赤が朱色



◇-赤が朱色-tt(12/25-23:57)No.18969
 ┣Re:赤が朱色-risu(12/26-00:01)No.18970
 ┃┗追加?-かず@会社(12/26-09:01)No.18978
 ┣Re:赤が朱色-みりおん(12/26-10:45)No.18982
 ┗Re:赤が朱色-電網職人(12/26-11:19)No.18984

18969赤が朱色tt 12/25-23:57

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
エプソンのPM3000Cを使ってます。
パソコンの画面上では赤色なんですが
印刷の仕上がりを見ると朱色なんです。
こんなもんなんでしょうか?
設定でどこかがおかしいのであれば教えて
欲しいです!

18970Re:赤が朱色risu 12/26-00:01
記事番号18969へのコメント
ttさんは No.18969「赤が朱色」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>エプソンのPM3000Cを使ってます。
>パソコンの画面上では赤色なんですが
>印刷の仕上がりを見ると朱色なんです。
>こんなもんなんでしょうか?
>設定でどこかがおかしいのであれば教えて
>欲しいです!

プリンタのプロパティの、ユーティリティで、目詰まりパターン印刷や、ヘッドク
リーニングをされてはいかがですか?インクがうまく出ていないと綺麗な色が出な
いことがありますよ!

18978追加?かず@会社 12/26-09:01
記事番号18970へのコメント

>プリンタのプロパティの、ユーティリティで、目詰まりパターン印刷や、ヘッドク
>リーニングをされてはいかがですか?インクがうまく出ていないと綺麗な色が出な
>いことがありますよ!
>

後、印刷用紙を普通紙とか専用光沢紙など種類を換えるとか(高速、綺麗)などの
種類によっても変わりますね。
年賀状作成するときに、山の色が緑だったり、青だったり、いろいろ変わりました。
いやー、この季節プリンター関係は多いですね。
今年も無事、EPSON-770Cで年賀印刷は完了しました。


18982Re:赤が朱色みりおん 12/26-10:45
記事番号18969へのコメント
ttさんは No.18969「赤が朱色」で書きました。

はじめまして、本日みりおんと申します。
本日質問を書いたので、判りそうなところだけでも貢献したいと思います。

>エプソンのPM3000Cを使ってます。
>パソコンの画面上では赤色なんですが
>印刷の仕上がりを見ると朱色なんです。
>こんなもんなんでしょうか?
>設定でどこかがおかしいのであれば教えて
>欲しいです!

私はかなり古い PM-700C を使っておりますが、そんなに気になるほど違う色
では出てきませんが…。
プリンタのインクカートリッジは同 EPSON 製の物を使用されておりますでしょう
か?
他メーカー製だと多少違う色で出てくるんじゃないかと…。
また、インクは古いものを使用されておりませんか?

後…実際に画面で見たものとは多少異なる結果が出る事も多いです。
印刷画像は暗かったりしませんか?

ドライバーはインストールされておりますか?
ウインドウズ付属のドライバーでも動きますが、印刷結果(色)に不具合が出ます。
もし入れておりませんでしたら指定されたドライバーをインストールすることを
お勧め致します。

もし、上記全て当てはまりませんでしたら…私にはちょっとわからないです。
印刷時に適度に色の濃さや明るさ (プリンタのプロパティ) を変更してttさん
が納得できる設定を探してみてはいかがでしょうか?

18984Re:赤が朱色電網職人 12/26-11:19
記事番号18969へのコメント
どこかで似たような現象に出会った記憶があります。

今、印刷しているアプリケーションはもしかしてMS-Wordですか?
そうであれば、他のアプリケーションの印刷で問題のイメージを出力して比較
して下さい。
それでちゃんと赤色が印刷されれば同じ現象です。

私の場合と同じ現象の時は、MS-WORDのPTFとプリンタドライバの更新で解決し
たような気がします。<うろ覚えです。(-_-;)



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言