16bitソフトがインストールできない



◇-16bitソフトがインストールできない-黒川 隆晴(12/24-11:56)No.18882
 ┗Re:16bitソフトがインストールできない-どんべい(12/24-17:23)No.18892
  ┗古いといえば古いですが・・-黒川 隆晴(12/24-22:07)No.18910
   ┗Re:あれですね?-どんべい(12/24-22:45)No.18915
    ┗Re:あれですね?-黒川 隆晴(12/26-19:07)No.19005

1888216bitソフトがインストールできない黒川 隆晴 12/24-11:56

OS名:Windows98
パソコン名:duron600(自作)
ソフト名:16bitソフト全部
 こんにちは。 初めて書き込みます。

16ビットソフトが正常にインストール出来ません。
 セットアップで保護違反が出て止まります。
 常駐ソフトを外してみましたが同じでした。

 環境は以下のとうりです。

 OS:WINDOWS98 SE
CPU:DURON600
M/B:EPOX EP-8KTA  128M
VGA:TNT2 M64

どなたかアドバイスをお願いします。
 よろしくお願いします。



18892Re:16bitソフトがインストールできないどんべい 12/24-17:23
記事番号18882へのコメント
黒川 隆晴さんは No.18882「16bitソフトがインストールできない」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:duron600(自作)
>ソフト名:16bitソフト全部
> こんにちは。 初めて書き込みます。
>
> 16ビットソフトが正常にインストール出来ません。
> セットアップで保護違反が出て止まります。
> 常駐ソフトを外してみましたが同じでした。
>
> 環境は以下のとうりです。
>
> OS:WINDOWS98 SE
> CPU:DURON600
> M/B:EPOX EP-8KTA  128M
> VGA:TNT2 M64

16ビットでもあまりに古いものはインスト出来ない場合が
有ります、どんなソフトでしょうか?

18910古いといえば古いですが・・黒川 隆晴 12/24-22:07
記事番号18892へのコメント
はい、受信機のコントロールソフトです。
アイコムのIC−PCR1000コントロールソフトです。
このソフトが走らないとまったく使い物にならない受信機です。(^_^;)
一応、WIN3.1/95用となってます。
また、VB4のランタイムも同様のエラーがでます。
以下、セットアップ時の保護違反エラーのメッセージです。

----------------------------------------------------------------------
SETUP1 のセグメントなしエラーです。
モジュール : VB40016.DLL、アドレス : 0027:00003198
Registers:
EAX=04c80080 CS=4f47 EIP=00003198 EFLGS=00000282
EBX=00028a0a SS=48c7 ESP=0000dfa9 EBP=0000f203
ECX=0002124c DS=48c7 ESI=817306d0 FS=48c7
EDX=817304c9 ES=0187 EDI=00000080 GS=1f96
Bytes at CS:EIP:
89 56 fa 0b d0 74 76 8e 46 fa 26 c4 5d 20 26 c4
Stack dump:
da100080 0016f710 0211ee00 eedfd200 064ef704 00000000 000eba00 9f10da00
00000059 9f597f00 b9dfe659 ba503f00 ba59170e 0000010e 01000000 1fe03600
------------------------------------------------------------------------

 よろしくお願いします。


18915Re:あれですね?どんべい 12/24-22:45
記事番号18910へのコメント
黒川 隆晴さんは No.18910「古いといえば古いですが・・」で書きました。
> はい、受信機のコントロールソフトです。
>アイコムのIC−PCR1000コントロールソフトです。
>このソフトが走らないとまったく使い物にならない受信機です。(^_^;)
>一応、WIN3.1/95用となってます。

以前私も欲しいなぁと思った受信機です。
icomもソフトアイランド化してしまい・・

大概は走るのですが場合によっては無理ですね・・
Win31時代の六角大王を先日MOを整理していて久々に動かしたら・・
ちゃんと動いたのですよ、これが、それも超サクサクと・・

恐らくIO関係の問題ではないですか?
プログラムによってはクロックでタイミングを取っているのも有り、あまり
に高速だとエラーを出したりします。
CPU速度を擬似的に下げるソフトも有るには有りますが・・
古い中古マシンを買って動かすか?

19005Re:あれですね?黒川 隆晴 12/26-19:07
記事番号18915へのコメント

はい、ありがとうございました。

 ただ、セットアップでエラーになるのが・・・?です。

 アイコムはバージョンアップの予定もないみたいですし・・・
 この時期、16ビットソフトもないと思うんですがねぇ・・・
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言