音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズ



◇-音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズ-sawa(12/26-18:46)No.19004
 ┗Re:音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズ-どんべい(12/26-20:07)No.19009
  ┗Re:音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズ-sawa(12/26-22:26)No.19017
   ┗Re:詳しい環境は?-どんべい(12/26-22:53)No.19018
    ┗Re:詳しい環境は?-sawa(12/26-23:16)No.19024
     ┣Re:詳しい環境は?-どんべい(12/27-01:11)No.19037
     ┃┗Re:詳しい環境は?-sawa(12/27-10:21)No.19050
     ┃ ┣Re:詳しい環境は?-かず@会社(12/27-10:46)No.19052
     ┃ ┗できました-sawa(12/27-14:24)No.19058
     ┃  ┗Re:できました-sawa(12/27-16:47)No.19061
     ┃   ┗Re:できました-どんべい(12/27-19:25)No.19070
     ┃    ┗Re:できました-sawa(12/28-12:36)No.19098
     ┗Re:詳しい環境は?-Orange(12/27-01:20)No.19039
      ┗Re:詳しい環境は?-sawa(12/27-14:27)No.19059

19004音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズsawa 12/26-18:46

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:
こんにちは。
助けてほしいのですが、.mp3や.avi等を見たり聞いたりしていると
突然ビープ音がでてPCがストップしてしまいます。
最初は使ってる再生ソフトが悪いのかなと思い、WindowsMediaPlayer7から
いろいろ変えてみたのですがどれでも途中でビープ音が鳴りPCが止まってしまいま
す。
PCも何度かフォーマットしてるのですがこの現象は毎度でてしまいます。

使ってるサウンドボードはSB Live Gemersなんとかです。
OSはWindows98です。

19009Re:音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズどんべい 12/26-20:07
記事番号19004へのコメント
sawaさんは No.19004「音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>こんにちは。
>助けてほしいのですが、.mp3や.avi等を見たり聞いたりしていると
>突然ビープ音がでてPCがストップしてしまいます。
>最初は使ってる再生ソフトが悪いのかなと思い、WindowsMediaPlayer7から
>いろいろ変えてみたのですがどれでも途中でビープ音が鳴りPCが止まってしまいま
>す。
>PCも何度かフォーマットしてるのですがこの現象は毎度でてしまいます。
>
>使ってるサウンドボードはSB Live Gemersなんとかです。
>OSはWindows98です。

ハード的なエラーが有るのでは?
サウンドカードを安物(他の物)と交換して見ては?

19017Re:音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズsawa 12/26-22:26
記事番号19009へのコメント
どんべいさんは No.19009「Re:音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズ」で書きました。
>sawaさんは No.19004「音楽を聴いてるとビープ音がでてフリーズ」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:
>>こんにちは。
>>助けてほしいのですが、.mp3や.avi等を見たり聞いたりしていると
>>突然ビープ音がでてPCがストップしてしまいます。
>>最初は使ってる再生ソフトが悪いのかなと思い、WindowsMediaPlayer7から
>>いろいろ変えてみたのですがどれでも途中でビープ音が鳴りPCが止まってしまいま
>>す。
>>PCも何度かフォーマットしてるのですがこの現象は毎度でてしまいます。
>>
>>使ってるサウンドボードはSB Live Gemersなんとかです。
>>OSはWindows98です。
>
>ハード的なエラーが有るのでは?
>サウンドカードを安物(他の物)と交換して見ては?
>
他のサウンドカードがなかったりするんです。
M/BにOnBoardで乗ってるのがあるからそれを試してみますね。
...でも私のPCなんだかおかしくてOSがWindows98だから815EのM/B使う時に
815Eのドライバを入れないといけないのですがこれを入れると
USBのドライバを自動更新している最中に必ずとまってしまうんですよね..
MeはSetupしようとすると最後のプラグアンドプレイ機器の設定のところで
M/Bにはビデオカードしかつけてないにもかかわらず止まってしまうし。

自作はメーカーと違ってちゃんと動いてくれないのがつらいですね(^^;

19018Re:詳しい環境は?どんべい 12/26-22:53
記事番号19017へのコメント
>他のサウンドカードがなかったりするんです。

これは借りるか買うかですね、SB Liveって昔から色んな現象が
出ている感じです・・

>M/BにOnBoardで乗ってるのがあるからそれを試してみますね。

SBを使う場合はちゃんとBIOSとかで停止させてますか?

