クリエイティブ製のサウンドカードに音楽データが読めません。



◇-クリエイティブ製のサウンドカードに音楽データが読めません。-肉団子(12/26-00:35)No.18972
 ┗Re:?KHz-どんべい(12/26-19:50)No.19007
  ┗Re:?KHz-肉団子(12/26-23:42)No.19029
   ┗Re:?KHz-どんべい(12/27-19:33)No.19072

18972クリエイティブ製のサウンドカードに音楽データが読めません。肉団子 12/26-00:35

OS名:WindowsMe
パソコン名:DOS/V,AX6BC_moterboard
ソフト名:
こんばんわ、肉団子といいます。

実は、クリエイティブ製のサウンドカード
サウンドブラスターライブプラチナムを自作PC
に装備したのですが、MDデッキからの光デジタル
入力(WAVEデータ)が拾えません。

接続は、マニュアル通りにしました。
ドライバーもセットアップし、動作確認も
しました。

音のプロバディーで、ミュート無しを確認しました。
同プロバディーで録音を選んでも、音がやっぱり
ひろえませんでした。

WINDOWSがもともともっている音楽データ
(効果音とか・・・)が同サウンドカードからなっている
事を考えるとカード自体は壊れていないと考えています。

どなたか、わかる方みえたら教えてください。
よろしくお願いします。

スペックは以下の通りです。

マザーボード:AOPEN社 AX6BC_PRO
CPU:CELERON 350MHZ
サウンドカード:SOUND BLASTER LIVE PLATINUM
(ドライバー:LIVE WARE Ver3.0)

19007Re:?KHzどんべい 12/26-19:50
記事番号18972へのコメント
肉団子さんは No.18972「クリエイティブ製のサウンドカードに音楽データが読
めません。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:DOS/V,AX6BC_moterboard
>ソフト名:
>こんばんわ、肉団子といいます。
>
>実は、クリエイティブ製のサウンドカード
>サウンドブラスターライブプラチナムを自作PC
>に装備したのですが、MDデッキからの光デジタル
>入力(WAVEデータ)が拾えません。

MDが48KHzで出力していてサウンドカードが44.1KHzに
しか対応していないとか??

19029Re:?KHz肉団子 12/26-23:42
記事番号19007へのコメント
どんべいさんありがとうございます。

>MDが48KHzで出力していてサウンドカードが44.1KHzに
>しか対応していないとか??

なのですが、前回(昨年はじめて組んだとき)は
そのままMDのデータを読み込めたのですけど、その時と
状況が変わっているとすれば、Win98→MEに変更したこと
で、昨日ME用のドライバーをインストールしました。
ということで、周波数はいいかな?なんて考えていました。

他の要因かんかあるでしょか?

19072Re:?KHzどんべい 12/27-19:33
記事番号19029へのコメント
肉団子さんは No.19029「Re:?KHz」で書きました。
>どんべいさんありがとうございます。
>
>>MDが48KHzで出力していてサウンドカードが44.1KHzに
>>しか対応していないとか??
>
>なのですが、前回(昨年はじめて組んだとき)は
>そのままMDのデータを読み込めたのですけど、その時と
>状況が変わっているとすれば、Win98→MEに変更したこと
>で、昨日ME用のドライバーをインストールしました。
>ということで、周波数はいいかな?なんて考えていました。
>
>他の要因かんかあるでしょか?

今までは98SEからMeにUPDATEしただけだったのですね?
でMDを読めなくなったのですね。
でドライバーもUPDATEしてどうなりましたか?
変わりませんか?
メーカーサポートページは見ましたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言