Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち上がりません



19319Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち上がりませんシン・マツナガ 1/4-19:45

OS名:WindowsMe
パソコン名:ゲートウェイ製
ソフト名:
HDDを増設後、最初の1回は立ち上がったのですが、起動後、前々からエラーの多発
していたdisc jagglerというCD−R作成ソフトとマカヴィーのVirus Scanをア
ンインストールして、再起動したらセーフモードでしかPCがたちあがらなくなり
ました。
マスタ・スレーブの設定はちゃんとできていて、BIOSも認識してくれるのですが、
既存のドライブも立ち上がりません。
仕方ないので、新しく買ったHDDの接続を切ったのですが、まだ同じ症状が続い
ています。

助けてください。お願いします

19328Re:Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち上がりませんどんべい 1/4-22:28
記事番号19319へのコメント
シン・マツナガさんは No.19319「Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外では
PCが立ち上がりません」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ゲートウェイ製
>ソフト名:
>HDDを増設後、最初の1回は立ち上がったのですが、起動後、前々からエラーの多発
>していたdisc jagglerというCD−R作成ソフトとマカヴィーのVirus Scanをア
>ンインストールして、再起動したらセーフモードでしかPCがたちあがらなくなり
>ました。
>マスタ・スレーブの設定はちゃんとできていて、BIOSも認識してくれるのですが、
>既存のドライブも立ち上がりません。
>仕方ないので、新しく買ったHDDの接続を切ったのですが、まだ同じ症状が続い
>ています。
>
>助けてください。お願いします

ATOK12は使ってますか? McAfeeとは相性問題が有ります。
jugglerは私もWindows98SEで使ってますがアンインストでの不具合は起きません。
HDDを増設した際BIOSには入りましたか?
AUTODETECTIONを実行しないとHDDがうまく使えません。
またHDDにパーティーションは切ってますか?
増設ドライブにも基本DOSを作ったとか?
不具合でレジストリーが破壊されているならレジストリーを戻して見る
のも手です、Meでは修正何とかって出ますよね。
このマシンはMeが最初から入ってるマシンですか?

19348Re:Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち上がりませんシン・マツナガ 1/5-01:39
記事番号19328へのコメント
>ATOK12は使ってますか? McAfeeとは相性問題が有ります。
13は使っています

>HDDを増設した際BIOSには入りましたか?AUTODETECTIONを実行しないとHDDがうまく使
えません。
いえ、入っていません。でも今BIOSに入ってAUTODETECTIONという項目を探してみたのです
が、ありませんでした。IDE
>またHDDにパーティーションは切ってますか?
きるというのは作るってことですか?作ってはいません。
>増設ドライブにも基本DOSを作ったとか?
つくってないです。
>不具合でレジストリーが破壊されているならレジストリーを戻して見るのも手です、Meでは
修正何とかって出ますよね。
システムの修復ですか?やりましたけど変わりないです。
>このマシンはMeが最初から入ってるマシンですか?
入ってませんでした。



環境変数を切って再起動してみたら上手く行ったんですが、それでいいのでしょうか?初心者な
のでよくわかりません・・・



19363Re:Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち上がりませんどんべい 1/5-11:39
記事番号19348へのコメント
シン・マツナガさんは No.19348「Re:Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち
上がりません」で書きました。
>>ATOK12は使ってますか? McAfeeとは相性問題が有ります。
>13は使っています

この辺はJustSYSTEMのサポートページを見て下さい。

>いえ、入っていません。でも今BIOSに入ってAUTODETECTIONという項目を
>探してみたのですが、ありませんでした。IDE

別の名前になってる可能性も有りますね。
PC立ち上がり時のBIOSの画面でHDDはちゃんと認識されてますか?

>>このマシンはMeが最初から入ってるマシンですか?
>
>入ってませんでした。

これは重要な問題です、BIOSがMeに対応しているかとか?

>環境変数を切って再起動してみたら上手く行ったんです

環境変数、Me特有の物でしょうか?
DOSの環境変数しか知りませんが。
しばらく使ってみておかしかったらまた質問を!

19403Re:Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち上がりませんシン・マツナガ 1/6-00:31
記事番号19363へのコメント
どんべいさんは No.19363「Re:Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち上がりませ
ん」で書きました。
>シン・マツナガさんは No.19348「Re:Me対応のHDDを増設後、セーフモード以外ではPCが立ち
>上がりません」で書きました。
>>>ATOK12は使ってますか? McAfeeとは相性問題が有ります。
>>13は使っています
>
>この辺はJustSYSTEMのサポートページを見て下さい。
>
>>いえ、入っていません。でも今BIOSに入ってAUTODETECTIONという項目を
>>探してみたのですが、ありませんでした。IDE
>
>別の名前になってる可能性も有りますね。
>PC立ち上がり時のBIOSの画面でHDDはちゃんと認識されてますか?
>
>>>このマシンはMeが最初から入ってるマシンですか?
>>
>>入ってませんでした。
>
>これは重要な問題です、BIOSがMeに対応しているかとか?
>
>>環境変数を切って再起動してみたら上手く行ったんです
>
>環境変数、Me特有の物でしょうか?
>DOSの環境変数しか知りませんが。
>しばらく使ってみておかしかったらまた質問を!
>

わかりました、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言