IME辞書を開くと止まるんです



◇-IME辞書を開くと止まるんです-しんいち(12/25-06:52)No.18931
 ┗Re:IME辞書を開くと止まるんです-みつくそお(12/25-09:09)No.18933
  ┗Re:IME辞書を開くと止まるんです-しんいち(12/27-01:01)No.19036

18931IME辞書を開くと止まるんですしんいち 12/25-06:52

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:自作
どうも、こんにちは。
さっそくですが、最近困っていることがあります。
それは、メールやチャットなどで文章を書いているときに、
漢字変換をしますよね。その時に、目当ての漢字を探しているときに、
なぜか文字が打ち込めなくなるんです。
もう少しわかりやすく言うと、漢字変換する際になんか漢字を選ぶバーみたいな
ものが出てくるでしょう?そこの画面から文字があったとして、エンターを押して
も、
まったく反応がなくなり、結局再起動する羽目になっております。
この件と関係があるかどうかわかりませんが、IME98をつかってますが、
そこで、辞書登録をすることがあるんですが、最近その辞書ツールが開けません。
と言うよりか、開くのだけど、開いたときに砂時計が出てそこから操作ができない
んです。(マウスカーソルが動くのみでファイルなどが開けなくなる)
ちょっとややこしい問題なのですが、わかる方は教えていただけませんでしょう
か。
メールを書いているたんびに再起動してたら、ほんとメールがかけません。
よろしくお願いします。

18933Re:IME辞書を開くと止まるんですみつくそお 12/25-09:09
記事番号18931へのコメント
しんいちさんは No.18931「IME辞書を開くと止まるんです」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:自作
>どうも、こんにちは。
>さっそくですが、最近困っていることがあります。
>それは、メールやチャットなどで文章を書いているときに、
>漢字変換をしますよね。その時に、目当ての漢字を探しているときに、
>なぜか文字が打ち込めなくなるんです。
>もう少しわかりやすく言うと、漢字変換する際になんか漢字を選ぶバーみたいな
>ものが出てくるでしょう?そこの画面から文字があったとして、エンターを押して
>も、
>まったく反応がなくなり、結局再起動する羽目になっております。
>この件と関係があるかどうかわかりませんが、IME98をつかってますが、
>そこで、辞書登録をすることがあるんですが、最近その辞書ツールが開けません。
>と言うよりか、開くのだけど、開いたときに砂時計が出てそこから操作ができない
>んです。(マウスカーソルが動くのみでファイルなどが開けなくなる)
>ちょっとややこしい問題なのですが、わかる方は教えていただけませんでしょう
>か。
>メールを書いているたんびに再起動してたら、ほんとメールがかけません。
>よろしくお願いします。

ユーザー辞書の破損でしょう? msime98.dicを検索し削除です。

19036Re:IME辞書を開くと止まるんですしんいち 12/27-01:01
記事番号18933へのコメント
>
>ユーザー辞書の破損でしょう? msime98.dicを検索し削除です。

ご察しのとおり、破損していたみたいでした。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言