壁を破りたいのであれば、もうWin2kにするしかありませんね。

19533Re:メモリー不足リッチ 1/8-14:01
記事番号19526へのコメント
kakuさんは No.19526「Re:メモリー不足」で書きました。
>>>「リソース不足」ということが考えられます。
>>これはどう対処したらよろしいのでしょうか?
>
>一般的なのが常駐物を外すでしょう。
>タスクトレイやスタートアップに登録されている物を、
>徹底的にシェイプアップするのです。
>
>リソースの確認はマイコンピューターのプロパティにあるパフォーマンスダグの
>中にあります。
>起動時に見てみて何%位になっていますでしょうか?
>50%以下は危ないです。
>
>リソース64KBの壁を破りたいのであれば、もうWin2kにするしかありませんね。

メモリを増やす手もありますけど、タスクバーに常駐しているものを解除すると軽くな
りますよ!リヤルプレーヤーとか常駐してると案外くいますよ!
あとは、細かい所で壁紙を無くしたり、バーのグラデーションを無くしても軽くなりま
すよ。

19545Re:メモリー不足どんべい 1/8-18:23
記事番号19522へのコメント
ともやさんは No.19522「メモリー不足」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:aptiva
>ソフト名:
>先日、チャットをしてる時に急にこっちが送ったメッセージが表示されなくなりま
>した。他の子は表示されてるのですが・・

単にエスケープコードを偶然送っていて白い文字で表示されているとか?
マシンの詳細や問題のHPを紹介して下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言