インターネットの接続先が・・・



◇-インターネットの接続先が・・・-もも(1/8-01:29)No.19511
 ┣Re:やっちゃいましたね?-どんべい(1/8-02:16)No.19514
 ┃┣Re:やっちゃいましたね?-マサミ(1/8-12:25)No.19529
 ┃┃┗Re:マサミさんも?-どんべい(1/8-18:09)No.19541
 ┃┃ ┣Re:マサミさんも?-マサミ(1/8-18:22)No.19544
 ┃┃ ┃┗Re:ただし-どんべい(1/8-18:35)No.19547
 ┃┃ ┗Re:購読にて-どんべい(1/8-20:28)No.19552
 ┃┗Re:やっちゃいましたね?-もも(1/8-19:20)No.19550
 ┗Re:インターネットの接続先が・・・-Ai-net(1/8-03:41)No.19517

19511インターネットの接続先が・・・もも 1/8-01:29

OS名:Windows98
パソコン名:メビウス
ソフト名:
この前、興味本位でアダルトサイトの画像を
ダウンロードしたところ、
インターネットを始めるときの接続先が
変わってしまいました。

なんか、一旦どこかへアクセスしているような??

何分初心者なのでうまく説明できませんが、
解決法教えてもらえませんか??

ちなみにそのダウンロードした画像は削除
したんですけど、関係ないですか??

19514Re:やっちゃいましたね?どんべい 1/8-02:16
記事番号19511へのコメント
ももさんは No.19511「インターネットの接続先が・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:メビウス
>ソフト名:
>この前、興味本位でアダルトサイトの画像を
>ダウンロードしたところ、
>インターネットを始めるときの接続先が
>変わってしまいました。

画像を見ただけではなく実行ファイルをクリックしたのですよ。
恐らく0990や国際電話を掛けているのでしょう。
後でNTTから高額な請求が来るかも知れませんよ・・
ダイヤルアップには変な接続先は見当たりませんか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098684.html
でチェックして下さい。
私もそう言うページを見た事が有りますが大概は.EXEの実行ファイル
なのです。
そんなにお好きなら? NEWSを使う事をお勧めしますよ。
過去ログに私の回答が有ります。

19529Re:やっちゃいましたね?マサミ 1/8-12:25
記事番号19514へのコメント
>そんなにお好きなら? NEWSを使う事をお勧めしますよ。
>過去ログに私の回答が有ります。

うぇーん、過去ログ検索したけど見つかんないよー。
NEWSをどう使うんですか?
誰か過去ログのNo教えてちょーだい。


19541Re:マサミさんも?どんべい 1/8-18:09
記事番号19529へのコメント
マサミさんは No.19529「Re:やっちゃいましたね?」で書きました。
>>そんなにお好きなら? NEWSを使う事をお勧めしますよ。
>>過去ログに私の回答が有ります。
>
>うぇーん、過去ログ検索したけど見つかんないよー。
>NEWSをどう使うんですか?
>誰か過去ログのNo教えてちょーだい。

新年明けましておめでとう御座います。
お久しぶりですね〜マサミさん。
NEWSもメーラーの設定で行けます、そんなに難しくは
有りません、ISPから送られたNEWSサーバー名は必須です!
しかしメーラーで見るのはしんどいです。
ちなみに添付の別読みでベクター検索するとお便利ソフト
が出ますよ・・私は96年頃に発見しました。
但しサーバーがalt.系を見れなくしている場合が有ります。
お宝はaltですね〜〜

19544Re:マサミさんも?マサミ 1/8-18:22
記事番号19541へのコメント
明けましておめでとう御座います。
こちらこそお久しぶりです。
「やっちゃ」いませんけど、見たい気持ちは
ずーっとあります。
安全に(つまり金払わないで)見る方法がないか
と日々研鑚しているものでね(^○^)

19547Re:ただしどんべい 1/8-18:35
記事番号19544へのコメント
マサミさんは No.19544「Re:マサミさんも?」で書きました。
>明けましておめでとう御座います。
>こちらこそお久しぶりです。
>「やっちゃ」いませんけど、見たい気持ちは
>ずーっとあります。

皆なそうですよ。
私の知合いのケーブルネット(256kbps)のPCにさっきのソフトを
設定してみたのですが恐ろしいくらいのお宝が流れて来まして
HDDがみるみるいっぱいになりまして驚きました。
a.b.p.e 辺りのお宝は凄い量です・・
でもNEWSのお宝は個人投稿のですが何度も同じのが繰り返され
送って来るバカも居ますので飽きる場合も有ります。
でも丸○えですが・・
・・ケーブルネットは規制がない見たいですね・・
・・ちなみに金沢ケーブルではHUBダイレクト分配もしばらくは
・・許していると言ってました。

