失敗したCDRディスクの中のデータ抽出法は?



◇-失敗したCDRディスクの中のデータ抽出法は?-ラ・ウム(12/27-02:16)No.19042
 ┣Re:失敗したCDRディスクの中のデータ抽出法は?-KEY-BO(12/27-18:00)No.19064
 ┗回答じゃないですが-kaku(12/29-13:40)No.19115

19042失敗したCDRディスクの中のデータ抽出法は?ラ・ウム 12/27-02:16

OS名:Windows98
パソコン名:コンパッキュ プレサリオ
ソフト名:
タイトルのとおりなのですが、CDRのディスクに失敗してしまいました。
パッケットライトソフトなのですが、クローズするまでは何の異常もなか
ったのですが、クローズしてからそのディスクはおかしくなりました。
CDドライブに入れてもアクセスランプつきっぱなしまわりっぱなしでラチ
があきません。

中の生きたデータのみ抽出したいのですが、どうにかなるものなのでしょうか?
よく使っているeazyCDcrater上でそのCDを挿入してみたところ、フリーズして
しまいました。何回かやったのですが、同じ結果でした。
なんだかどうやってもこのディスクは復活しなさそうで少しあきらめかけているの
ですが、どうにかする方法ごぞんじの方ごきょうりょくお願いします。

19064Re:失敗したCDRディスクの中のデータ抽出法は?KEY-BO 12/27-18:00
記事番号19042へのコメント
KEY-BOと申します。
ひとつわからないことがあるのですが
そのCDを焼いたソフトは何ですか?

もし、Adaptecの「DirectCD」でしたら、「Scandisk」という
ツールがスタートメニューの中にありますので、一度試してみて
ください。(でも、クローズしてあったら無理かな?)
もし、ほかのソフトでも同じような機能のツールがあります。
ヘルプなどで「CDの修復」などのキーワードで探してみてください。

ちなみに、「DirectCD」のようなパッケットライトソフトでは
何度もCD-ROM読み取り可能と書き込み可能を繰り返していると
クローズする前でも、稀に読み取れなくなることがあります。
できれば、HDにコピーをおいて置くか、CD-RWに同じものを
つくっておいたほうがいいかも知れません。
また、次回の書き込みをそのソフトで読み書きできる形式にして
UDFReaderというソフト(AdaptecのHPからダウンロード可能)をつかって、
CD-RWと同じ扱いでCD-Rを使うという手もあります


>パッケットライトソフトなのですが、クローズするまでは何の異常もなか
>ったのですが、クローズしてからそのディスクはおかしくなりました。
>CDドライブに入れてもアクセスランプつきっぱなしまわりっぱなしでラチ
>があきません。
>
>中の生きたデータのみ抽出したいのですが、どうにかなるものなのでしょうか?
>よく使っているeazyCDcrater上でそのCDを挿入してみたところ、フリーズして
>しまいました。何回かやったのですが、同じ結果でした。
>なんだかどうやってもこのディスクは復活しなさそうで少しあきらめかけているの
>ですが、どうにかする方法ごぞんじの方ごきょうりょくお願いします。

19115回答じゃないですがkaku 12/29-13:40
記事番号19042へのコメント
パケットライトは確かに便利なのですが、相性や不安定さもあり
あまり使用しない方が良いと思いますよ。(^^;

CD-R(W)はめんどくさくてもライティングソフトで焼いた方が良いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言