電源を入れたら配色がおかしいです→青が緑になっちゃいました



1920電源を入れたら配色がおかしいです→青が緑になっちゃいました菜々 6/15-23:18

OS名:Windows95
パソコン名:IBM Aptiva
ソフト名:
昨日までは何ともなかったのですが今日立ち上げたら
色が緑色で大変見ずらいです。Explorerの”e”?も緑です。
緑というより黄緑ですね。
赤が青・青が緑・黄色がピンク って感じにいつもと違っています。
買ってから2年ぐらいです。ディスプレイの寿命でしょうか。
インターネットにしかほとんど使わないのであたふたしています。

1923Re:電源を入れたら配色がおかしいです→青が緑になっちゃいましたmakochan 6/16-08:30
記事番号1920へのコメント
菜々さんは No.1920「電源を入れたら配色がおかしいです→青が緑になっちゃい
ました」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:IBM Aptiva
>ソフト名:
>昨日までは何ともなかったのですが今日立ち上げたら
>色が緑色で大変見ずらいです。Explorerの”e”?も緑です。
>緑というより黄緑ですね。
>赤が青・青が緑・黄色がピンク って感じにいつもと違っています。
>買ってから2年ぐらいです。ディスプレイの寿命でしょうか。
>インターネットにしかほとんど使わないのであたふたしています。

見ていないので断定はできないですが、・・・
ケーブル外れかかっていませんか?私の経験からいうと色が変というのは、
コネクタが外れかかっているために、一部のピンが切れている状態というのが
ほとんどです。(私の場合は全てこれでした。)。まずはこれを確認しましょう

1929Re:電源を入れたら配色がおかしいです→青が緑になっちゃいました菜々 6/17-00:56
記事番号1923へのコメント
makochanさんは No.1923「Re:電源を入れたら配色がおかしいです→青が緑になっちゃ
いました」で書きました。
>菜々さんは No.1920「電源を入れたら配色がおかしいです→青が緑になっちゃい
>ました」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:IBM Aptiva
>>ソフト名:
>>昨日までは何ともなかったのですが今日立ち上げたら
>>色が緑色で大変見ずらいです。Explorerの”e”?も緑です。
>>緑というより黄緑ですね。
>>赤が青・青が緑・黄色がピンク って感じにいつもと違っています。
>>買ってから2年ぐらいです。ディスプレイの寿命でしょうか。
>>インターネットにしかほとんど使わないのであたふたしています。
>
>見ていないので断定はできないですが、・・・
>ケーブル外れかかっていませんか?私の経験からいうと色が変というのは、
>コネクタが外れかかっているために、一部のピンが切れている状態というのが
>ほとんどです。(私の場合は全てこれでした。)。まずはこれを確認しましょう
>
ありがとうございました。
ケーブルチェックして恐る恐る電源を入れたら
いつもどうりに直りました。
ケーブルにはこれといって変化はなかったようだったのですが
微妙なところにずれがあったのですね。
ほんとに ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/03/25/(土) 11:03:23MSIE6/WinXP