>...でも私のPCなんだかおかしくてOSがWindows98だから815EのM/B使う時に
>815Eのドライバを入れないといけないのですがこれを入れると
>USBのドライバを自動更新している最中に必ずとまってしまうんですよね..
>MeはSetupしようとすると最後のプラグアンドプレイ機器の設定のところで
>M/Bにはビデオカードしかつけてないにもかかわらず止まってしまうし。

この辺の問題を解決しないと駄目かも知れませんね。
USBはOHCIでしょうか? UHCIでしょうか?
MBやVGA等使ってるのは何でしょう?
詳細を記載して下さい。

19024Re:詳しい環境は?sawa 12/26-23:16
記事番号19018へのコメント
どんべいさんは No.19018「Re:詳しい環境は?」で書きました。
>>他のサウンドカードがなかったりするんです。
>
>これは借りるか買うかですね、SB Liveって昔から色んな現象が
>出ている感じです・・
>
>>M/BにOnBoardで乗ってるのがあるからそれを試してみますね。
>
>SBを使う場合はちゃんとBIOSとかで停止させてますか?
>

BIOSでOnBoardの設定はDisableにしてあります。
ジャンパーピンでもoffにしてあります。

>>...でも私のPCなんだかおかしくてOSがWindows98だから815EのM/B使う時に
>>815Eのドライバを入れないといけないのですがこれを入れると
>>USBのドライバを自動更新している最中に必ずとまってしまうんですよね..
>>MeはSetupしようとすると最後のプラグアンドプレイ機器の設定のところで
>>M/Bにはビデオカードしかつけてないにもかかわらず止まってしまうし。
>
>この辺の問題を解決しないと駄目かも知れませんね。
>USBはOHCIでしょうか? UHCIでしょうか?
>MBやVGA等使ってるのは何でしょう?
>詳細を記載して下さい。
>

USBは恐らくUHCIだと思います。(確信はありませんが)
MB-----AOpenのAX3S Pro
VGA----InfoMagic MagicTNT2
PCI
Slot1--SB(ここじゃないとドライバをインスト時にエラーがでてしまうので)
Slot2--プラネックスコミュニケーションズのLANボードでFNW-9702-T/T3です。
メモリ--512MB
HDDは2台ありますがどちらもIBM製品です。

ちなみにUSB機器はなにも繋いでいません。

19037Re:詳しい環境は?どんべい 12/27-01:11
記事番号19024へのコメント
>USBは恐らくUHCIだと思います。(確信はありませんが)
>MB-----AOpenのAX3S Pro
>VGA----InfoMagic MagicTNT2
>PCI
>Slot1--SB(ここじゃないとドライバをインスト時にエラーがでてしまうので)
>Slot2--プラネックスコミュニケーションズのLANボードでFNW-9702-T/T3です。
>メモリ--512MB
>HDDは2台ありますがどちらもIBM製品です。
>
>ちなみにUSB機器はなにも繋いでいません。

思い出しました・・
USBをBIOSで切れますか? 切れるなら切ってMeとかインストして下さい。
私のWindows98SEプリインストノートでも最初はオフなのです。
この辺には何か意味が有る様な?
また通常のMBならAGPスタイルならスロット1にSBは禁物です。
やはり他のサウンドカードが良いような?
またデバイスでSBの項目にコンパチブルとか出ていたら削除して
下さい、これは誤認識される場合が有る様です。
デバイスのUSBにOpenHost…と出ていたらOHCIです、まぁ今の不具合とは
関係無いでしょうが。
まぁ色々やって駄目なら相性としてやはり他のカードにすべしでしょうね。
・・上記のTNT2ってオンボードでしょうか?
そうそう、メモリーですが積み過ぎでは? 場合によっては不具合が出ます。
128MBまで落として動作を見て下さい。
HDDですがプライマリーのマスターとスレーブですね?
CDはセカンダリーのマスターでしょうか?

