マウスがおかしい



◇-マウスがおかしい-ゆう(1/5-09:59)No.19355
 ┗Re:マウスがおかしい-どんべい(1/5-11:30)No.19358
  ┗外付けマウスです。-ゆう(1/5-12:56)No.19370
   ┗Re:外付けマウスです。-どんべい(1/5-16:13)No.19377
    ┗Safeモードでデバイスからマウスを消し方を教えて下さい-ゆう(1/6-12:17)No.19428
     ┗Re:Safeモードでデバイスからマウスを消し方を教えて下さい-どんべい(1/6-22:55)No.19449

19355マウスがおかしいゆう 1/5-09:59

OS名:Windows95
パソコン名:NEC LavieNX
ソフト名:?
1日数回、マウスがずっとクリックされた状態(チャタリング?)になります。
パソコンの電源を入れて、何かをクリックしようとマウスを持っていくと
どんどん開いていってしまいまいます。
すぐにマウスがおかしい時と使っていた数十分経ってからおかしくなる時と
あります。ホームページを見ている時だと、カーソルで触れたものはすべて窓が
開いていってしまい、気づくと10個ぐらい開いていたり困ってしまいます。
マウスが悪いのかと思い交換もしましたが、変化はないです。
時間帯か何回かに1度マウスが効かなくなる気がします。
ウィルスでしょうか? おかしくなる時にタスクが裏で動いている気がしたので
すが、タスクには一つもファイルはありません。
ウィルスバスターズでウィルスチェックをしましたが、ひっかかりません
でした。
再インストールしか手はないのでしょうか?

19358Re:マウスがおかしいどんべい 1/5-11:30
記事番号19355へのコメント
ゆうさんは No.19355「マウスがおかしい」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC LavieNX
>ソフト名:?
>1日数回、マウスがずっとクリックされた状態(チャタリング?)になります。
>パソコンの電源を入れて、何かをクリックしようとマウスを持っていくと
>どんどん開いていってしまいまいます。
>すぐにマウスがおかしい時と使っていた数十分経ってからおかしくなる時と
>あります。ホームページを見ている時だと、カーソルで触れたものはすべて窓が
>開いていってしまい、気づくと10個ぐらい開いていたり困ってしまいます。
>マウスが悪いのかと思い交換もしましたが、変化はないです。
>時間帯か何回かに1度マウスが効かなくなる気がします。
>ウィルスでしょうか? おかしくなる時にタスクが裏で動いている気がしたので
>すが、タスクには一つもファイルはありません。
>ウィルスバスターズでウィルスチェックをしましたが、ひっかかりません
>でした。
>再インストールしか手はないのでしょうか?

この現象はWin95時代のメビウスにも有りましたね。
ただ貴方の使ってるマウスは内蔵のパッドですか? 外付けのマウスですか?
またマウスを便利にするソフトは使ってませんか?
チャタリングを知ってるって事は電子系の方ですね?

19370外付けマウスです。ゆう 1/5-12:56
記事番号19358へのコメント
>この現象はWin95時代のメビウスにも有りましたね。
>ただ貴方の使ってるマウスは内蔵のパッドですか? 外付けのマウスですか?
>またマウスを便利にするソフトは使ってませんか?

win95時代のメビウスにもあった現象なのですか?
私が使っているのは、外付けのマウスです。
ただし、マウスがおかしくなりだすと、内蔵のパッドで動かしても
矢印キーで動かしてもマウスがずっとクリックされている状態になって
しまいます。
マウスを便利にするソフトは、使っていませんが、ある時期にファイルを
ダウンロードしたあたりからおかしくなりました。

19377Re:外付けマウスです。どんべい 1/5-16:13
記事番号19370へのコメント
ゆうさんは No.19370「外付けマウスです。」で書きました。
>>この現象はWin95時代のメビウスにも有りましたね。
>>ただ貴方の使ってるマウスは内蔵のパッドですか? 外付けのマウスですか?
>>またマウスを便利にするソフトは使ってませんか?
>
>win95時代のメビウスにもあった現象なのですか?

これはパッドでの静電気系の現象です。
ただ直し方を忘れました・・確かデバイスの何かの設定を変えるとか?
ああアドバンスド何たらだったかな? Windows98には有るには有りますが変える
部分が無くなってまして参考になりませんが。

>私が使っているのは、外付けのマウスです。
>ただし、マウスがおかしくなりだすと、内蔵のパッドで動かしても
>矢印キーで動かしてもマウスがずっとクリックされている状態になって
>しまいます。
>マウスを便利にするソフトは、使っていませんが、ある時期にファイルを
>ダウンロードしたあたりからおかしくなりました。

一度Safeモードでデバイスからマウスを消して再起動して見ては?
DLだけでおかしくなるとは考えられないですね?
実行したのでは?

19428Safeモードでデバイスからマウスを消し方を教えて下さいゆう 1/6-12:17
記事番号19377へのコメント
>一度Safeモードでデバイスからマウスを消して再起動して見ては?
>DLだけでおかしくなるとは考えられないですね?
>実行したのでは?

DLしてインストールする時に何か他のファイルも実行してしまったのかも
しれません。。それに最近プロバイダ変更でアドバンストモードで使用している
のも何かあるのかもしれないですか? フルアクセス可能らしいし。。

Safeモードでデバイスからマウスを消し方がわからないのですが。。
教えていただけませんか?

19449Re:Safeモードでデバイスからマウスを消し方を教えて下さいどんべい 1/6-22:55
記事番号19428へのコメント
ゆうさんは No.19428「Safeモードでデバイスからマウスを消し方を教えて下さい
」で書きました。
>>一度Safeモードでデバイスからマウスを消して再起動して見ては?
>>DLだけでおかしくなるとは考えられないですね?
>>実行したのでは?
>
>DLしてインストールする時に何か他のファイルも実行してしまったのかも
>しれません。。それに最近プロバイダ変更でアドバンストモードで使用している
>のも何かあるのかもしれないですか? フルアクセス可能らしいし。。
>
>Safeモードでデバイスからマウスを消し方がわからないのですが。。
>教えていただけませんか?

プロバイダー? アドバンスドモードはデバイスのシステムです。
Safeモードでマウスのドライバーが表示されないなら通常モードで
やるしかありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言