CD−ROMが」起動しない



◇-CD−ROMが」起動しない-こだ(6/19-01:17)No.1947
 ┗Re:CD−ROMが」起動しない-すぎたひとし(6/19-09:16)No.1954
  ┗Re:CD−ROMが」起動しない-町会長(6/19-22:06)No.1959

1947CD−ROMが」起動しないこだ 6/19-01:17

OS名:Windows98
パソコン名:NEC PC−LW23C52D
ソフト名:
今まで、普通に動作していたのにある日突然、CDを入れてもドライブにアクセス
できません。デバイスの準備ができていませんと表示される。
ちなみに、デバイスマネージャーを見ても異常は見当たりませんでした。

1954Re:CD−ROMが」起動しないすぎたひとし 6/19-09:16
記事番号1947へのコメント
こださんは No.1947「CD−ROMが」起動しない」で書きました。

>今まで、普通に動作していたのにある日突然、CDを入れてもドライブにアクセス
>できません。デバイスの準備ができていませんと表示される。
>ちなみに、デバイスマネージャーを見ても異常は見当たりませんでした。

ドライブ自体は見えているようですね。
複数のCDで試して全部ダメなら故障の可能性が高いと思います。
この際 CD-Rの導入でも検討されてみては?前向きに。

1959Re:CD−ROMが」起動しない町会長 6/19-22:06
記事番号1954へのコメント
すぎたひとしさんは No.1954「Re:CD−ROMが」起動しない」で書きました。
>こださんは No.1947「CD−ROMが」起動しない」で書きました。
>
>>今まで、普通に動作していたのにある日突然、CDを入れてもドライブにアクセス
>>できません。デバイスの準備ができていませんと表示される。
>>ちなみに、デバイスマネージャーを見ても異常は見当たりませんでした。
>
>ドライブ自体は見えているようですね。
>複数のCDで試して全部ダメなら故障の可能性が高いと思います。
>この際 CD-Rの導入でも検討されてみては?前向きに。
>

DOS(DOS窓じゃなく)で使えるかもチェックして下さい。
それでも駄目なら故障かも?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/09/08/(水) 17:31:28MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/08/02-11:15左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています