PrintScreenキーってすぐには使えない?!



◇-Print Screenキーってすぐには使えない?!-mati(1/5-21:46)No.19394
 ┣Re:Print Screen-Deame(1/6-00:09)No.19401
 ┃┗Re:Print Screen-どんべい(1/6-00:32)No.19405
 ┣Re:Print Screenキーってすぐには使えない?!-はしもと(1/6-00:32)No.19404
 ┗Re:Print Screenキーってすぐには使えない?!-KEY-BO(1/6-01:03)No.19408

19394Print Screenキーってすぐには使えない?!mati 1/5-21:46

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
Print Screenキーって何か設定しないと使えないんでしょうか?
押しても何も反応がないんです。
誰か教えてください。(画像とか簡単に取り込めるらしいんですが)

19401Re:Print ScreenDeame 1/6-00:09
記事番号19394へのコメント
>Print Screenキーって何か設定しないと使えないんでしょうか?
>押しても何も反応がないんです。
>誰か教えてください。(画像とか簡単に取り込めるらしいんですが)

押した瞬間取り込まれてますよ。表には見えませんけど。

押した後、ワープロソフトやお絵描きソフトなりで、
「(編集の)貼り付け」とかすると、取り込んだ画面が貼り付きます。

ちなみに、[Alt]押しながら[Print Screen]で
現在アクティブな窓のみ取り込まれます。
この辺は実際にやって確認した方が分かり易いです。

19405Re:Print Screenどんべい 1/6-00:32
記事番号19401へのコメント
Deameさんは No.19401「Re:Print Screen」で書きました。
>>Print Screenキーって何か設定しないと使えないんでしょうか?
>>押しても何も反応がないんです。
>>誰か教えてください。(画像とか簡単に取り込めるらしいんですが)
>
>押した瞬間取り込まれてますよ。表には見えませんけど。
>
>押した後、ワープロソフトやお絵描きソフトなりで、
>「(編集の)貼り付け」とかすると、取り込んだ画面が貼り付きます。
>
>ちなみに、[Alt]押しながら[Print Screen]で
>現在アクティブな窓のみ取り込まれます。
>この辺は実際にやって確認した方が分かり易いです。

私も良く使ってますよ。
エラー画面が出た時とか、証拠に・・
ネスケがエラーで死ぬ時もURLを残したい場合には有効です。

19404Re:Print Screenキーってすぐには使えない?!はしもと 1/6-00:32
記事番号19394へのコメント
反応はしません。
ただクリップボードに取り込まれるだけです。
取り込んだ画像は、ペイントソフト等を開いて貼り付けられます。

19408Re:Print Screenキーってすぐには使えない?!KEY-BO 1/6-01:03
記事番号19394へのコメント
KEY-BOと申します。
Print Screenキーの使い方ですが
1.そのまま、押すと表示されている画面全体を丸ごとキャプチャーできる
2.Altを押ながら、Print Screenキーを押すと、アクティブウィンドウだけを
 キャプチャーできます。
3.押したあとは、画像を加工するソフト(MS PhotoEditerなど)の「編集」
 のメニューの「貼り付け」をクリックすると、画像が取り込まれます。

MS-DOSモ−ドでは、プリンターがセットされていれば、即時に印刷が
はじまります。


>Print Screenキーって何か設定しないと使えないんでしょうか?
>押しても何も反応がないんです。
>誰か教えてください。(画像とか簡単に取り込めるらしいんですが)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/03/15/(月) 13:59:23MSIE6/WinXP
初めて2004/07/08/(木) 13:47:16MSIE6/WinXP
初めて2004/10/15/(金) 16:53:34MSIE6/WinXP
初めて2004/10/21/(木) 15:21:22MSIE6/WinXP
初めて2004/11/11/(木) 14:56:41会社の人に聞くのが恥ずかしかったからここで解決できてよかった!MSIE6/Win2000