・・ここまで書いてくれるとアドバイスもし易いですよ。

19050Re:詳しい環境は?sawa 12/27-10:21
記事番号19037へのコメント
どんべいさんは No.19037「Re:詳しい環境は?」で書きました。
>>USBは恐らくUHCIだと思います。(確信はありませんが)
>>MB-----AOpenのAX3S Pro
>>VGA----InfoMagic MagicTNT2
>>PCI
>>Slot1--SB(ここじゃないとドライバをインスト時にエラーがでてしまうので)
>>Slot2--プラネックスコミュニケーションズのLANボードでFNW-9702-T/T3です。
>>メモリ--512MB
>>HDDは2台ありますがどちらもIBM製品です。
>>
>>ちなみにUSB機器はなにも繋いでいません。
>
>思い出しました・・
>USBをBIOSで切れますか? 切れるなら切ってMeとかインストして下さい。
>私のWindows98SEプリインストノートでも最初はオフなのです。
>この辺には何か意味が有る様な?

USBですが特に設定する項目はありませんでしたがIRQの割り当てON/OFFというのが
ありますがこれをDisableにすれば切れるのかな..

>また通常のMBならAGPスタイルならスロット1にSBは禁物です。
>やはり他のサウンドカードが良いような?
>またデバイスでSBの項目にコンパチブルとか出ていたら削除して
>下さい、これは誤認識される場合が有る様です。

SBもいろいろ問題があって大変です。
でもSB以外のサウンドボードて迷うんですよね。
M/BのOnboardで試してみます。

>デバイスのUSBにOpenHost…と出ていたらOHCIです、まぁ今の不具合とは
>関係無いでしょうが。

OpenHostの字は探してもないみたいなのでやはりUHCIだと思います。

>まぁ色々やって駄目なら相性としてやはり他のカードにすべしでしょうね。
>・・上記のTNT2ってオンボードでしょうか?

TNT2はAGPにささってます。
InfoMagicのMagicTNT2(32MB)ドライバ、BIOSともに新しいものを
使っています。

>そうそう、メモリーですが積み過ぎでは? 場合によっては不具合が出ます。
>128MBまで落として動作を見て下さい。

私もこれを考えたのですがメモリを128MBにしたりしてみても
512MBと同じエラーが出るので512MBで使ってます。

>HDDですがプライマリーのマスターとスレーブですね?

PrimariのマスターにDTLA-307030
スレーブにDTTA-351010

>CDはセカンダリーのマスターでしょうか?
CDは2台接続してあって
SecondaryのマスターにPLEXTOR CD-R PX-W1210A
スレーブにAOpenの40x/AKU



19052Re:詳しい環境は?かず@会社 12/27-10:46
記事番号19050へのコメント
横やりすみません。
ビープ音ってマザーから出ているんですか?
音楽聞いたりすると、CPUパワー使って、CPUの温度がぐんぐんあがりますが、
CPUの温度が上限を超えて、ビープ音が出ているなんてことはないですが?
CPUなどの温度もみておいた方が良いかも。
まったく的外れだったら、申し訳ございません。

