NT4がインストールできないのですが・・・



18898NT4がインストールできないのですが・・・12/24-19:31

メーカー名:不明
OS名:WindowsNT
パソコン名:
ソフト名:
NT4.0WSをインストールしようとしたのですが、
最初のリブートの後、No Operating System
というようなメッセージが出てしまい、インストールできません。

関係あるかどうかはわかりませんが、BIOSはAwardModular BIOS V4.51
で、使用したディスクはセクタ数が2000を越えていたと思います。
(正確な数はわかりませんが、IBM製の20Gのやつです)
BIOSレベルでは正しく認識しているようです。

インストール先は4Gのパーティションを切ってあります。


うまくインストールする方法はないでしょうか。

18903Re:NT4がインストールできないのですが・・・12/24-21:04
記事番号18898へのコメント
Windows9x の起動ディスクで起動し、fdisk /mbr を実行して再起動してみてくだ
さい。

NT のセットアップは、MBR を書き忘れることがあります。

18911Re:NT4がインストールできないのですが・・・12/24-22:11
記事番号18903へのコメント
まさんは No.18903「Re:NT4がインストールできないのですが・・・」で書きまし
た。
>Windows9x の起動ディスクで起動し、fdisk /mbr を実行して再起動してみてくだ
>さい。
>
>NT のセットアップは、MBR を書き忘れることがあります。

レス有り難う御座います。
試してみましたが、残念ながらダメでした。
他になにかありませんでしょうか?

18918Re:NT4がインストールできないのですが・・・12/24-23:26
記事番号18911へのコメント
では、FDISK で、アクティブパーティションの設定ができていることを確認してくださ
い。

18920Re:NT4がインストールできないのですが・・・12/24-23:48
記事番号18918へのコメント
まさんは No.18918「Re:NT4がインストールできないのですが・・・」で書きました。
>では、FDISK で、アクティブパーティションの設定ができていることを確認してくださ
>い。
たびたびどうも。
アクティブ設定はできていました。


18929Re:NT4がインストールできないのですが・・・たか 12/25-02:46
記事番号18898へのコメント
亀さんは No.18898「NT4がインストールできないのですが・・・」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:
>ソフト名:
>NT4.0WSをインストールしようとしたのですが、
>最初のリブートの後、No Operating System
>というようなメッセージが出てしまい、インストールできません。
>
>関係あるかどうかはわかりませんが、BIOSはAwardModular BIOS V4.51
>で、使用したディスクはセクタ数が2000を越えていたと思います。
>(正確な数はわかりませんが、IBM製の20Gのやつです)
>BIOSレベルでは正しく認識しているようです。
>
>インストール先は4Gのパーティションを切ってあります。
>
>
>うまくインストールする方法はないでしょうか。

Reboot前にフロッピー抜く様に指示されると思いますが、
ちゃんと抜きました?

こういう恥ずかしいミスは俺だけ?

19044Re:NT4がインストールできないのですが・・・12/27-07:31
記事番号18929へのコメント
もちろん抜きました。
仕方がないので、別の(古い)PCで小さなHDにインストールして
EZ-COPYでHDコピーしてNTFSに変換という手を使いました。

>Reboot前にフロッピー抜く様に指示されると思いますが、
>ちゃんと抜きました?
>
>こういう恥ずかしいミスは俺だけ?
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言