19552Re:購読にてどんべい 1/8-20:28
記事番号19541へのコメント
どんべいさんは No.19541「Re:マサミさんも?」で書きました。
>マサミさんは No.19529「Re:やっちゃいましたね?」で書きました。
>>>そんなにお好きなら? NEWSを使う事をお勧めしますよ。
>>>過去ログに私の回答が有ります。
>>
>>うぇーん、過去ログ検索したけど見つかんないよー。
>>NEWSをどう使うんですか?
>>誰か過去ログのNo教えてちょーだい。
>
>新年明けましておめでとう御座います。
>お久しぶりですね〜マサミさん。
>NEWSもメーラーの設定で行けます、そんなに難しくは
>有りません、ISPから送られたNEWSサーバー名は必須です!

もう設定しましたか?
設定途中、購読しますかとかメッセージが出ますが無料ですので
ご安心を!

19550Re:やっちゃいましたね?もも 1/8-19:20
記事番号19514へのコメント
どんべいさんは No.19514「Re:やっちゃいましたね?」で書きました。
>ももさんは No.19511「インターネットの接続先が・・・」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:メビウス
>>ソフト名:
>>>画像を見ただけではなく実行ファイルをクリックしたのですよ。
>恐らく0990や国際電話を掛けているのでしょう。
>後でNTTから高額な請求が来るかも知れませんよ・・
>ダイヤルアップには変な接続先は見当たりませんか?
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se098684.html
>でチェックして下さい。
>
ありがとうございました。
おかげさまで正しい接続に修正することが
できました。
一安心です。

19517Re:インターネットの接続先が・・・Ai-net 1/8-03:41
記事番号19511へのコメント
ももさんは No.19511「インターネットの接続先が・・・」で書きました。

>この前、興味本位でアダルトサイトの画像を
>ダウンロードしたところ、
>インターネットを始めるときの接続先が
>変わってしまいました。

かなりぃ てんこもりですが、プリントとかして やってみてね。

以下に「変な」の言葉がしばしば でてきますが、「変」かどーかが
けっこーむずかしぃでしょう。

最初に しなければならないのは、あなたのマシンがネットワークに
つながらないように、電話線やネットワークケーブルを はずす
ことです。この措置は たいへん重要で、あなたの被害だけでなく、
ほかのマシンへの攻撃や被害をおよぼすことを防止します。

最新のデータを入れたアンチウィルスソフトで、あなたのマシンの中の
すべてのファイルをチェックしましょう。

以下の措置は、コンピュータ ウィルスを手動除去するときにも使います。
(メモリ常駐の場合を除く)

「Ctrl」キー「Alt」キー「Delete」キーをいっしょに押して、
でてくる画面で 変なものがあれば、それを選んで「終了」ボタンを
押しましょう。
ついでに、findfast とか internat とかが有れば、それを選んで
「終了」ボタンを押しましょう。(笑)

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」にそれらしき
「変な」ものがないか、さがしてみましょう。
それらしきものが有れば、それを選んでアンインストールしてマシンを
再起動してみましょう。
それらしきものが無ければ、手動で削除することになります。

ダイヤルアップ ネットワークを開いて、「変な」ものがあれば、それを
削除しましょう。

C:\Windows の中の win.ini を開いて、
 load=
 run=
のところに「変な」ものが書かれていたら、その名前を覚えておいて、
そのファイルをさがして削除しましょう。
そして、win.ini のその名前だけを削除して上書き保存しましょう。

デスクトップ画面で右クリックして、「プロパティ」から「背景」とか
「スクリーン セーバー」に「変な」ものがないか確認しましょう。
変なものがあれば、そのファイル名を覚えておいて、そのファイルを
さがして削除しましょう。
そして「背景」とか「スクリーン セーバー」を元のものに指定しましょう。

Internet Explorer や Netscape を開いて、開始時の「スタートアップ」
「ホームページ」が「変な」ものになったいたら、元のものにしましょう。
「お気に入り」や「ブックマーク」に変なものがないか調べましょう。
「変な」ものがあれば削除しましょう。

「スタート」メニューの中の「プログラム」−「スタートアップ」の中に
「変な」ものがないか 確認しましょう。
変なものがあれば、その名前を覚えておいて さがして削除しましょう。
「スタート」メニューを右クリックして「開く」を選んで「プログラム」
−「スタートアップ」の中の「変な」ものを削除しましょう。

C:\Autoexec.bat のファイルの内容で、「変な」ものが書かれていれば、
その「変な」ものを削除して上書き保存しましょう。

C:\Windows の中に winstart.bat という覚えのないファイルがあれば、
削除しましょう。

「スタート」メニューの中の「ファイル名を指定して実行(R)...」
を選んで、regedit と入力して、出てきた画面の
 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
の中に変なものがあれば、それを選んで削除しましょう。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言