スタートアップでいらないものは?



◇-スタートアップでいらないものは?-たく(12/22-22:24)No.18825
 ┣Re:スタートアップでいらないものは?-どんべい(12/22-22:30)No.18827
 ┣Re:スタートアップでいらないものは?-Ai-net(12/22-22:47)No.18830
 ┃┗Re:スタートアップでいらないものは?-たく(12/23-00:47)No.18837
 ┃ ┗Re:スタートアップでいらないものは?-Ai-net(12/23-09:58)No.18847
 ┗Re:スタートアップでいらないものは?-AKR(12/23-11:52)No.18850

18825スタートアップでいらないものは?たく 12/22-22:24

OS名:Windows95
パソコン名:98NX
ソフト名:Win95
Win95を利用していますが、いろいろソフトを入れていると
スタートアップにいろいろ登録されて起動が少し遅くなって
きました。必要なさそうなのは消したりしてるのですが、
次のものは消しても良いのか悪いのか判断つかないので
どういう働きをしているものなのでしょうか?ご教授ください。

○officeスタートアップ
○MSIME97
○Micrsoft Find Fast
○JSクイックサーチファイル 自動更新

18827Re:スタートアップでいらないものは?どんべい 12/22-22:30
記事番号18825へのコメント
たくさんは No.18825「スタートアップでいらないものは?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:98NX
>ソフト名:Win95
>Win95を利用していますが、いろいろソフトを入れていると
>スタートアップにいろいろ登録されて起動が少し遅くなって
>きました。必要なさそうなのは消したりしてるのですが、
>次のものは消しても良いのか悪いのか判断つかないので
>どういう働きをしているものなのでしょうか?ご教授ください。
>
>○officeスタートアップ
>○MSIME97
>○Micrsoft Find Fast
>○JSクイックサーチファイル 自動更新
>
意味の分かる物ではFindFastです。
これはHDDのファイル構造をまとめている物でMSのアプリの
アクセス速度向上の為に有るのですが、無意味な?HDDチェック
を行う為CD−R焼きではお邪魔虫なのです。
Officeスタートアップに関しては外してOfficeに影響が出たなら
戻して下さい。
起動が遅くなる原因ですがデフラグ、空き容量、レジストリーの
肥大化も原因です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se065250.html
こう言うソフトも有りますよ。

18830Re:スタートアップでいらないものは?Ai-net 12/22-22:47
記事番号18825へのコメント
たくさんは No.18825「スタートアップでいらないものは?」で書きました。

>Win95を利用していますが、いろいろソフトを入れていると
>スタートアップにいろいろ登録されて起動が少し遅くなって
>きました。必要なさそうなのは消したりしてるのですが、
>次のものは消しても良いのか悪いのか判断つかないので
>どういう働きをしているものなのでしょうか?ご教授ください。
>
>○officeスタートアップ
>○MSIME97
>○Micrsoft Find Fast
>○JSクイックサーチファイル 自動更新

MSIME は無いと困ります。
ほかの3つは要らないんじゃない?

 Ai-net

18837Re:スタートアップでいらないものは?たく 12/23-00:47
記事番号18830へのコメント
>
>MSIME は無いと困ります。
>ほかの3つは要らないんじゃない?
>
> Ai-net

レスありがとうございます。
普段はATOKを使っていますが、MSIMEはやはり必要でしょうか?

18847Re:スタートアップでいらないものは?Ai-net 12/23-09:58
記事番号18837へのコメント
たくさんは No.18837「Re:スタートアップでいらないものは?」で書きました。

>普段はATOKを使っていますが、MSIMEはやはり必要でしょうか?

自分専用で使っているなら、要らないでしょう。
ただし、それをはずすのにレジストリを変更するので、念のため
レジストリをバックアップしておく方がいいでしょう。
バックアップとその復元の方法は、自分で考えましょう。

 Ai-net

18850Re:スタートアップでいらないものは?AKR 12/23-11:52
記事番号18825へのコメント
>次のものは消しても良いのか悪いのか判断つかないので
>どういう働きをしているものなのでしょうか?ご教授ください。
>
>○officeスタートアップ
>○MSIME97
>○Micrsoft Find Fast
>○JSクイックサーチファイル 自動更新
>

スタートアップは基本的に全て削除しても
(msconfigでスタートアップを一切読み込まないようにしたとしても)
起動に問題は出ないはずですが、とりあえず私がわかるもの。

>○JSクイックサーチファイル 自動更新
JustSystem製のFind Fastなので、要・不要の判断も同様です。
何をしているのかわからなかった以上使ってないはずなので、
はずしても問題ないでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言