印刷できません



◇-印刷できません-のび(12/30-21:22)No.19152
 ┣Re:印刷できません-Ai-net(12/30-21:39)No.19153
 ┣Re:PM−750Cで-どんべい(12/30-22:03)No.19154
 ┣Re:印刷できません-risu(12/30-22:33)No.19155
 ┗Re:印刷できません-のび(12/31-05:17)No.19161
  ┗Re:印刷できません-撃墜王(12/31-12:36)No.19166
   ┗Re:印刷できません-のび(12/31-18:33)No.19167

19152印刷できませんのび URL12/30-21:22

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:プリンター
プリンターについて質問させてください。
1年前にインクジェエットプリンターを購入したのですが
そんなに使っていないのにもう使えなくなりました。
色がかすれ、出ない色があるのです。
販売店に聞いたところインクジェエットプリンターは月に
1回くらいは印刷しないとヘッドが目詰まりをおこして
使えなくなるとのこと。注意書きにも何も書いていないし
ちょっと納得がいかないのですが、本当にそうなのでしょうか。
私の場合は4月程は使ってませんでした。
よろしくお願いします。

「壁紙シミュレーター」管理人「のび」
http://www.da.il24.net/~noby/kabe/index.htm

19153Re:印刷できませんAi-net 12/30-21:39
記事番号19152へのコメント
のびさんは No.19152「印刷できません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:プリンター
>プリンターについて質問させてください。
>1年前にインクジェエットプリンターを購入したのですが
>そんなに使っていないのにもう使えなくなりました。
>色がかすれ、出ない色があるのです。
>販売店に聞いたところインクジェエットプリンターは月に
>1回くらいは印刷しないとヘッドが目詰まりをおこして
>使えなくなるとのこと。注意書きにも何も書いていないし
>ちょっと納得がいかないのですが、本当にそうなのでしょうか。
>私の場合は4月程は使ってませんでした。

販売店さんの言うとおりでっす。

目詰まり解消について、説明書に書いてあるでしょ?
(もー、どたんば?)

 Ai-net

19154Re:PM−750Cでどんべい 12/30-22:03
記事番号19152へのコメント
のびさんは No.19152「印刷できません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:プリンター
>プリンターについて質問させてください。
>1年前にインクジェエットプリンターを購入したのですが
>そんなに使っていないのにもう使えなくなりました。
>色がかすれ、出ない色があるのです。
>販売店に聞いたところインクジェエットプリンターは月に
>1回くらいは印刷しないとヘッドが目詰まりをおこして
>使えなくなるとのこと。注意書きにも何も書いていないし
>ちょっと納得がいかないのですが、本当にそうなのでしょうか。
>私の場合は4月程は使ってませんでした。

全く書いてないのは変ですね、インクが出ない事に関する注意書きは
有るでしょう?
それとメーカーや機種名は!!
私もPM-750Cで5月頃でしたか、最初インク切れとなりランプの出て
いた黒を交換しました、交換後そのまま使えたのですが今度はカラー
がエラー、でカラーも交換したのですがエラーが出っぱなし・・
壊れたかと思い半年ほどほったらかし・・
つい1ヶ月程前に新型FAXプリンターを購入し何気に750Cのプリンター
のカバーを開けると例の注意書きが、でその通りにボタン操作したら
何とちゃんと印刷できるでは有〜りませんか。
時既に遅くCANONの新型FAXプリンターに交換した後でした。
*注意書きには注意ですぞ!!
でも新しいFAXプリンターにも割付印刷機能が有ったので満足して
います。(*^_^*)
それと経験上確かにインクジェットは性質上1ヶ月に1度位は印刷し
た方が良いですね。

19155Re:印刷できませんrisu 12/30-22:33
記事番号19152へのコメント
のびさんは No.19152「印刷できません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:プリンター
>プリンターについて質問させてください。
>1年前にインクジェエットプリンターを購入したのですが
>そんなに使っていないのにもう使えなくなりました。
>色がかすれ、出ない色があるのです。
>販売店に聞いたところインクジェエットプリンターは月に
>1回くらいは印刷しないとヘッドが目詰まりをおこして
>使えなくなるとのこと。注意書きにも何も書いていないし
>ちょっと納得がいかないのですが、本当にそうなのでしょうか。
>私の場合は4月程は使ってませんでした。
>よろしくお願いします。
>
>「壁紙シミュレーター」管理人「のび」
>http://www.da.il24.net/~noby/kabe/index.htm

私の友達も昨年の今、そんな事を言っていました。
やっぱり定期的に使った方が良いみたいです。
思い切って新しいインクに付け替えて、ヘッドクリーニングされてはいかがです
か?

19161Re:印刷できませんのび URL12/31-05:17
記事番号19152へのコメント
みなさん回答ありがとうございます。
こちらもPM750Cで、原因はPM750Cの目詰
まりと分かっています。
当然ヘッドクリーニングはきちんとやってます。
それでもだめなのです。
店ではヘッドクリーニングをやってもダメなら
ヘッドの交換で15000円ほどかかるとか。
しかし、1月に1回以上使わないと壊れるなんて
どこにも書いていないよなぁ・・・・・

「壁紙シミュレーター」管理人「のび」
http://www.da.il24.net/~noby/kabe/index.htm


19166Re:印刷できません撃墜王 12/31-12:36
記事番号19161へのコメント
>ヘッドの交換で15000円ほどかかるとか。

エプソンはそうみたいですね。自分の友人もヘッドを目詰まり
させ、2万円ほどかかる・・・
かくゆう自分は、キヤノン派。BJC400→700Jと使ってますが
故障は皆無。年に2回つかうかどうかの700Jに目詰まりなしです。
昔レーザープリンタでエプソン製を使っていて、おまりの修理費に
頭にきてそれ以来、レーザープリンタもキヤノン製です。

リコー・キヤノン・エプソン。レーザーもインクジェットも会社で家で
よく使っていますが一番故障率がすくないのは、キヤノンの製品と
断言できます。


19167Re:印刷できませんのび URL12/31-18:33
記事番号19166へのコメント
今日キャノンのプリンターを買ってきました。
なんせ年賀状を刷れなかったもので。
PM760が17800円で売っててプリンターも
ずいぶん安くなったなぁと思ってます。
それを考えたら修理になんかだしてられませんわ。
もうエプソンには懲りました。いくら印字が綺麗でも
買って2年ももたないなんて減価償却を考えたら
すごく高かった・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言