ウィンドウズで接続できず→モデムが検出されない



18941ウィンドウズで接続できず→モデムが検出されないしお 12/25-18:05

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター・バイオ
ソフト名:Windows98
私は今webtvでアクセスしています。
家のパソコンの、デスクトップ(バリュースター)と母のノートパソコン(バイオ)の2台ともがインターネットに接続できなくなってしまいました。
「ダイヤルアップの接続」画面で「モデムが検出されません、使用中か、あるいは正しくインストールされていません」などのような文章がでてしまい、説明書を見てモデムの設定をしても全く接続できません。回線はきちんと繋がっています。プロバイダの問題かとも思いましたが、今webtvからだったら繋げているので・・・困っています。昨夜は正常にできたのですが・・・教えてください!

18953Re:ウィンドウズで接続できず→モデムが検出されないまちゅ 12/25-21:24
記事番号18941へのコメント
パソコンではインターネットに接続できていたものが突然できなくなった
のですね。それも2台同時にと言うことであればパソコン側の問題と言う
より、プロバイダ側の問題ではないでしょうか?
ご自分のプロバイダを頼ってみてください。(電話をしてみる)
プロバイダはWEBTVともう一つお持ちなのですね?

18957Re:ウィンドウズで接続できず→モデムが検出されないどんべい 12/25-22:53
記事番号18941へのコメント
しおさんは No.18941「ウィンドウズで接続できず→モデムが検出されない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター・バイオ
>ソフト名:Windows98
>私は今webtvでアクセスしています。
>家のパソコンの、デスクトップ(バリュースター)と母のノートパソコン(バイオ)の2台
>ともがインターネットに接続できなくなってしまいました。
>「ダイヤルアップの接続」画面で「モデムが検出されません、使用中か、あるいは正しく
>インストールされていません」などのような文章がでてしまい、説明書を見てモデムの
>設定をしても全く接続できません。回線はきちんと繋がっています。プロバイダの問題か
>とも思いましたが、今webtvからだったら繋げているので・・・困っています。
>昨夜は正常にできたのですが・・・教えてください!

2台ともですか? 昨晩何かやりましたか?
2台がLAN接続されてますか?
PCでの接続先はhttp://www.webtv.ne.jp/ですか?
北陸の方なら冬雷にやられた可能性も・・・昨日も今日も酷かったです。
モデムは正常に認識されてますか?
また一旦ダイヤルアップを消して再度設定し直してみて下さい。

18966Re:ウィンドウズで接続できず→モデムが検出されないニワトリ 12/25-23:47
記事番号18941へのコメント
単純に ”モデムが検出できません”なら、セーフモードで起動してデバマネからモデムを削除。
再起動すれば正常にインストール出来ると思います
出来なければドライバーCDからのインストールです

ただ、他のメッセージが出ている場合は当然対処法も違います

19043Re:ウィンドウズで接続できず→モデムが検出されないはしもと 12/27-04:43
記事番号18941へのコメント
2台とも同時にですか?
何かソフトをインストールしたのでは?
例えば、FAXソフトとか。
常時モデムを使用するソフトが立ち上がってる、ということはないでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言