IE5.0で日本語入力が出来ない



◇-IE5.0で日本語入力が出来ない-fujio(1/6-16:44)No.19435
 ┗Re:IE5.0で日本語入力が出来ない-Deame(1/6-18:18)No.19436
  ┣Re:IE5.0で日本語入力が出来ない-ニワトリ(1/6-20:01)No.19440
  ┃┣Re:IE5.0で日本語入力が出来ない-fujio(1/6-21:11)No.19443
  ┃┃┗Re:IE5.0で日本語入力が出来ない-haku(1/6-23:21)No.19455
  ┃┃ ┗Re:IE5.0で日本語入力が出来ない-fujio(1/6-23:55)No.19459
  ┃┗Re:IE5.0で日本語入力が出来ない-Deame(1/6-23:16)No.19454
  ┗Re:IE5.0で日本語入力が出来ない-fujio(1/6-20:58)No.19442

19435IE5.0で日本語入力が出来ないfujio 1/6-16:44

OS名:Windows98
パソコン名:deskpowers5100
ソフト名:IE5.0
windows95 インターネットエクスプローラーを使用中、この質問箱のような
ページで日本語入力をしようとしたところ、入力のツールバーがなく、直接入
力しかできません。
窓を小さくして、窓の外の場所で左クリックをすれば、ツールバーが表示され
日本語変換に設定できるのですが、いざページで入力個所で左クリックをする
と、ツールバーが消えて、直接入力の設定になりローマ字しか入力できません
IEを再起動せずに直せる方法はないでしょうか。

19436Re:IE5.0で日本語入力が出来ないDeame 1/6-18:18
記事番号19435へのコメント
>IEを再起動せずに直せる方法はないでしょうか。

直るワケでは無いけど、[ALT]+[←](又は[BS]か「戻る」)で戻って
[ALT]+[→](又は「進む」)で出たりしますね。

私も時々ページを辿る時にIME(ウチはATOK)が消えちゃいます。
そんな時は上記のように、ALTとカーソル左右で出します。
解決策では無いですけど取り敢えず(笑)

19440Re:IE5.0で日本語入力が出来ないニワトリ 1/6-20:01
記事番号19436へのコメント
IE5の有名なバグです
5.5でも直ってないようです。諦めましょう

19443Re:IE5.0で日本語入力が出来ないfujio 1/6-21:11
記事番号19440へのコメント
ニワトリさんは No.19440「Re:IE5.0で日本語入力が出来ない」で書きまし
た。
>IE5の有名なバグです
>5.5でも直ってないようです。諦めましょう
やっぱりバグでしたか、自分のパソコンが悪いのじゃなくて少し安心染ました
。それにしてもNETSCAOEも同じですが、バージョンアップするたびにバグが増
えていく気がします。
最初IE5.5を入れていて調子が悪く削除したらWINDOWSが壊れ、この度5.0をい
れたんですが、それも調子がわるく、(他にもいろいろ症状がある)もう一度
4.Xに戻そうかなと思ってるけれど、上書きできるのか削除した方がいいのか
へたに、削除してWINDOWS95壊れないかなどう思います?

19455Re:IE5.0で日本語入力が出来ないhaku 1/6-23:21
記事番号19443へのコメント
[ie5]Web ページの文字入力フィールドで日本語入力システムをオンにできない
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j048/2/10.htm

直っていないとは・・・、いつものこと?


19459Re:IE5.0で日本語入力が出来ないfujio 1/6-23:55
記事番号19455へのコメント
hakuさんは No.19455「Re:IE5.0で日本語入力が出来ない」で書きました。
>[ie5]Web ページの文字入力フィールドで日本語入力システムをオンにできない
>http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j048/2/10.htm
>
>直っていないとは・・・、いつものこと?
>
>すいません。年末まで仕事の関係でNETSCAPEしか使ってなく、クリーンインストー
ル後、この際とおもい、2つのブラウザをいれたんですが。
以前IE4.0をいれて、その起動の重さに削除してから使ってなくて、IEに関してはズブ
の素人です。
勉強不足ですみません。


19454Re:IE5.0で日本語入力が出来ないDeame 1/6-23:16
記事番号19440へのコメント
>IE5の有名なバグです
>5.5でも直ってないようです。諦めましょう

あぁ、有名だったんですか(笑)
どうせバグだろうと思って特に調べたコトは無かったのですが・・・(^_^;

19442Re:IE5.0で日本語入力が出来ないfujio 1/6-20:58
記事番号19436へのコメント

>
>直るワケでは無いけど、[ALT]+[←](又は[BS]か「戻る」)で戻って
>[ALT]+[→](又は「進む」)で出たりしますね。
>
>私も時々ページを辿る時にIME(ウチはATOK)が消えちゃいます。
>そんな時は上記のように、ALTとカーソル左右で出します。
>解決策では無いですけど取り敢えず(笑)
ありがとうございます。今はNETSCAPEを使っていて、大丈夫なんです
が、IEを使わなければいけないときもあり、その時にこの症状が出たら、試
してみます。
すぐに、返事をいただき、感謝しています

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言