扱えない!!



◇-扱えない!!-ユウ(1/5-00:38)No.19340
 ┗Re:扱えない!!-どんべい(1/5-01:02)No.19345

19340扱えない!!ユウ 1/5-00:38

OS名:Windows98
パソコン名:valuestarNX
ソフト名:
どーも、ゆうです.よろしくお願い致します.
実は、起動中に停電していまいました。
その後、もう一度起動させてみるとWindows98の旗は出るのですが、
デスクトップ上にアイコンや下のツールバーが出てきません。
ですから、スタートの中のプログラムやWINの終了の文字もありません。
もし再インストールしなければならないのであれば、グラフィックボードを
取り付けている(初期はついてなかった.)のでどうしたらいいか教えてください.
よろしくお願い致します.

19345Re:扱えない!!どんべい 1/5-01:02
記事番号19340へのコメント
ユウさんは No.19340「扱えない!!」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:valuestarNX
>ソフト名:
>どーも、ゆうです.よろしくお願い致します.
>実は、起動中に停電していまいました。
>その後、もう一度起動させてみるとWindows98の旗は出るのですが、
>デスクトップ上にアイコンや下のツールバーが出てきません。
>ですから、スタートの中のプログラムやWINの終了の文字もありません。
>もし再インストールしなければならないのであれば、グラフィックボードを
>取り付けている(初期はついてなかった.)のでどうしたらいいか教えてください.
>よろしくお願い致します.

NXですか・・ちょっと難しいですね。
先ずはSafeモードでの起動を何度かやってみて下さい。
またDOS起動させ SCANREG /FIX の実行。
で駄目なら再インストールかな?
オンボードVGA型PCでしたか?
リカバリでは戻した方がいいですね。

ちなみにWindows自体はCOPYは可能です。
正常な時に他のドライブへCOPYしておきDOSで戻すのです。
専用のソフトも有ります。
私はやばそうなソフトやデバイスのインスト時はバックアップして
おきます。
最低限レジストリだけでも。

それとデスクトップならバックアップ電源を持っていると
助かりますよ、私は以前デスクトップだったので今でも
一応使ってます、ノートなのに・・
特に北陸の方は冬雷がしょっちゅうですので常用品と思いますよ。
サージプロテクターもね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言