メール受信ができない。ウイルスのせいかも・・・。



19169メール受信ができない。ウイルスのせいかも・・・。12/31-20:13

OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ソフト名:

前にも書きましたがいっこうにパソコンの調子がよくありません。
きちんと接続してoutlookでメールチェックをしているんですが。受信がさっぱり
できずどうすればいいのかわかりません。再度メールチェックをしてみると
72件もはいっていました。でもメール受信はできず、注意マークが出て「POPサーバ
ーが60用の間応答しません。あと60秒まちますか」とでます。
 outlookを終了させたあとエラーメッセージがでました。
注意マークがでて、「要求されたタスクの処理は中断されました。エラー
を参考にしてください。」とでて、次に

・タスク
 「新着メッセージ:72(251 KB)、合計72(251 KB)
 marty・・・の新着メッセージ新着72(251kB)、合計72(251 KB)」
 状態は両方ともキャンセルでした。
・エラー
 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。
アカウント : 'pop1.orions.ne.jp', サーバー : 'pop1.orions.ne.jp',
 プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番  
 号 : 0x800CCC19」
 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題が
あるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント
: 'marty', サーバー : 'pop1.・・・・・・・', プロトコル : POP3,
ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

こんな感じででてきましたが私にはさっぱりわかりません。
そしてメールで感染するウイルスにかかってしまったようなのです。
「MS-」のMSの次になにが入るのかは削除したので忘れてしまいました。
でも名前は「トロイの木馬」ってゆうらしいんです。
こんなときどうすればいいのでしょうか?。







19182Re:メール受信ができない。ウイルスのせいかも・・・。Ai-net 1/1-10:25
記事番号19169へのコメント
恵さんは No.19169「メール受信ができない。ウイルスのせいかも・・・。」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM
>ソフト名:
>
> 前にも書きましたがいっこうにパソコンの調子がよくありません。
>きちんと接続してoutlookでメールチェックをしているんですが。受信がさっぱり
>できずどうすればいいのかわかりません。再度メールチェックをしてみると
>72件もはいっていました。でもメール受信はできず、注意マークが出て「POPサーバ
>ーが60用の間応答しません。あと60秒まちますか」とでます。
> outlookを終了させたあとエラーメッセージがでました。
>注意マークがでて、「要求されたタスクの処理は中断されました。エラー
>を参考にしてください。」とでて、次に
>
>・タスク
> 「新着メッセージ:72(251 KB)、合計72(251 KB)
> marty・・・の新着メッセージ新着72(251kB)、合計72(251 KB)」
> 状態は両方ともキャンセルでした。
>・エラー
> 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。
> アカウント : 'pop1.orions.ne.jp', サーバー : 'pop1.orions.ne.jp',
> プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番  
> 号 : 0x800CCC19」

[ツール]−[サービス]−[インターネット電子メール]−[プロパティ]
[詳細設定]−[サーバーのタイムアウト]−[長い(5分)]−[OK]
にして、いったん Outlook を終了して、また起動して、[送受信]ボタン
を押して、気長に待ってみたらいいかもしれません。

それにしても、メールが Outlook で、サーバーに72通ためこみですかぁ。(-_-)

 Ai-net

19196Re:メール受信ができない。(追加)Ai-net 1/1-21:49
記事番号19182へのコメント

なんか、マルチな質問に、管理者さんは困ってしまいそうですが、
私のちょっと気になったことを追加します。

まさか、その時点の新着メールが72通であり、すでに読んだメールが
その数倍の量でサーバーに残して置いているのではないでしょうね。

読んだメールをサーバーに残して ためこむ設定にしていれば、
それは よしましょう。

すこしだけFTPのことが分かれば、サーバーにアクセスして
自分あてのメールすべてを取り込んで、サーバーの受信ファイル
を 空 にするということで解決できることもあります。
(その受信ファイルを Microsoft Outlook に取り込めませんが)

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言