19058できましたsawa 12/27-14:24
記事番号19050へのコメント
sawaさんは No.19050「Re:詳しい環境は?」で書きました。
>どんべいさんは No.19037「Re:詳しい環境は?」で書きました。
>>>USBは恐らくUHCIだと思います。(確信はありませんが)
>>>MB-----AOpenのAX3S Pro
>>>VGA----InfoMagic MagicTNT2
>>>PCI
>>>Slot1--SB(ここじゃないとドライバをインスト時にエラーがでてしまうので)
>>>Slot2--プラネックスコミュニケーションズのLANボードでFNW-9702-T/T3です。
>>>メモリ--512MB
>>>HDDは2台ありますがどちらもIBM製品です。
>>>
>>>ちなみにUSB機器はなにも繋いでいません。
>>
>>思い出しました・・
>>USBをBIOSで切れますか? 切れるなら切ってMeとかインストして下さい。
>>私のWindows98SEプリインストノートでも最初はオフなのです。
>>この辺には何か意味が有る様な?
>
>USBですが特に設定する項目はありませんでしたがIRQの割り当てON/OFFというのが
>ありますがこれをDisableにすれば切れるのかな..
>
>>また通常のMBならAGPスタイルならスロット1にSBは禁物です。
>>やはり他のサウンドカードが良いような?
>>またデバイスでSBの項目にコンパチブルとか出ていたら削除して
>>下さい、これは誤認識される場合が有る様です。
>
>SBもいろいろ問題があって大変です。
>でもSB以外のサウンドボードて迷うんですよね。
>M/BのOnboardで試してみます。
>
>>デバイスのUSBにOpenHost…と出ていたらOHCIです、まぁ今の不具合とは
>>関係無いでしょうが。
>
>OpenHostの字は探してもないみたいなのでやはりUHCIだと思います。
>
>>まぁ色々やって駄目なら相性としてやはり他のカードにすべしでしょうね。
>>・・上記のTNT2ってオンボードでしょうか?
>
>TNT2はAGPにささってます。
>InfoMagicのMagicTNT2(32MB)ドライバ、BIOSともに新しいものを
>使っています。
>
>>そうそう、メモリーですが積み過ぎでは? 場合によっては不具合が出ます。
>>128MBまで落として動作を見て下さい。
>
>私もこれを考えたのですがメモリを128MBにしたりしてみても
>512MBと同じエラーが出るので512MBで使ってます。
>
>>HDDですがプライマリーのマスターとスレーブですね?
>
>PrimariのマスターにDTLA-307030
>スレーブにDTTA-351010
>
>>CDはセカンダリーのマスターでしょうか?
>CDは2台接続してあって
>SecondaryのマスターにPLEXTOR CD-R PX-W1210A
>スレーブにAOpenの40x/AKU
>
>
>
とりあえずWindowsMeのSetupは無事にできました。
MBのBIOS設定をよく見てみたらUSBコントローラーて項目があってそこをDisableにして
MBのOnboardで乗ってる音源とビデオを使ったらなんとかできました。
そのあとLAN、VGA、SBをさしても問題はでませんでした。
SBをSlot2にしてみましたが音もでるみたいだしとりあえずは大丈夫なのかな。

