ディスク書込み制限



◇-ディスク書込み制限-sunny(1/7-00:10)No.19461
 ┗Re:ディスク書込み制限-Ai-net(1/7-02:22)No.19463
  ┗Re:ディスク書込み制限-sunny(1/7-02:41)No.19466
   ┗Re:ディスク書込み制限-Ai-net(1/7-03:11)No.19467
    ┗Re:ディスク書込み制限-sunny(1/7-03:20)No.19468
     ┗Re:ディスク書込み制限-Ai-net(1/7-14:05)No.19478
      ┗Re:ディスク書込み制限-sunny(1/7-23:39)No.19496

19461ディスク書込み制限sunny 1/7-00:10

OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION
ソフト名:
「ディスク書込み制限」というエラーがでて
スキャンディスクや、Norton Discdoctorを
かけることができません。
それ以外のことでは特に支障もなく使用できています。
原因にお心当たりの方がいらっしゃいましたら
ご教授のほど宜しくお願い致します。

19463Re:ディスク書込み制限Ai-net 1/7-02:22
記事番号19461へのコメント
sunnyさんは No.19461「ディスク書込み制限」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC STATION
>ソフト名:
>「ディスク書込み制限」というエラーがでて
>スキャンディスクや、Norton Discdoctorを
>かけることができません。
>それ以外のことでは特に支障もなく使用できています。
>原因にお心当たりの方がいらっしゃいましたら
>ご教授のほど宜しくお願い致します。

しばらく コメントがないので、わたしから ちょっと。

メディア(CドライブとかMOとか)の すぐの場所に
2百数十の数のファイルやフォルダがあるのかなぁ?

もーちょっとヒントがほしいな (^_^)

 Ai-net

19466Re:ディスク書込み制限sunny 1/7-02:41
記事番号19463へのコメント
>しばらく コメントがないので、わたしから ちょっと。
>
>メディア(CドライブとかMOとか)の すぐの場所に
>2百数十の数のファイルやフォルダがあるのかなぁ?
>
>もーちょっとヒントがほしいな (^_^)
>
> Ai-net

あ、書きこみ制限エラーが出るのはCドライブです。
Dドライブ(HDD)ではそのようなエラーは出ていません。
(説明不足で申し訳ありません)
まだ買って半月ぐらいで、norton以外では
色々ソフトを入れたりしているわけではないので
ほぼデフォルトの状態で使用しています。
2百数十の数のファイルやフォルダがあると
何か不都合が生じるものなのでしょうか?

19467Re:ディスク書込み制限Ai-net 1/7-03:11
記事番号19466へのコメント
sunnyさんは No.19466「Re:ディスク書込み制限」で書きました。

>2百数十の数のファイルやフォルダがあると
>何か不都合が生じるものなのでしょうか?

あい、以前ときたま、新しくファイルなどが作れないことがあり
ました。(^_^)

あと、CD-ROM などから そっくりコピーしたものとかの?

 Ai-net

19468Re:ディスク書込み制限sunny 1/7-03:20
記事番号19467へのコメント
>あい、以前ときたま、新しくファイルなどが作れないことがあり
>ました。(^_^)

なるほど、そういうこともあるのですね。
覚えておきます。φ(..)メモメモ

>あと、CD-ROM などから そっくりコピーしたものとかの?

実はそうなんです・・・。

19478Re:ディスク書込み制限Ai-net 1/7-14:05
記事番号19468へのコメント
sunnyさんは No.19468「Re:ディスク書込み制限」で書きました。

>>あと、CD-ROM などから そっくりコピーしたものとかの?
>
>実はそうなんです・・・。

CD-ROM, CD-R からコピーしたファイルは、ふつう内容の変更は
できないですねぇ。
1個や2個だったら、右クリックで「プロパティ」−
 □ 読み取り専用(R) の
 ↑ チェックマークを はずせば、OK。
たくさんあるなら、DOS窓 で そこへ行って、
 attrib -r *.*
とすれば、OK。 (メモした?)

 Ai-net

19496Re:ディスク書込み制限sunny 1/7-23:39
記事番号19478へのコメント
>CD-ROM, CD-R からコピーしたファイルは、ふつう内容の変更は
>できないですねぇ。
>1個や2個だったら、右クリックで「プロパティ」−
> □ 読み取り専用(R) の
> ↑ チェックマークを はずせば、OK。
>たくさんあるなら、DOS窓 で そこへ行って、
> attrib -r *.*
>とすれば、OK。 (メモした?)
>
> Ai-net

ありがとうございます、試してみます!(*^^*)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言