印刷がおかしい



◇-印刷がおかしい-クロカミ(1/6-01:28)No.19414
 ┣Re:印刷がおかしい-どんべい(1/6-01:38)No.19415
 ┃┗Re:印刷がおかしい-クロカミ(1/6-02:26)No.19418
 ┃ ┗Re:印刷がおかしい-Ai-net(1/6-03:26)No.19419
 ┃  ┗Re:印刷がおかしい-クロカミ(1/6-04:47)No.19421
 ┃   ┗Re:印刷がおかしい-sumi(1/6-10:57)No.19425
 ┗Re:印刷がおかしい-みーさん(1/6-13:22)No.19431
  ┗Re:またメーカーに-どんべい(1/6-22:23)No.19444
   ┗こんな事があるんですね。-sumi(1/6-23:32)No.19456

19414印刷がおかしいクロカミ 1/6-01:28

OS名:Windows98
パソコン名:LaVie NX
ソフト名:HP desk jet
今までは、ちゃんと印刷できたのに急に出来なくなりました・・・。
パラレルケーブルでつないでいます。どのソフト上でも、どのファイルでも印刷す
ると1行、意味不明な記号と数字が出てきて、プリンタタイムアウトの表示がでて
きます。毎回、同じような文字列が、一行出てきてまた、次の紙に違う文字を印刷
します。考えられる原因は電源OFF時にコンセントを抜いたことぐらい
で・・・。誰か、助けてください!お願いします。

19415Re:印刷がおかしいどんべい 1/6-01:38
記事番号19414へのコメント
クロカミさんは No.19414「印刷がおかしい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LaVie NX
>ソフト名:HP desk jet
>今までは、ちゃんと印刷できたのに急に出来なくなりました・・・。
>パラレルケーブルでつないでいます。どのソフト上でも、どのファイルでも印刷す
>ると1行、意味不明な記号と数字が出てきて、プリンタタイムアウトの表示がでて
>きます。毎回、同じような文字列が、一行出てきてまた、次の紙に違う文字を印刷
>します。考えられる原因は電源OFF時にコンセントを抜いたことぐらい
>で・・・。誰か、助けてください!お願いします。

レジストリーの異常かな?
先ずはSafeモードでの再起動をしてチェック。
で駄目ならドライバーをアプリの追加と削除から削除し再度インストして
みて下さい。

19418Re:印刷がおかしいクロカミ 1/6-02:26
記事番号19415へのコメント
どんべいさんは No.19415「Re:印刷がおかしい」で書きました。
>クロカミさんは No.19414「印刷がおかしい」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:LaVie NX
>>ソフト名:HP desk jet
>>今までは、ちゃんと印刷できたのに急に出来なくなりました・・・。
>>パラレルケーブルでつないでいます。どのソフト上でも、どのファイルでも印刷す
>>ると1行、意味不明な記号と数字が出てきて、プリンタタイムアウトの表示がでて
>>きます。毎回、同じような文字列が、一行出てきてまた、次の紙に違う文字を印刷
>>します。考えられる原因は電源OFF時にコンセントを抜いたことぐらい
>>で・・・。誰か、助けてください!お願いします。
>
>レジストリーの異常かな?
>先ずはSafeモードでの再起動をしてチェック。
>で駄目ならドライバーをアプリの追加と削除から削除し再度インストして
>みて下さい。
>
今、ウイルススキャンをしてみたら「JS/SEEKER.B」というウイルスに感染しているみたいなん
です!しかも、駆除エラー(?)が出て駆除できません。もう混乱です。このウイルスが原因な
んでしょうか。駆除の方法を知りたいです。ちなみにSafeモードではダメでした・・・。

19419Re:印刷がおかしいAi-net 1/6-03:26
記事番号19418へのコメント
クロカミさんは No.19418「Re:印刷がおかしい」で書きました。

>今、ウイルススキャンをしてみたら「JS/SEEKER.B」というウイルスに感染しているみたいなん
>です!しかも、駆除エラー(?)が出て駆除できません。もう混乱です。このウイルスが原因な
>んでしょうか。駆除の方法を知りたいです。ちなみにSafeモードではダメでした・・・。

ほほぉ、クロカミさんは ウイルスバスターを使っていますね。(^_^)
しかも Pattern 793 以降を。。。
Pattern 826 以降のものをこまめに入れておきましょう。

「JS_SEEKER.A」「JS_SEEKER.B」については、トレンドマイクロは
01/01/05 に、念のためとして、掲載しました。

TrendMicro Virus Info (Hot Virus)
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/hotvirus_topix.asp

英語環境で動作するそうで、
「検出しても直接的な被害はありませんので慌てずにファイルごと削除
 してください。」
と なっています。
「駆除」ではなく、みっけたウィルスファイル "RUNME.HTA" "REMOVEIT.HTA"
を「削除」しましょう。(^o^)

ただ、ウイルスバスター って オンデマンドスキャン しないの?
印刷が変なので、そのあとにパターンを新しくしたのかな?