今からmp3などを試してみます。



19061Re:できましたsawa 12/27-16:47
記事番号19058へのコメント
sawaさんは No.19058「できました」で書きました。
>sawaさんは No.19050「Re:詳しい環境は?」で書きました。
>>どんべいさんは No.19037「Re:詳しい環境は?」で書きました。
>>>>USBは恐らくUHCIだと思います。(確信はありませんが)
>>>>MB-----AOpenのAX3S Pro
>>>>VGA----InfoMagic MagicTNT2
>>>>PCI
>>>>Slot1--SB(ここじゃないとドライバをインスト時にエラーがでてしまうので)
>>>>Slot2--プラネックスコミュニケーションズのLANボードでFNW-9702-T/T3です。
>>>>メモリ--512MB
>>>>HDDは2台ありますがどちらもIBM製品です。
>>>>
>>>>ちなみにUSB機器はなにも繋いでいません。
>>>
>>>思い出しました・・
>>>USBをBIOSで切れますか? 切れるなら切ってMeとかインストして下さい。
>>>私のWindows98SEプリインストノートでも最初はオフなのです。
>>>この辺には何か意味が有る様な?
>>
>>USBですが特に設定する項目はありませんでしたがIRQの割り当てON/OFFというのが
>>ありますがこれをDisableにすれば切れるのかな..
>>
>>>また通常のMBならAGPスタイルならスロット1にSBは禁物です。
>>>やはり他のサウンドカードが良いような?
>>>またデバイスでSBの項目にコンパチブルとか出ていたら削除して
>>>下さい、これは誤認識される場合が有る様です。
>>
>>SBもいろいろ問題があって大変です。
>>でもSB以外のサウンドボードて迷うんですよね。
>>M/BのOnboardで試してみます。
>>
>>>デバイスのUSBにOpenHost…と出ていたらOHCIです、まぁ今の不具合とは
>>>関係無いでしょうが。
>>
>>OpenHostの字は探してもないみたいなのでやはりUHCIだと思います。
>>
>>>まぁ色々やって駄目なら相性としてやはり他のカードにすべしでしょうね。
>>>・・上記のTNT2ってオンボードでしょうか?
>>
>>TNT2はAGPにささってます。
>>InfoMagicのMagicTNT2(32MB)ドライバ、BIOSともに新しいものを
>>使っています。
>>
>>>そうそう、メモリーですが積み過ぎでは? 場合によっては不具合が出ます。
>>>128MBまで落として動作を見て下さい。
>>
>>私もこれを考えたのですがメモリを128MBにしたりしてみても
>>512MBと同じエラーが出るので512MBで使ってます。
>>
>>>HDDですがプライマリーのマスターとスレーブですね?
>>
>>PrimariのマスターにDTLA-307030
>>スレーブにDTTA-351010
>>
>>>CDはセカンダリーのマスターでしょうか?
>>CDは2台接続してあって
>>SecondaryのマスターにPLEXTOR CD-R PX-W1210A
>>スレーブにAOpenの40x/AKU
>>
>>
>>
>とりあえずWindowsMeのSetupは無事にできました。
>MBのBIOS設定をよく見てみたらUSBコントローラーて項目があってそこをDisableにして
>MBのOnboardで乗ってる音源とビデオを使ったらなんとかできました。
>そのあとLAN、VGA、SBをさしても問題はでませんでした。
>SBをSlot2にしてみましたが音もでるみたいだしとりあえずは大丈夫なのかな。
>
>今からmp3などを試してみます。
>
>
>
mp3は特別問題はないのですがWindowsMediaPlayerで.aviなどを見ると今度はビープ音なしで
強制再起動してしまうという問題が出てきました。

19070Re:できましたどんべい 12/27-19:25
記事番号19061へのコメント
>>>>思い出しました・・
>>>>USBをBIOSで切れますか? 切れるなら切ってMeとかインストして下さい。
>>>>私のWindows98SEプリインストノートでも最初はオフなのです。
>>>>この辺には何か意味が有る様な?
>>
>>とりあえずWindowsMeのSetupは無事にできました。
>>MBのBIOS設定をよく見てみたらUSBコントローラーて項目があってそこをDisableにして
>>MBのOnboardで乗ってる音源とビデオを使ったらなんとかできました。
>>そのあとLAN、VGA、SBをさしても問題はでませんでした。
>>SBをSlot2にしてみましたが音もでるみたいだしとりあえずは大丈夫なのかな。
>>
>>今からmp3などを試してみます。
>
>mp3は特別問題はないのですがWindowsMediaPlayerで.aviなどを見ると今度はビープ音なしで
>強制再起動してしまうという問題が出てきました。

つたないアドバイスでしたが・・Meインストおめでとう御座います。
やはり曲者はUSBでしたね。
.aviに関しては旧型aviでないMPEG系aviとの相性問題も考えられます。
ここでメモリーを128MBにしたらどうなります?
WindowsMediaPlayerは7ですか?

