HDDの区切り方



◇-HDDの区切り方-若葉(12/25-23:19)No.18961
 ┗Re:HDDの区切り方-どんべい(12/25-23:22)No.18963
  ┗Re:HDDの区切り方-若葉(12/26-00:02)No.18971
   ┗Re:HDDの区切り方-どんべい(12/26-19:27)No.19006

18961HDDの区切り方若葉 12/25-23:19

OS名:Windows98
パソコン名:LIFEBOOK
ソフト名:
DUB-GT(BUFFALO)20GのUSBハードディスクを購入した
のですが、パーティションの設定が出来ません。
メーカーのQ&Aやマニュアルには書いてありません。
希望としては
システム領域で5Gが2個
データ領域5Gが2個にしたいです。

18963Re:HDDの区切り方どんべい 12/25-23:22
記事番号18961へのコメント
若葉さんは No.18961「HDDの区切り方」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LIFEBOOK
>ソフト名:
>DUB-GT(BUFFALO)20GのUSBハードディスクを購入した
>のですが、パーティションの設定が出来ません。
>メーカーのQ&Aやマニュアルには書いてありません。
>希望としては
>システム領域で5Gが2個
>データ領域5Gが2個にしたいです。

本当にマニュアルはしっかり見ましたか?
USB接続ですからそのままFDISKは出来ないと思いますので
専用のフォーマッタが有ると思うのですが。
もしかして1パでしか使えない仕様だとか・・・?

18971Re:HDDの区切り方若葉 12/26-00:02
記事番号18963へのコメント
どんべいさんは No.18963「Re:HDDの区切り方」で書きました。
>若葉さんは No.18961「HDDの区切り方」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:LIFEBOOK
>>ソフト名:
>>DUB-GT(BUFFALO)20GのUSBハードディスクを購入した
>>のですが、パーティションの設定が出来ません。
>>メーカーのQ&Aやマニュアルには書いてありません。
>>希望としては
>>システム領域で5Gが2個
>>データ領域5Gが2個にしたいです。
>
>本当にマニュアルはしっかり見ましたか?
>USB接続ですからそのままFDISKは出来ないと思いますので
>専用のフォーマッタが有ると思うのですが。
>もしかして1パでしか使えない仕様だとか・・・?
>
作成領域 ・DOS/V,PC98-NXシリーズの場合は、拡張MS-DOS領域のみ可能。
     ・PC-9821/9801シリーズの場合は4番目の領域までは
      「ACTIVE−BOOT不可」でのみ作成可能。
      「SLEEP−BOOT不可」でのみ作成可能とあります。
      
  解説をお願いします。 
     

19006Re:HDDの区切り方どんべい 12/26-19:27
記事番号18971へのコメント
若葉さんは No.18971「Re:HDDの区切り方」で書きました。
>どんべいさんは No.18963「Re:HDDの区切り方」で書きました。
>>若葉さんは No.18961「HDDの区切り方」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:LIFEBOOK
>>>ソフト名:
>>>DUB-GT(BUFFALO)20GのUSBハードディスクを購入した
>>>のですが、パーティションの設定が出来ません。
>>>メーカーのQ&Aやマニュアルには書いてありません。
>>>希望としては
>>>システム領域で5Gが2個
>>>データ領域5Gが2個にしたいです。
>>
>>本当にマニュアルはしっかり見ましたか?
>>USB接続ですからそのままFDISKは出来ないと思いますので
>>専用のフォーマッタが有ると思うのですが。
>>もしかして1パでしか使えない仕様だとか・・・?
>>
>作成領域 ・DOS/V,PC98-NXシリーズの場合は、拡張MS-DOS領域のみ可能。
>     ・PC-9821/9801シリーズの場合は4番目の領域までは
>      「ACTIVE−BOOT不可」でのみ作成可能。
>      「SLEEP−BOOT不可」でのみ作成可能とあります。
>      
>  解説をお願いします。 

貴方の場合はDOS/Vですよね? なら1番目の事を意味しますね。
ただ拡張MSDOS領域ってそのままでは使えません、結局ドライブを
作成しなくてはなりませんよね。
専用のユーティリティーは無いのですか?
無いなら一応FDISKして#2のドライブを選んでやって見るのも手かも?
貴方のマシンはノートですね??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言