☆ 質問の「印刷がおかしい」とは、関係しません。
  回答を、どなたか続行してください。

 Ai-net

19421Re:印刷がおかしいクロカミ 1/6-04:47
記事番号19419へのコメント
Ai-netさんは No.19419「Re:印刷がおかしい」で書きました。
>クロカミさんは No.19418「Re:印刷がおかしい」で書きました。
>
>>今、ウイルススキャンをしてみたら「JS/SEEKER.B」というウイルスに感染しているみたいなん
>>です!しかも、駆除エラー(?)が出て駆除できません。もう混乱です。このウイルスが原因な
>>んでしょうか。駆除の方法を知りたいです。ちなみにSafeモードではダメでした・・・。
>
>ほほぉ、クロカミさんは ウイルスバスターを使っていますね。(^_^)
>しかも Pattern 793 以降を。。。
>Pattern 826 以降のものをこまめに入れておきましょう。
>
>「JS_SEEKER.A」「JS_SEEKER.B」については、トレンドマイクロは
>01/01/05 に、念のためとして、掲載しました。
>
>TrendMicro Virus Info (Hot Virus)
>http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/hotvirus_topix.asp
>
>英語環境で動作するそうで、
>「検出しても直接的な被害はありませんので慌てずにファイルごと削除
> してください。」
>と なっています。
>「駆除」ではなく、みっけたウィルスファイル "RUNME.HTA" "REMOVEIT.HTA"
>を「削除」しましょう。(^o^)
>
>ただ、ウイルスバスター って オンデマンドスキャン しないの?
>印刷が変なので、そのあとにパターンを新しくしたのかな?
>
>☆ 質問の「印刷がおかしい」とは、関係しません。
>  回答を、どなたか続行してください。
>
> Ai-net

みなさん、詳しく、丁寧に本当にありがとうございます。
ウイルスの件はこれでひと安心です。
ドライバ、削除して再インストールしてみましたが、解決しません。ウイルスでもないようですし、
いったい何が原因なんでしょうか。もし他に何か方法がある方がいればお聞きしたいです。よろしくお願いし
ます。

19425Re:印刷がおかしいsumi URL1/6-10:57
記事番号19421へのコメント
クロカミさんは No.19421「Re:印刷がおかしい」で書きました。
>みなさん、詳しく、丁寧に本当にありがとうございます。
>ウイルスの件はこれでひと安心です。
>ドライバ、削除して再インストールしてみましたが、解決しません。ウイルスでもないようですし、
>いったい何が原因なんでしょうか。もし他に何か方法がある方がいればお聞きしたいです。よろしくお願いし
>ます。
>
可能性としては、
 @ハードの故障
 Aコネクターの接触不良
 BBIOSの設定(NORMAL/SPP, EPP, ECP?)
でしょうか。

まずは、ケーブルを一度外して、付け直してみましょう。

19431Re:印刷がおかしいみーさん 1/6-13:22
記事番号19414へのコメント
クロカミさんは No.19414「印刷がおかしい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LaVie NX
>ソフト名:HP desk jet
>今までは、ちゃんと印刷できたのに急に出来なくなりました・・・。
>パラレルケーブルでつないでいます。どのソフト上でも、どのファイルでも印刷す
>ると1行、意味不明な記号と数字が出てきて、プリンタタイムアウトの表示がでて
>きます。毎回、同じような文字列が、一行出てきてまた、次の紙に違う文字を印刷
>します。考えられる原因は電源OFF時にコンセントを抜いたことぐらい
>で・・・。誰か、助けてください!お願いします。

以前、Windows98とHP1120Cの組み合わせで同様の現象を経験しました。
その時はドライバのアップデートで解決しました。

下記のページで気になる情報もあります。
http://japan.support.hp.com/support/DeskJet1120C/solve/17412.html

http://www.jpn.hp.com/CPO_TC/service/driver-close.htm

19444Re:またメーカーにどんべい 1/6-22:23
記事番号19431へのコメント
>http://www.jpn.hp.com/CPO_TC/service/driver-close.htm

メーカーは常駐チェックしていないのだろうか?
殆どのメーカーがやられてますね・・地元IOさんも・・
外部からの進入か? はたまは内部社員のイタズラか?
IOさんへも毎日数千回の不正アクセスが有ると社員から
聞いた事が有ります、困った物です。

19456こんな事があるんですね。sumi URL1/6-23:32
記事番号19444へのコメント
どんべいさんは No.19444「Re:またメーカーに」で書きました。
>>http://www.jpn.hp.com/CPO_TC/service/driver-close.htm
>
>メーカーは常駐チェックしていないのだろうか?
>殆どのメーカーがやられてますね・・地元IOさんも・・
>外部からの進入か? はたまは内部社員のイタズラか?
>IOさんへも毎日数千回の不正アクセスが有ると社員から
>聞いた事が有ります、困った物です。
>
ウィルスにぶつかる可能性は、交通事故より高そうですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言