リムーバルディスクアイコンがいっぱい?!



◇-リムーバルディスクアイコンがいっぱい?!-かじ(12/29-17:55)No.19118
 ┗Re:リムーバルディスクアイコンがいっぱい?!-どんべい(12/29-19:45)No.19126
  ┗USB、Win95からWindows98SEへのアップグレードじゃだめ?-かじ(12/30-18:37)No.19148
   ┗Re:駄目かも?-どんべい(12/30-20:03)No.19151

19118リムーバルディスクアイコンがいっぱい?!かじ 12/29-17:55

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
OSはWindows98SE,USBインターフェースのMOドライブをセットアップしています。

付属のセットアップディスク(オートセットアップ)でドライバーを
インストールしたところ、マイコンピュータにはリムーバルディスクの
アイコンがいくつも表示されてしまいました。
ドライバのアンインストール&再インストールを繰り返してみても
同じなのですが、原因とか対処法とかアドバイスをお願いします。


19126Re:リムーバルディスクアイコンがいっぱい?!どんべい 12/29-19:45
記事番号19118へのコメント
かじさんは No.19118「リムーバルディスクアイコンがいっぱい?!」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>OSはWindows98SE,USBインターフェースのMOドライブをセットアップしています。
>
>付属のセットアップディスク(オートセットアップ)でドライバーを
>インストールしたところ、マイコンピュータにはリムーバルディスクの
>アイコンがいくつも表示されてしまいました。
>ドライバのアンインストール&再インストールを繰り返してみても
>同じなのですが、原因とか対処法とかアドバイスをお願いします。

MOのメーカーや機種名は? PCの方も。
メーカーサポートページは見ましたか?
ドライバーはWindows98SEに対応していますか?
インスト方法はマニュアル通りですか?
どのアイコンを選んでもMOにアクセスしますか?
無論USBは有効になってますね?

19148USB、Win95からWindows98SEへのアップグレードじゃだめ?かじ 12/30-18:37
記事番号19126へのコメント
>メーカーサポートページは見ましたか?
はい。
>ドライバーはWindows98SEに対応していますか?
はい。
>インスト方法はマニュアル通りですか?
はい。
>どのアイコンを選んでもMOにアクセスしますか?
エラーになります。(青い画面)
>無論USBは有効になってますね?
はい。

メルコ MOU-640RH 対応OSはMe、98、2000です。
接続したいPCがWin95だったのでWindows98SEに
アップグレードしました。

はじめから98がインストールされているものに
セットアップしてみたらうまくいったので、
アップグレードでUSBは不可能な場合もあるのかななんて・・・?



19151Re:駄目かも?どんべい 12/30-20:03
記事番号19148へのコメント
>メルコ MOU-640RH 対応OSはMe、98、2000です。

>接続したいPCがWin95だったのでWindows98SEに
>アップグレードしました。

最初「OSはWindows98SE」って書かれてたので手っきりNEWマシンかと
思いましたが・・・・
上記の事は最初に書かなくてはなりません。
またマシン名は?

最近マシン名や問題の有ったソフト名を記載しない人が多過ぎますね・・

でWin95でUSB端子が付き始めた頃のマシンですね?
USBの規格がはっきりとしていない時点でのUSBは当たりも有れば
外れも有ります、特にMO等の高速性を主にする機器は難しいです。
私もUSB Ver1.0の怪しいUSB-HUBを使ってますが最近出たマルチ機能の
USBプリンターを繋ぐと他のUSB機器の動作がおかしくなります。
大概のUSB機器に書かれてますが動作保証されるのはWindows98以降の
プリインストールマシンなのです。
どうしても動かしたいなら内部のUSBをBIOSで切ってPCI-BUSの
USBボード(なるべくメルコ)を使う事でしょうね?

>はじめから98がインストールされているものに
>セットアップしてみたらうまくいったので、

そう!これがプリインストマシンなのですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言