モデムの速度が遅いんですが



◇-モデムの速度が遅いんですが-こーちゃん(12/31-04:53)No.19160
 ┗Re:モデムの速度が遅いんですが-どんべい(12/31-09:36)No.19164
  ┗Re:モデムの速度が遅いんですが(ありがとうございます。)-こーちゃん(1/3-08:09)No.19264

19160モデムの速度が遅いんですがこーちゃん 12/31-04:53

OS名:Windows98
パソコン名:RIVU21
ソフト名:
内蔵タイプのV.9056Kモデムを使っていますが最近、通信速度が最高でも2880
0bpsまでしかでません。
以前はコンスタントに40000bps台後半の速度で繋がっていたのですが、ここのとこ
ろは、平均しても20000bps以下になってしまい画像の多いページなどは大変です。
使用するプロバイダもいくつか変えて試してみましたが、どこでも同じ様な状態で
すので、どうやらモデムの設定が28.8Kbpsになってしまっているのかもしれないと
考えたのですが、どこに設定するための項目があるのかが分かりません。
もしもご存知でしたら、教えて頂きたいと思っています。

19164Re:モデムの速度が遅いんですがどんべい 12/31-09:36
記事番号19160へのコメント
こーちゃんさんは No.19160「モデムの速度が遅いんですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:RIVU21
>ソフト名:
>内蔵タイプのV.9056Kモデムを使っていますが最近、通信速度が最高でも2880
>0bpsまでしかでません。
>以前はコンスタントに40000bps台後半の速度で繋がっていたのですが、ここのとこ
>ろは、平均しても20000bps以下になってしまい画像の多いページなどは大変です。
>使用するプロバイダもいくつか変えて試してみましたが、どこでも同じ様な状態で
>すので、どうやらモデムの設定が28.8Kbpsになってしまっているのかもしれないと
>考えたのですが、どこに設定するための項目があるのかが分かりません。
>もしもご存知でしたら、教えて頂きたいと思っています。

コンパネ>モデム>プロパティ に有ります。
でも何も触ってないなく115200なら単にフレッツ化や
休みに入った人達の利用が多いなどの影響では?
プロバイダーに利用率のグラフが有れば良く分かりますよ。
私の所もフレッツになってからここを開くのも何か遅くなってます。

19264Re:モデムの速度が遅いんですが(ありがとうございます。)こーちゃん 1/3-08:09
記事番号19164へのコメント
どんべいさんは No.19164「Re:モデムの速度が遅いんですが」で書きました。
>こーちゃんさんは No.19160「モデムの速度が遅いんですが」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:RIVU21
>>ソフト名:
>>内蔵タイプのV.9056Kモデムを使っていますが最近、通信速度が最高でも2880
>>0bpsまでしかでません。
>>以前はコンスタントに40000bps台後半の速度で繋がっていたのですが、ここのとこ
>>ろは、平均しても20000bps以下になってしまい画像の多いページなどは大変です。
>>使用するプロバイダもいくつか変えて試してみましたが、どこでも同じ様な状態で
>>すので、どうやらモデムの設定が28.8Kbpsになってしまっているのかもしれないと
>>考えたのですが、どこに設定するための項目があるのかが分かりません。
>>もしもご存知でしたら、教えて頂きたいと思っています。
>
>コンパネ>モデム>プロパティ に有ります。
>でも何も触ってないなく115200なら単にフレッツ化や
>休みに入った人達の利用が多いなどの影響では?
>プロバイダーに利用率のグラフが有れば良く分かりますよ。
>私の所もフレッツになってからここを開くのも何か遅くなってます。
>

どんべいさん、いつもご回答ありがとうございます。

おっしゃる様に、プロパティを開いてみても115200bpsになっているので、
おそらくはISP側に原因があるのかも知れません。
今後は常時接続も含めて検討してみたいと考えています。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言