windowsの終了をするとき、3つの選択肢の前の小さい穴が潰れて表示される



◇-windowsの終了をするとき、3つの選択肢の前の小さい穴が潰れて表示される-yoshix(1/1-12:18)No.19184
 ┗Re:質問する前に!-どんべい(1/1-12:35)No.19186
  ┗は?-神谷(1/1-21:03)No.19194
   ┗Re:いや失礼しました。-どんべい(1/1-21:24)No.19195
    ┗Re:いや失礼しました。-神谷(1/1-22:02)No.19198
     ┗Re:ご理解有難う御座います。-どんべい(1/1-22:20)No.19201

19184windowsの終了をするとき、3つの選択肢の前の小さい穴が潰れて表示されるyoshix 1/1-12:18

OS名:Windows98
パソコン名:FMVs20
ソフト名:
windowsの終了の時、3つの選択肢の前に、記号の穴があってそこを指定するよう
になっているが、最近それが潰れて表示されるようになり、どこを指定しているか
見にくくなりました。
他には、プルダウンを示す記号(下矢印かな?)の代わりに、数字の6が表示され
ています。
なにか対策があったら教えてください。



19186Re:質問する前に!どんべい 1/1-12:35
記事番号19184へのコメント
yoshixさんは No.19184「windowsの終了をするとき、3つの選択肢の前の小さい穴が
潰れて表示される」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMVs20
>ソフト名:
>windowsの終了の時、3つの選択肢の前に、記号の穴があってそこを指定するよう
>になっているが、最近それが潰れて表示されるようになり、どこを指定しているか
>見にくくなりました。
>他には、プルダウンを示す記号(下矢印かな?)の代わりに、数字の6が表示され
>ています。
>なにか対策があったら教えてください。

年が明けたのだから「新年明けましておめでとう御座います」くらい書けないの?
最近は若い子が増え常識が非常識になるばかり・・・・

貴方の質問>回答は過去LOGにどっさりあるよ・・


では、皆さん新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しく願います。

19194は?神谷 1/1-21:03
記事番号19186へのコメント
>
>年が明けたのだから「新年明けましておめでとう御座います」くらい書けないの?
>最近は若い子が増え常識が非常識になるばかり・・・・

 別に掲示板での質問に、いちいち挨拶書かなくてもいいじゃん。
たとえ挨拶するのが普通だとしても、だからといってたまたま書いていない人に
そんなふうに書く必要あるの? ネットに生きてるあんたには、こういう掲示板でも
挨拶するのが常識という思いがあるかもしれないが、私達からしたら
書いて無くても非常識とは思いません。個人的なメールならまた話は別ですが。
こんなことで悪態つく どんべいの方が非常識。


>貴方の質問>回答は過去LOGにどっさりあるよ・・

 過去ログに載っている質問が毎週の様にでることはあるけど、
いちいちこんなふうに書くな。毎日の様にレスしてるあんたには
「またこの質問か、」と思うこともあるかも知れないが
問題を解決したいという思いでここにたどり着いた初心者も
いるんだから、そのような人に対して、こういうレスつけるのは
どうかしてるんじゃない? もうあんたにはここでレスつけつ資格
ないよ。

 新年早々気分悪い。 




19195Re:いや失礼しました。どんべい 1/1-21:24
記事番号19194へのコメント
神谷さんは No.19194「は?」で書きました。
>>
>>年が明けたのだから「新年明けましておめでとう御座います」くらい書けないの?
>>最近は若い子が増え常識が非常識になるばかり・・・・
>
> 別に掲示板での質問に、いちいち挨拶書かなくてもいいじゃん。
>たとえ挨拶するのが普通だとしても、だからといってたまたま書いていない人に
>そんなふうに書く必要あるの? ネットに生きてるあんたには、こういう掲示板でも
>挨拶するのが常識という思いがあるかもしれないが、私達からしたら
>書いて無くても非常識とは思いません。個人的なメールならまた話は別ですが。
>こんなことで悪態つく どんべいの方が非常識。
>
>
>>貴方の質問>回答は過去LOGにどっさりあるよ・・
>
> 過去ログに載っている質問が毎週の様にでることはあるけど、
>いちいちこんなふうに書くな。毎日の様にレスしてるあんたには
>「またこの質問か、」と思うこともあるかも知れないが
>問題を解決したいという思いでここにたどり着いた初心者も
>いるんだから、そのような人に対して、こういうレスつけるのは
>どうかしてるんじゃない? 

済みませんね、ちと酔いが入ってたものでついつい。
ただ「新年明けたのだから」と言う感じです。
まぁ書き方が悪かったかな?

それと過去LOGは大事な遺産?だと思いますが。

>もうあんたにはここでレスつけつ資格ないよ。
> 新年早々気分悪い。 

資格ですか? 貴方がここの基準者ですか?

19198Re:いや失礼しました。神谷 1/1-22:02
記事番号19195へのコメント

>それと過去LOGは大事な遺産?だと思いますが。

確かにそうです。ただ、質問者の様な件だと、
人によっては「アイコンの文字化け」とか「×などの記号がおかしくなった」
などいろんな表現で書かれています。
 確かに、過去LOGの検索をめんどくさがってる場合もあると思いますが、
抽象的な現象の解決法を、検索にて探すのは、初心者ならずとも
難しいと思います。 せめて過去LOGに記事があることを
普通の文体で案内されるべきだったと思います。


>>もうあんたにはここでレスつけつ資格ないよ。
>> 新年早々気分悪い。 
>
>資格ですか? 貴方がここの基準者ですか?
>
いつもここをROMして勉強させていただいていますが、
特にどんべいさんのアドバイスは分かりやすく感心しておりました。
別の方が、このようなレスをつけていたのなら読み飛ばしていましたが
いつも丁寧なレスの方が何故? という気持ちで、上記の様な
レスを書きました。この点、申し訳ございません。

19201Re:ご理解有難う御座います。どんべい 1/1-22:20
記事番号19198へのコメント
神谷さんは No.19198「Re:いや失礼しました。」で書きました。
>
>>それと過去LOGは大事な遺産?だと思いますが。
>
>確かにそうです。ただ、質問者の様な件だと、
>人によっては「アイコンの文字化け」とか「×などの記号がおかしくなった」
>などいろんな表現で書かれています。
> 確かに、過去LOGの検索をめんどくさがってる場合もあると思いますが、
>抽象的な現象の解決法を、検索にて探すのは、初心者ならずとも
>難しいと思います。 せめて過去LOGに記事があることを
>普通の文体で案内されるべきだったと思います。

すぐ下のAi-netさんのにも同様の解消法が有った為、ちとムッと
なりましたね、でも最近この系統の質問がはっきり多いです・・

>>>もうあんたにはここでレスつけつ資格ないよ。
>>> 新年早々気分悪い。 
>>
>>資格ですか? 貴方がここの基準者ですか?
>>
>いつもここをROMして勉強させていただいていますが、
>特にどんべいさんのアドバイスは分かりやすく感心しておりました。
>別の方が、このようなレスをつけていたのなら読み飛ばしていましたが
>いつも丁寧なレスの方が何故? という気持ちで、上記の様な
>レスを書きました。この点、申し訳ございません。

アルコールが多過ぎたせいか・・反省・・
・・ある意味本音が出たと言うか・・
いえいえ何か有りましたらいつでも意見して下さい。
私はここは色んな意味での勉強部屋と思ってます。
また地元の掲示板としても大切にしたいです。

仮名?で言うだけ言って逃げる方が居ますが貴方の様に
書いて頂けると助かります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言