CDドライブを増設したんですが




◇-CDドライブを増設したんですが-慎一(1/3-16:34)No.19269
 ┗Re:CDドライブを増設したんですが-どんべい(1/3-22:11)No.19282
  ┗Re:CDドライブを増設したんですが-慎一(1/3-22:37)No.19283
   ┣Re:CDドライブを増設したんですが-ニワトリ(1/3-23:24)No.19285
   ┃┗Re:CDドライブを増設したんですが-慎一(1/3-23:36)No.19287
   ┃ ┗Re:CDドライブを増設したんですが-どんべい(1/4-01:30)No.19294
   ┃  ┗Re:CDドライブを増設したんですが-ニワトリ(1/4-18:45)No.19317
   ┗Re:CDドライブを増設したんですが-Deame(1/4-14:51)No.19313
    ┗Re:CDドライブを増設したんですが-慎一(1/4-21:22)No.19322


19269CDドライブを増設したんですが慎一 1/3-16:34

OS名:Windows95
パソコン名:バリュースター
ソフト名:再インストール
再インストールしようとしたんですが、この前SCSIのCD−Rドライブに
変えたのでDOSがCDドライブを認識してくれません。
どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

19282Re:CDドライブを増設したんですがどんべい WinFAQは無くなりました1/3-22:11
記事番号19269へのコメント
慎一さんは No.19269「CDドライブを増設したんですが」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:再インストール
>再インストールしようとしたんですが、この前SCSIのCD−Rドライブに
>変えたのでDOSがCDドライブを認識してくれません。
>どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

Win95ではSCSIのドライバーASPI****.SYSが無いと行けませんし
CDのDOSドライバーも要ります。
Windows98なら起動ディスクに入ってますが。
フォーマットする間に質問しましょう!・・多いんですよねこう言うの。

19283Re:CDドライブを増設したんですが慎一 1/3-22:37
記事番号19282へのコメント
どんべいさんは No.19282「Re:CDドライブを増設したんですが」で書きました。
>慎一さんは No.19269「CDドライブを増設したんですが」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:バリュースター
>>ソフト名:再インストール
>>再インストールしようとしたんですが、この前SCSIのCD−Rドライブに
>>変えたのでDOSがCDドライブを認識してくれません。
>>どうしたらいいのでしょうか?教えてください。
>
>Win95ではSCSIのドライバーASPI****.SYSが無いと行けませんし
>CDのDOSドライバーも要ります。
>Windows98なら起動ディスクに入ってますが。
>フォーマットする間に質問しましょう!・・多いんですよねこう言うの。
>

95の上では動いてたんですが、95を再インストールしようと起動ディスクを入れて
始めようとしたけどCD−ROMドライブが存在しませんと表示されます
ドライバーと書いてありますがCD−Rドライブにはドライバーとかは入ってないんです



19285Re:CDドライブを増設したんですがニワトリ 1/3-23:24
記事番号19283へのコメント
仮にドライブのドライバーが在っても、SCSIカードにBIOSがないとインストールは不可能です

19287Re:CDドライブを増設したんですが慎一 1/3-23:36
記事番号19285へのコメント
ニワトリさんは No.19285「Re:CDドライブを増設したんですが」で書きました。
>仮にドライブのドライバーが在っても、SCSIカードにBIOSがないとインストールは不可能です

すいません
SCSIカードにBIOSがないとと言われても
わかりません


19294Re:CDドライブを増設したんですがどんべい WinFAQは無くなりました1/4-01:30
記事番号19287へのコメント
慎一さんは No.19287「Re:CDドライブを増設したんですが」で書きました。
>ニワトリさんは No.19285「Re:CDドライブを増設したんですが」で書きました。
>>仮にドライブのドライバーが在っても、SCSIカードにBIOSがないとインストールは不可能です
>
>すいません
>SCSIカードにBIOSがないとと言われても
>わかりません

CDDはBIOSが無いタイプでもOKでは?
BIOS付きSCSIが必要なのはHDDだと思います。
BIOSに関してはSCSIカードのマニュアルを参照して下さい。
分からないならATAPIのCDでドライバー付のを探して来て
これを使いインストールするか? 又はWindows98を買うか?
でも今更9821のマシンに投資してもどうしようも無いか・・

19317Re:CDドライブを増設したんですがニワトリ 1/4-18:45
記事番号19294へのコメント
m(__)m。スミマセン。CDブートと勘違いしてました・・>汗

19313Re:CDドライブを増設したんですがDeame 1/4-14:51
記事番号19283へのコメント
SCSIのCD(CD-R)ドライブにはデバイスドライバは付属していません。
ドライバ類はSCSIカードに付属している筈です。
SCSIカードのマニュアル&ドライバDiskを参照してみてください。

機器の名前が分からないのでココまでしか言えませんよね(^_^;

一番分かりやすそうな方法は、交換前のCDに戻して再インストールし、
その後SCSIのCD-Rに交換だと思いますよ。

19322Re:CDドライブを増設したんですが慎一 1/4-21:22
記事番号19313へのコメント
Deameさんは No.19313「Re:CDドライブを増設したんですが」で書きました。
>SCSIのCD(CD-R)ドライブにはデバイスドライバは付属していません。
>ドライバ類はSCSIカードに付属している筈です。
>SCSIカードのマニュアル&ドライバDiskを参照してみてください。
>
>機器の名前が分からないのでココまでしか言えませんよね(^_^;
>
>一番分かりやすそうな方法は、交換前のCDに戻して再インストールし、
>その後SCSIのCD-Rに交換だと思いますよ。

そのままではできそうにない雰囲気なので
交換前に戻してやりました。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言