19098Re:できましたsawa 12/28-12:36
記事番号19070へのコメント
>つたないアドバイスでしたが・・Meインストおめでとう御座います。
>やはり曲者はUSBでしたね。
>.aviに関しては旧型aviでないMPEG系aviとの相性問題も考えられます。
>ここでメモリーを128MBにしたらどうなります?
>WindowsMediaPlayerは7ですか?
>

USBは使わないのでOFFのまんまがよさそうですね。
.aviや.mp3ですが窓の手でコントロールパネルをスタートメニューに追加して
いたのですがそれをスタートメニューから消したら止まらなくなったみたいです。

つい最近までRealPlayerもインストールできませんでしたが上のことをやったら
インストールできました。
なんでスタートメニューからコントロールパネルを消したら正常になったのか
仕組みはわかりません(^^;

今は更に別の問題が出てきてPCがスタートから終了を選んでも終了しなくなってしまいました。
レジストリに手を加えてやればよかったはずなのですがやってもできませんでした。
ACPIOptionを新規作成してバイナリの値を02 00 00 00にすればよかったと思うのですが
だめでした。

19039Re:詳しい環境は?Orange URL12/27-01:20
記事番号19024へのコメント
>>>...でも私のPCなんだかおかしくてOSがWindows98だから815EのM/B使う時に
>>>815Eのドライバを入れないといけないのですがこれを入れると
>>>USBのドライバを自動更新している最中に必ずとまってしまうんですよね..
>>>MeはSetupしようとすると最後のプラグアンドプレイ機器の設定のところで
>>>M/Bにはビデオカードしかつけてないにもかかわらず止まってしまうし。
>MB-----AOpenのAX3S Pro
>VGA----InfoMagic MagicTNT2
>PCI
>Slot1--SB(ここじゃないとドライバをインスト時にエラーがでてしまうので)
>Slot2--プラネックスコミュニケーションズのLANボードでFNW-9702-T/T3です。
>メモリ--512MB
>HDDは2台ありますがどちらもIBM製品です。

私も同じ現象が起きました。815(インテルのドライバ)を入れている最中に止まってしま
う、この時はメモリーを128MBを(128MB2枚で起こりました)1枚にするとこ
の現象は回避できました。今は方バンクのFSB−133 128CL3二枚でかろうじ
て起動しています.メモリーの相性かインテルのバグ?
それとMEがSETUPできない現象ですが。
私の場合はAX3S ProのオンボードVGAを使用して、plextor CD−R PX-W1210Aのフォー
ムウエアーを1.02から1.05へアップしてようやくMEがSETUP出来ました。違ってい
たら御免なさい。



19059Re:詳しい環境は?sawa 12/27-14:27
記事番号19039へのコメント
Orangeさんは No.19039「Re:詳しい環境は?」で書きました。
>>>>...でも私のPCなんだかおかしくてOSがWindows98だから815EのM/B使う時に
>>>>815Eのドライバを入れないといけないのですがこれを入れると
>>>>USBのドライバを自動更新している最中に必ずとまってしまうんですよね..
>>>>MeはSetupしようとすると最後のプラグアンドプレイ機器の設定のところで
>>>>M/Bにはビデオカードしかつけてないにもかかわらず止まってしまうし。
>>MB-----AOpenのAX3S Pro
>>VGA----InfoMagic MagicTNT2
>>PCI
>>Slot1--SB(ここじゃないとドライバをインスト時にエラーがでてしまうので)
>>Slot2--プラネックスコミュニケーションズのLANボードでFNW-9702-T/T3です。
>>メモリ--512MB
>>HDDは2台ありますがどちらもIBM製品です。
>
>私も同じ現象が起きました。815(インテルのドライバ)を入れている最中に止まってしま
>う、この時はメモリーを128MBを(128MB2枚で起こりました)1枚にするとこ
>の現象は回避できました。今は方バンクのFSB−133 128CL3二枚でかろうじ
>て起動しています.メモリーの相性かインテルのバグ?
>それとMEがSETUPできない現象ですが。
>私の場合はAX3S ProのオンボードVGAを使用して、plextor CD−R PX-W1210Aのフォー
>ムウエアーを1.02から1.05へアップしてようやくMEがSETUP出来ました。違ってい
>たら御免なさい。
>
>
>
私も同じような方法をとったらWinMeのSetupができました。
USBを切ったのが効を奏したのでしょうかね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言